• ベストアンサー

窓から虫が、、

我が家も、部屋に虫が入ってくるので困っています。 網戸を閉めているのに、夜になると大きい蚊やバッタまで入ってきます。 同じような質問をされていた皆様、虫の侵入には何が一番効果的でしたでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43437
noname#43437
回答No.1

網戸からバッタが入ってくるなんて・・・(^^; 網戸が破れてるとか、隙間ができているということはありませんか?? 立て付けの悪い網戸の場合、すきま風を防ぐのに使うようなスポンジのテープで周りを埋めると良いです。

kamukamulemmon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 改装してすぐに入居しましたので、網戸は新しいのですが、古い家を改装した為か、立て付けは悪いです。。 網戸とサッシの隙間に貼るテープですよね、試してみます♪