• 締切済み

男性に質問。車好きで、複数所有する人に共通の恋愛傾向はありますか?

あまり街で見かけないような車種や、外車(アルファロメオやベンツ)を、複数所有している男性について質問です。 このような車を3~4台所有(新車ではなく中古)している男性とは、どのような価値観、恋愛傾向があると思いますか。男性は一般的に車好きが多いのは承知で質問させてください。

noname#97001
noname#97001

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

数人しか知らないので、それが男性全体の傾向ではないことを 前提にお話しますと…なぜかその数人はみんなそろいもそろって、 かなり「マイ・ワールド」を持っており、女性に愛想が無いわけじゃないんだけど、 「二の次」的な人が多かった(^^; ドライブも女性を大事にしたいんだか、車とそれに乗ってる自分を 大事にしたいんだか…みたいな言動が多くて、かつ、女性にはあまり 執着しない、みたいな。 また自分のステイタスをモノ=車に置く人が多くて、その中でも、 複数台を次々に買い換える人は、女性に対してかなり固定観念がある割りに (女性は散歩下がって的な)自分が迎合することは無いプライドの高さがあったような。 でもまぁ、人それぞれですからねー。 私の場合は、そういうパターンの人が同じ傾向にあったけど、 それもたった数例ですから。 新車ということになれば、かなりゆとりをお持ちの人なんでしょうし、 単なる趣味やコレクションかもしれませんしね(^^) あまり持ち物に惑わされずに、彼本人を見てあげてください♪

noname#97001
質問者

お礼

ありがとうございました。たしかに車だけでは判断できませんね。 周囲にいないタイプなので理解しにくく質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 男性の性格は車でわかりますか?

    男性に質問です。車の好みや、車に対する考え方は恋愛と共通していますか。 例えば、実家暮らしの30代の男性で、一人で4台も所有していて(一応中古ですが)あまり乗らないのに所有している人。 いわゆる車好きな男性で、複数台所有していろいろ乗りたい というひとには、共通する恋愛観とか、性格はあるでしょうか。 車は男性にとって、よく女性の象徴とか言われますが。

  • 警察の獲物になりやすい車となりにくい車の傾向はあるでしょうか?

    新車のトヨタのアイシス(白)に乗っています。 この車に変わってから警察に捕まることがなくなりました。 以前の車は安い中古車だったからかもしれないですが、 よく警察に後ろを付かれましたし、捕まりました。 警察は見た目で判断するところがあるかは確信できませんが、 同じスピード違反でも、捕まりにくい車と捕まり易い車の 傾向があると思いますか?

  • 自動車の選定で悩んでます。

    金が貯まったので、念願の自家用車を買おうと思ってます。 格好良く走りが良さそうな車が欲しく、以下の3車種まで絞りました。 ・スバル インプレッサスポーツ(新車) ・マツダ アクセラスポーツ(新車) ・アルファロメオ 147(中古車) ・BMW Z4(中古車) 人生初の自動車なのでどこがどう優れているかもわからないし、 初めてでいきなり中古の外車に手を出していい物か…と言う不安もあります。 だからと言ってファミリーカーや軽自動車に行く気はないので、もし上記4車種に詳しい方がいたらアドバイス願います。 スバルは「レガシィだけ、後は知らん」、マツダは「安(っぽ)い」と言うイメージがありますけど、最近はどうなのでしょうか? また、「こう言う車もいいんじゃない?」みたいな意見も大歓迎です。

  • 半年だけ車を所有するならどれがおトクですか?

    仕事の都合で、 半年ほど、車に乗って日本中を走り回ることになりました。 ほぼ日本一周に近いコースでの行程になりそうです。 しかし、普段は車を必要としない生活ですので、 この仕事が終われば車を手放してしまいたいと思っています。 車の購入は初めてです。 そこで質問があります。 以下から、、もっとも安上がりなのはどれになるのでしょうか。 1、新車を買って、半年の仕事が終わったら売る 2、新車価格の70%程度の中古車を買って、同様に売る 3、新車価格の50%程度の中古車を買って、同様に売る 4、新車価格の30%程度の中古車を買って、同様に売る 5、半年間マンスリーレンタカーを借りる(70万くらいかかる?) 車種はアシになってくれればいいという程度で選ぶ予定です。 道の駅での車中泊がメインになりそうですので、 そのあたりも考慮しては選びますが……。 できれば経費を安く抑えたいのです。 お手数をおかけしますが、 どうぞお知恵をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • 車の所有権について

