• 締切済み

美容室専売品がネットで買えるのは?

こんにちは。 美容室で勧められたシャンプーとトリートメントがあるんですけど、頭皮や髪に良いと聞き、使ってみようかなという気持ちになりました。 容器には「美容室専売品」と書いてあり、美容師さんには「これは美容室でしか買えない。メーカーさんからは割引できないと言われている。うちの店のポイントは使えないから定価でしか買えないけど、使ってみて良かったらまた来てね」と言われました。 その日はシャンプーとトリートメントのミニセットをプレゼントして頂いたので、購入せずに帰りました。 家に帰ってからネットで調べてみると、楽天とかアマゾンで普通に販売されていたし、しかも10~20%offになってたりしました。 これなら安い上にポイントも貯まるし、ネットショップで購入しようと思います。 美容室専売品なのにネットで買えるのはなぜなんでしょうか? メーカーのサイトを調べてみたら、やっぱり「美容室・理容室・エステティックサロンの専売品」「インターネットや通販による販売はしてない」と書いてありました。

みんなの回答

回答No.1

美容師です。 美容室専売品といっても美容室だけで売っていたら、 販売数が少なくて製造コストなど考えると採算が取れません。 また医薬品などと違い美容室以外で売ってはいけないとすると、 独禁法に抵触しちゃいます。 賢い消費者は美容室でしか買えないなどという美容師の説明を 鵜呑みにせず、専売品をネットで安く買っています。

naonaorion1
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 確かに、私のようなお客をカモにしないと利益が出ないですよねぇ。 でも、メーカーもお店もネットで売っていることを知っていながら、平然と「美容室専売」なんて嘘をついてるのは腹が立ちますね(-゛-メ) メーカーにも聞いてみようかな。

関連するQ&A

  • 美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い

    美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い ずっと、美容院専売のシャンプー・トリートメントを使っています。 (ミルボンのディーセスアウフェB) ドラッグストアなどで市販されているシャンプー・トリートメントと比べた場合 やっぱり質がすごく良いのでしょうか? 市販のシャンプーやトリートメントのCMでも  つやっつやの髪のモデルさんが出てたりして、 使ってみたくなります。 でも、今使っているのよりも質がよくないなら変えるのはいやですし・・・ 美容師さんに聞くと髪は痛んでないと言われるのですが、 髪質のせいかパサパサといたんでみえがちなので、 できるだけ良いシャンプー・トリートメントを使いたいと思っています。 もちろん、髪に合う・合わないという問題はあるかと思うのですが、 美容院専売ものの質が知りたいなと思いまして、ご質問させていただきます。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • サロン専売品に詳しい方おしえてください。

    こんにちは。 数ヶ月前,引っ越したために美容院を変えたのですが それ以来,髪の痛みが激しいです。 今行っているサロンでトリートメントをしてもらいますが,合わないようです。 引っ越す前に行っていたサロンにお気に入りのトリートメントがあって 同じものをネットなどで取り寄せたいのですが メーカーなど全く分かりません。 特徴としては トリートメントが注射器の形をした容器に入っていました。 注射器部分は透明で,押す部分はピンクとかブルー。 トリートメント自体は白でした。 たしか,シャンプーをしたあと タオルドライした髪に塗布して ドライヤーで乾かしたような??その後流したと思います。 取り寄せる方法まで分かるとすごくうれしいのですが 商品名,メーカーなど,分かるものなら何でも結構です。 どんな小さな情報でも良いので,ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。 (ちなみに前のサロンに聞くのはちょっと避けたいです)

  • 美容室専売のシャンプーやコンディショナーは??

    先日美容室に行き、美容師さんに専売のシャンプーやコンディショナーの利点を教えて頂きました。早速、購入しようと勧められたドンキに行ってみると販売していると聞いたのですが、勧められた緑(濃い目の緑)のボトルに入ったものは売っていませんでした。もし心あたりのある方は教えてもらえませんか? また美容室専売のシャンプー・コンディショナーは何がお勧めか美容師さんの目線からでも使用されている方でもかまわないので回答お願いします!!

  • 美容室専売トリートメントでオススメ教えてください!

    美容室専売トリートメントで(美通販で購入予定なので)、サラッサラになるようなお勧めの洗い流さないトリートメントを教えてください。 できれば香りも良いものがいいです♪♪ どれを買ってもことごとく失敗しています>< 他にもトリートメントメニュー用のお勧めラインとかあったら教えてください。ヘアレスキューの3ステップカラーヘアー用(オレンジの)を買いましたが、トリートメントとは思えないほど髪がカシャカシャになり、最悪でした・・・。 書いてあると売りに使用しましたが、使い方間違ってたのかな・・ 髪は、ヘアカラー+デジタルパーマがかかっています。 ストレートにセットしたりもするので、洗い流さないトリートメントはウエーブが出るやつよりも、サラッサラ希望です。 後、アミノ酸系のシャンプーが良いと聞きましたが、商品名でわかればそれも教えていただければ嬉しいです。(今はアミノ酸系ピンクのボトルのシャンプーだけでOKのタイプですが、少しサラサラ感が物足りません) よろしくお願いします><!!

