• ベストアンサー

車歴・バイク歴

みなさんの車歴・バイク歴をおしえてください。 例 カローラ中古 → マークII新車 → 諸事情にて車ナシ → ベンツC***新車 並行して複数所有されている方は基本的にはファーストカーでお願いします。 そのほか乗っていた期間や車のグレードはなどはおまかせします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rephak
  • ベストアンサー率17% (7/40)
回答No.2

クラウンマジェスタ(中古)→クライスラー300C(中古)→ハマーH2(中古) ゼファー改(中古)→マグザム(新車)→マジェスティ(新車)→フォルツァ(新車) 結構気が多いです(笑)

hasiru750
質問者

お礼

車は排気量が大きくなる一方ですが、ハマーの次はどんな排気量の車なんでしょう。 ビッグスクーター大好きなんですね。

その他の回答 (3)

  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.4

<バイク> タクティ タクト ’88JOGスポーツ(現在も乗ってる) ’92TZR250R-SP ’92TZR250R ’93TZR250R ’91TZR250R(エンジンは’92SP) ’94TZR250RSベース寄せ集め TZR250SPR アドレスV100(2台) アドレス110 シグナスX-SR(盗まれた) NSR50(レース用) Hi-upR(不動状態から再生→ゲタ) ZZR250(過去付き合ってた女所有) <クルマ> インテグラ(4ドアMT・仮免時代) インテグラ(3ドアMT・過去付き合ってた女所有) インテグラ(4ドアAT・同上) ホーミーロング2.7DX(MT、バイクのトランポ) キャラバン3000ターボ・スーパーロング(AT、バイクのトランポ) RX-7タイプRB(FD3S-IV)

hasiru750
質問者

お礼

なんとなく想像ができそうです。 '88NSR(MC18)じゃないのが面白いですね。 >インテグラ(3ドアMT・過去付き合ってた女所有) >インテグラ(4ドアAT・同上) >ZZR250(過去付き合ってた女所有) オンナ絡みはどうもねぇ

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

バイクのみ RZ250RR(5年)→セロー(3年)→ボルティ(2年)→レベル(3年)→FTR(2年)→FTR(2年3ヶ月) 全部新車です。

hasiru750
質問者

お礼

4ST単気筒好きですね。

  • mizunoe
  • ベストアンサー率20% (71/351)
回答No.1

Be-1→Be-1(中古)→プリウス

hasiru750
質問者

お礼

Be-1って日産のBe1ですよね。 半ば手組みで作ったと言う珍しい車です。

関連するQ&A

  • 俗に言うオヤジグルマってなんですか?

    自分が年をとってきたせいか少し気になりだしました。 昔はカローラか、マークIIあたり・・・だったでしょうか。 巷ではHV車があふれていますが、プリウスの購入年齢層や インサイトなど・・・ 高級車の中古なんて地方の若者が未だに改造しているようです。 新車で買えない高級車(高すぎて)、ベンツ、BMW、アウディなんかは そんなにオヤジグルマって聞かないですよね。

  • バイクか?車か?

    今、バイクか車に転向するか迷ってます。 2009年にYZF-R1の逆車を新車で買いました。 愛情込めてすごく大切にしてますし 積載して峠に持っていき、それなりに楽しんでします。 ですが、TOYOTA86の発売で気持ちが揺れています。 YZFを売れば頭金ぐらいにはなると思いますので、 残りはローンを組もうと思ってます。 グレードは下の物で十分です。 ですが、YZFも乗り物で考えるととても魅力あるバイクです。 やはり特徴あるエンジンは乗っていて楽しいです。 でも今年の冬は寒くてほとんど乗ることができませんでした。 それで必要性を考え直したのです。 86の試乗はしていませんが、加速等はYZFのほうがはるかに速いと思います。 86に乗ったら、すごく遅く感じるかもしれません。 ですが、車の実用性は侮れないと思います。 今は積載もできる車がファーストカーで、バイクは趣味のみです。 これは持っていても意味があるのか悩んでしまいます。 ただこのバイクに合わせて、 フルオーダーのツナギも作り ヘルメットやブーツグローブも最高級のものをそろえて満足感はすごくあります。 それにツナギで乗るバイクは、 すごく一体感を感じて乗ってるぞ!という実感はすごくあります。 両方持つことは無理です。 優柔不断だ自分ですが、 趣味でしか乗れないが高性能なバイクor実用性のあって趣味性もある車 皆さんならどうしますか?

