• 締切済み

部屋の中に小さな虫がいる

部屋の中に小さな虫が飛んでいて困っています。 なんとか退治する方法はないでしょうか? ドアは閉めているし網戸もしているのになんで入ってこれるのかわかりません。三日に一回は入ってきます。

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

ショウジョウバエかも 果物や野菜アルコールなどに集まります 流しや洗面所などのトラップをはずしていると下水からも上がってきます

hutaba_feb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 果物と野菜とアルコールは部屋に持ち込んだことがありません。 洗面所とかには特に対処していなかったのでフィルターを設置してみます。

• marimosk
回答No.1

小さな虫ということですが、台所などなま物が置いてあるところに結構いませんか?いるとしたらミバエという小さなハエの可能性があります。まず「痛んでいるものがないか?」「生ごみに群がっていないか?」この2点を確認してください。このハエは痛んだものを好んで卵を産むそうです。ですので痛んだものをまず片付ける。生ごみは放置しない。それだけでかなり違うはずです。後コバエほいほいというコバエ専用のものもあるので試してみては?

hutaba_feb
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 部屋のなかに特に古い家具があるわけではなく痛んでそうなものはなさそうです。 生ゴミは自分の部屋にはおいていません。 台所の近くでは虫は発生していなくてなぜか自分の部屋にだけ虫がいます。 コバエほいほいっていうのはこれですね? 試しに部屋に置いてみます http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%90%E3%82%A8%E3%81%8C%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%9B%E3%82%A4/dp/B0012VQKBE