    息子名義で新車を購入しました。19歳のため商談に私が同席し、登録前に現金で代金を支払いました。ところが車検証を見てびっくり。。。所有者がディラー名なんです。。納得がいかないので確認したところ1未成年は所有者になれないとのこと。。ならば保護者である私が代金を支払っているのだから所有者は私になるのではないでしょうか。。。事前になんの説明もなくこちらが問い合わせるまでなんの説明も謝罪もないディラーに不信感をもってしまいました。この車は中古車で売却するときに所有権解除をしてからだと2オーナーになってしまいますよね。。これって普通のことなんでしょうか。。。車関係の方教えてください。。。

  • 自宅の駐車場の幅と所有している車

    自宅の駐車場の幅は何メートルありますか? 所有している車と車幅を教えていただけますか? 複数所有されている場合は、すべての車種と、どの様な停め方をしているかも教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 新車600万 中古車500万くらいまででカッコいい車教えてください。

    新車なら600万 中古車なら500万くらいまででカッコいい車教えてください。 特に女の子にもてそうな奴。 小生、車には詳しくないので宜しくお願いします。 個人的にはベンツSLKの現行型がいいかなと思ってます。 国産・外車問わず良いのがあれば教えてください。

  •  廃車した車の所有権について。

     廃車した車の所有権について。  15年ほど前ですが、新車購入後3ヶ月で事故を起こしてしまい、ディーラーで診てもらったところ修理不能ということで廃車にしました。その後すぐに、同じ新車を新たに購入しました。(300万円)  まだ私も若く、雪道で無理なハンドル操作をしたためで、車の前部(含エンジン)を潰してしまいました。自業自得なので廃車することに納得し、廃車費用1万数千円を支払いました。  ところが数ヶ月後にディーラーの営業マンから電話があり、「例の事故車の所有権を10万円で売って欲しい」という人がいる、という内容でした。  ここで疑問が浮かびました。実は修理可能で直せばまだ乗れたのではないか?壊れた車から使えるパーツを売って利益を上げてる者がいるではないか?等々...  今更どうにかしようという訳ではないのですが、このたび新車を購入することになり再び同じ車種を選択することになりました。ところがどうにも営業マンの対応が悪く前述した事を思い出してしまいました。(ディーラーと営業マンは前回と違います)  そこでタイトルのとおりなのですが、そもそも廃車した車に所有権は残っているものなのでしょうか? また、所有権が残っている車を第三者に譲渡しようとしたディーラーの行為は、一般的によく行われているものなのでしょうか?  15年間のわだかまりを解くためにも、専門家の方の見解をお伺いしたいと思い質問させていただきました。お暇なときにでも書き込んでいただければ幸いです。 ちなみに、10万円は断りました。

  • 車歴・バイク歴

    みなさんの車歴・バイク歴をおしえてください。 例 カローラ中古 → マークII新車 → 諸事情にて車ナシ → ベンツC***新車 並行して複数所有されている方は基本的にはファーストカーでお願いします。 そのほか乗っていた期間や車のグレードはなどはおまかせします。

  • ベンツE320とセルシオB、本気で迷っています。

    ある事情で上記の二者択一を迫られています。 ベンツE320(GF-210065)1998年製 セルシオB(UCF-20)1998年製 どちらも走行10万キロで事故歴はなく、 新車からきちんと整備されている程度良好な中古車です。 普段の足(月間500Km程度走行)として使用する予定です。 足なら他車種にもふさわしいのがあるのでしょうけど、事情があって上記の二車種しか選べません。 悩むのは、セルシオについてはある程度の知識があるのですが、 外車にはこれまでまったく関心がなく、運転・乗車・所有経験もありません。 故障しやすい・パーツが高価・きちんと整備をしないと走らないようだ、という漠然とした情報しか得ておらず、ほとんど無知です。 ということで両車を比較して考えるのが難しいのです。 じゃあ、全然知らないクルマに手を出すよりセルシオに、と思っても、 「ベンツ」と聞くと、「世界一流のクルマ」というイメージ(間違ってますか?)があり、 今回、ベンツを選択するのが得策ならば、所有してみたいな、と思うのです。 でもセルシオは広くて静かで乗り心地いいし・・・ どちらを選ぶにしても、 燃費は5~6km/L走れば満足です。 整備もきちんと受ける予定です。 本当に悩みます。 どちらがいいでしょうか?