• ベストアンサー

インターネットに繋がらなくなりました

先日までは接続できていたのに、今日になって、インターネットに接続できなくなりました。 画面右下の噴出しに「接続が限定されているか・・・・・」という文章が出てきます。 同じLAN環境に2台のパソコンをつなげているんですが、1台は接続できています。 繋がらなくなった1台は、もともと他の場所に置いてあったパソコンなんですが、IPアドレスが関係しているんでしょうか? ネットワークのことにうといので、是非ご指導お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

もし、設定を変えていないのに急にそうなったのなら、ハードウェア障害を疑います。 接続が有線であれば、ルータまたはハブのポートの故障、ケーブルの断線、ネットワークアダプタの故障を疑いますね。 各々交換しながらチェックをしてください。

その他の回答 (2)

• debukuro
回答No.2

他の回線につないであったコンピューターだったら設定をしないとつながりません プロバイダーから貰った「お客様情報」に設定方法が書いてあるのでそれに従って設定をしてください 分からなかったらプロバイダーの「サポートセンター」に電話をして電話で説明を受けながら設定をすればいいです

• 774danger
回答No.1

他の場所というのは同じルータの配下で接続していて場所だけ変えたということですか? それとも全然別のところに接続されていたものを持ってきてつないでみたということですか?