OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

部屋のあちこちに虫が・・・

  • 困ってます
  • 質問No.160515
  • 閲覧数189
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 73% (58/79)

 昨日、部屋の掃除をしたところ、長さが3~4ミリくらいで少し毛が生えているいも虫みたいなのが5匹出てきました。飛べるような虫ではないように思えるのですが、床だけではなく、押し入れの、上段や、本棚などからもでてきました。以前も時々はみかけましたが、一気に沢山出てきたのは初めてです。この数からして、私の部屋で繁殖していると思うのですが・・・この虫、何でしょう?退治できる方法があったら教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 61% (186/304)

こんにちは

ヒメマルカツオブシムシの幼虫だ思いますよ。防虫剤を入れずにしまっておいた衣服に小さな虫食い穴が開いていることがありますよね?。アレの犯人です。
バルサンなどで、簡単に退治できますよ。

URLを張っておきますので、画像で確認してください。

http://www.gaichu.ne.jp/gai_05_index.html
お礼コメント
sato-ponpon

お礼率 73% (58/79)

 こ、これです。この幼虫の方です。どうりで服に穴が開いてると思った・・・T-T
早速、バルサンを買いに行きます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-31 14:25:28
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