  • 男性に質問。車好きで、複数所有する人に共通の恋愛傾向はありますか?

    あまり街で見かけないような車種や、外車(アルファロメオやベンツ)を、複数所有している男性について質問です。 このような車を3~4台所有(新車ではなく中古)している男性とは、どのような価値観、恋愛傾向があると思いますか。男性は一般的に車好きが多いのは承知で質問させてください。

  • 外車の購入について

    外車を購入しようと思うのですが、ディーラー車と新車並行と中古車並行とありますが違いは何ですか? またみんなはディーラー車のほうがいいというのですが、気に入った車が中古車並行なのです。これはまずいのでしょうか?いい点・悪い点を教えてください。ちなみに車はベンツS600です。

  • バイクに乗るか、車を買うか…

    バイクに乗るか、車を買うか… 今ゼファーに乗っていますが、7月か8月に売る予定です。そこで意見を頂きたいのは、今後バイクに乗り続けるか、車に乗り換えるか…です。 バイクは乗っているだけで楽しくてテンション上がるくらい好きだし、何より中学校の頃から乗りたかったものです。しかし、最近雨が多くなってきて、「雨の日にバイクは不便だな」と思ったり、彼女や友達と出かける時に不便だな…と思い始めました。 1人の時はバイクでもいいんですが、彼女や友達が来ると困ります。一番いいのは車とバイクの2台所有できることなんですが、大学生なので金銭的に難しいです…。 車を買うなら中古で30万くらいで探します。バイクは今のゼファーを15万で売る予定で友達の親がバイク屋なので15万以下で探してもらいます。今の自分の気持ち的には、本当に半々です…。皆さんの意見をいただきたく質問させていただきました。

  • バイクか?・車か?

    僕は、今21です。車の免許を取得して早2年・・・。 マイカーは色々な事情があり持っていません。 「中型バイクの免許もほしい。」と思っているのですが、それぐらいの費用出せるぐらいなら中古車買った方がいいですかね? 凄い悩んでるんです。 初めて「中型バイクにも乗って運転したい。」と思ったのは【特攻の拓(ぶっこみ)】の単子本を読みマー坊が乗っていた【HONDA FOR400CC(アカ)】を見た時から「中型バイクの免許もほしい。」とは思ってはいたのですが、なかなか実現せず2年が過ぎてしまいました。 「車か?・バイクか?」と聞かれたら、最終的には色々便利な車にはしますけども、バイクも捨てがたい。 そこで自分なりに考えたのが【中型バイクの免許を取るだけ取って、後々バイクを購入する。】と言う考えです。 趣味としての1つで「ツーリングをしたい。」とも思っているんですよね。 どうすればいいと思いますか?

  • 車を探しています。車とバイクを両方維持するのは、贅沢でしょうか?

    今現在、バイクを1台所有しています。金銭的に少しだけ余裕が出来たので車を購入しようかと考えています。車は中古車で、維持費を考えて軽で人気のない安いものを購入しようと思っています。正直、ちゃんと走れば何でもいいです。友人に今の時代に車とバイクは贅沢だと言われ車の購入を考えています。皆さんどう思いますか?また、千葉県なので安いとこ知っているかた。教えて下さい。

  • 今、初めてのバイクを中古で買おうと思っています。

    今、初めてのバイクを中古で買おうと思っています。 250ccで考えています。 候補はバリオスII、バンディッド、VTRです。 これらのバイクでしたら最低限いくら位出したらいいですか? また乗り出しはどれくらいでしょうか? 任意保険は見積もりがあるので考えて下さらなくて結構です。 また新車が良いのは分かりますけど、学生なので無しでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 初めてバイクを買うのですが

    初めてバイク(250ccビックスクーター)を買おうとおもっているのですが中古を買うべきか新車を買うべきか悩んでいます。大学の通学(4年間)に使うのですが、ビックスクーターは何キロぐらいまで走れるのでしょうか?4年間毎日乗るとなるとやはり新車を買うべきなのでしょうか?ちなみに車は乗りません。教えてくださいおねがいします。

  • 新車600万 中古車500万くらいまででカッコいい車教えてください。

    新車なら600万 中古車なら500万くらいまででカッコいい車教えてください。 特に女の子にもてそうな奴。 小生、車には詳しくないので宜しくお願いします。 個人的にはベンツSLKの現行型がいいかなと思ってます。 国産・外車問わず良いのがあれば教えてください。