  • 美容室専売品のシャンプー

    以前は、美容室に行くと、その日使ったシャンプーを紹介され、よさそうだなぁ・・と思い購入してました。 パソコンを買ってからは、ネットで30%オフとかで売ってたので、それからはネット通販を利用するようにしました。 でも、どうしてネット通販は安く出来るのでしょうか? 口コミサイトを見たのですが、ケラスターゼとかは、サロンなどで販売するのみで、公式には通販ダメだとか、中身をすり替えてるものもある言う書き込みを見つけました。 つい、最近ケラスターゼをまとめて購入したばかりだったので、なんだか心配になりました。 ほんとのとこどうなのでしょうか?

  • 美容師さんへ。こんなシャンプー知りませんか?

    昔、売っていたのですが、白く細長い容器に入っていて、 容器に椰子のイラストが入っている、美容院専売品の シャンプー・リンスを探しています。 何処のメーカーの、何という名前で、今も売っているのか?知りたいです。教えてください!お願いします。

  • サロン専売シャンプーを購入したいのですが。

    こんにちは。 髪質があまりよくない為、サロン専売シャンプーを購入してみようと思っています。 美容院で買うよりも、安く手に入りそうなのでネットで探しています。 わたしの髪質なんですが -量- 非常に多い -くせ- かなり強め。 うねりが強く(天然パーマのように、くる(2)した感じではありません) 髪に水分がなく、パサついてツヤがまったくないです。 ストレートアイロンをかければまっすぐにはなりますが、髪も硬いためゴワついた感じです。 定期的にカラー・縮毛矯正をかけています。 巻き髪が好きなので、縮毛がとれかかってくると、コテでよく巻いています。 しばらくカラーやコテもお休みして、健康な髪にしていきたいと 思っています。 こんな髪質に合ったシャンプー・リンスなどありましたらアドバイスお願いします。

  • 美容院のシャンプー・トリートメントについて

    市販のシャンプー・リンスだと乾かした後は さらさらになるのですが時間が経つとキシキシになります。 それと5ヶ月ほど前に美容院でトリートメントをしてもらいました。 髪の毛にトリートメント剤をつけて蒸す方法です。 それから頭が痒くなり、フケも出るようになってしまいました↓ 今までフケなんて出たことなかったので、とてもショックを受けています↓ そこで、髪の毛も傷んでキシキシになるし美容院専用のシャンプー・トリートメントを買ってみようと考えています。 今まで美容院専用の物を使ったことのあるものは シュワルツコフのカラークアシャンプープラスとスペシフィークとモイスチャークアシャンプープラスです。 この中で私に合わなかったのはスペシフィークとモイスチャークアでした。 今考えているのがミルボンのディーセスSシャンプーとSFトリートメント アウフェのAシャンプーかSシャンプーとSトリートメントです。 この2種類にはいい成分が入っていないのか洗浄力が強いそうです。 髪の毛が綺麗になると口コミには沢山あるのですが、洗浄力が強いみたいで頭皮には良くないのかなと…。 あと、自分的にはカラークアシャンプープラスが合っていたので詰め替えを買おうと思っているのですが、他のものも使ってみたいなと思ったので。 でもカラークアシャンプープラスはサラサラ感が自分的には足りなく傷みがちに見えるので迷っています。 1.オススメの美容院専用のシャンプー・トリートメントは何ですか? 2.ミルボンのシャンプー・トリートメントはどうなのでしょうか? (使用者でも使っていた方でも使ったと聞いて感想を聞いた方よろしくお願いします。) 3.洗浄力が強いと頭皮には良くない?   もしかしてフケが多くなる? 4.他のものを試してみるのではなく詰め替えを買うべき? 今、美容院専門の物を使っている方や使っていた方良し悪しを教えてください。 よろしくお願いします!

  • シャンプーを美容院で販売する理由。

    はじめまして いろんなサロンに行ってますが、どこの美容室でもおすすめするシャンプーってありますよね、 髪の悩みを相談すると必ずといって、「シャンプーはどこの使ってますか??うちのシャンプーはいいですよ」と薦めてくださるんですが。。。 説明してくれることも説得力があるしよさそうなのはわかるんですが、とても高額なのでなかなか買いにくいです。 ・どうしてどこでも美容室でシャンプーを販売するんでしょうか? ・やはりスーパーなどと同じようにメーカーから仕入れているんだと思いますがどれくらい利益を乗せて販売してるんでしょうか? ・同じものを他のお店で買った方が安いことはありますか? 素朴な疑問です 美容関係の方答えていただいたら嬉しいです。

  • 美容師さん教えてください!私にあったトリートメント

    ミルボンのディーセスシリーズでシャンプーとトリートメントをそろえようと思ってます。ロフトとかで買って。 以前、美容院ではシャンプーノーマルとトリートメントTFを進められました。それはそれで、会ってたようなきもするのですが、 でもネットで調べたらその組み合わせは、髪の硬めの人用と書いてありました。 私は猫毛で美容院でも細いし柔らかいとよく言われます。そう言っておきながら、硬い髪用のヘアケアを勧めるのって。。。その美容師さんはどういう考えで勧めたのか分かりません。 ミルボンは美容室専用品なのでプロに相談してから、購入したいと思ってます。