• ベストアンサー

美容師の方、教えてください!

就職の為金だった髪を黒くしました。すぐ金髪に戻したかったのでサロン専売のイリヤ・カラーコートデコレというヘアマニキュアで自分で染めました。商品は楽天で購入しました。市販のは良くないという事で。 2ヵ月程経ったのですが、髪が前程明るく戻っていません。この商品は白髪染めの成分が入っていますか?それで元の髪色に戻らないのでしょうか? 例えば今美容室に行って明るくしようと思っても明るくなりますか? 質問ばかりで失礼しました。ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185469
noname#185469
回答No.1

白髪染め成分ではなく、どれだけ暗い染料を使ったかで退色の度合が違ってきます 逆に簡単に変色するようでは困ります 酸性カラーの除去はサロンで出来ます 完全な元の色には戻らないですが除去すれば 退色もやや早く進でしょう。

tarou0620
質問者

お礼

ありがとうございます!お礼が遅くなり、失礼しました。 元の色には戻らないんですね。今はトップだけ金に戻りつつあります。 美容室で除去してもらいます!ありがとうございました☆