• ベストアンサー

小さな虫の対処法

よく網戸を開けることがあり、虫が侵入してきます。 逐一閉めるように注意するんですが、夜遅くまで明るい私の部屋に小さい虫が集中して困ってます。 最近は羽アリがウロウロしていて気持ち悪いです。 虫を効率よく減らす・退治する方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

家の周りに発生源があるかどうか確認してください。 http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/01/06_03.html

noname#16740
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マンションなのと周りが林なので虫には好条件なんです。 食虫植物かハエ取りを対策方法にしてみます。