• 締切済み

無線LANでインターネットに接続できません

先日、パソコンを購入したので、無線LANでせつぞくしましたが、2台目がインターネットに接続できません。今までは、フレッツADSLでモデムとパソコンを直結していました。 2台目のパソコンの「ワイヤレスネットワーク接続」は、IPアドレスを自動取得にすると、「接続が限定されているか、利用不可能です」とでて、手動で取得すると、「接続」となりますが、IEには、接続できません。ウィルスセキリティの設定となにか関係があるのでしょうか? 因みに、バッファロー製のLANアダプターセットのルーターを使用しています。

みんなの回答

noname#17423
noname#17423
回答No.3

NAT機能とは、2台目以上のパソコンのネットを接続してくれるもので、その機能が有効になっていないとつながりません。 その方法は、ルーターの説明書に書いてあると思います。有線接続してすることができます。

noname#17423
noname#17423
回答No.2

セキュリティソフトのファイヤーウォールの開放、ウインドウズのファイヤーウォールの開放する。 あと、モデムの中ですが、NAT機能が有効かどうか調べてください。

linkon
質問者

補足

すいません、NAT機能というのが、わかりません。 もう少し、説明していただけませんか。

  • prum
  • ベストアンサー率44% (227/506)
回答No.1

>IPアドレスを自動取得にすると、、「接続が限定されているか、利用不可能です」 ipアドレスの取得できない状態です。ルータのDHCPサーバの設定を確認しましょう。 >手動で取得すると、「接続」となりますが、IEには、接続できません。 デフォルトゲートウエイとDNSサーバアドレスを設定しないとインターネットに接続できません。

linkon
質問者

補足

デフォリルトゲートウェイ、DNSサーバーは、設定しているんですが、DHCPサーバーは、どういう設定にすればいいんでしょうか?

関連するQ&A

  • 無線LANでインターネットに接続できません

    無線LANでデスクトップのPC2台をつなげたいのですが、設定が うまくいかず、2台とも無線LANでインターネット接続ができません。 接続は、 モデムにワイヤレスLANカードを差し込み、無線LAN USBアダプタを 差し込んだPC(1)とモデムをLANケーブルでつないでいます。 PC(2)にも無線LAN USBアダプタを差し込んでいます(有線ケーブル なし)。 PC(1)はADSLでのインターネット接続ができます。 使用機種は PC(1):富士通 FMV SESKPOWER OS:WindowsXP Norton使用 PC(2):NEC PC-VL300GD OS:WindowsXP ウイルスバスター使用 モデム(ルータ?):富士通 FA11-W5(レンタル品) ワイヤレスLANカード:富士通 APG(FA9104)(レンタル品) 無線LAN USBアダプタ:planex GW-US54Mini2W プロバイダ:so-net エラー ・無線LAN USBアダプタのユーティリティで、指定した  プロファイル名を有効にできない。 ・ワイヤレスネットワーク接続:「接続していません」 ・PC(1):ワイヤレスネットワークの選択:「範囲内にはワイヤレス  ネットワークが見つかりませんでした。コンピュータのワイヤレス  ネットワークの電源が入っていることを確認してください。」 ・PC(2):ワイヤレスネットワークの選択:「このワイヤレス接続を  構成できません。このワイヤレス接続を管理するための別の  プログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください」 ・IP Configuration:PC(1)は正確なIPアドレスが入っている            PC(2)は「media disconnected」になっている ・ワイヤレスゼロ構成サービス:スタートアップの種類を「無効」に  すると、サービスに状態が「停止」になる。 現状の設定 ・PC(1)(2)に無線LAN USBアダプタのドライブをインストールし、  デバイスにも入っている。 ・ファイアウォール、ウイルスバスター、Norton:無効に設定 ・インターネットプロトコル(TCP/IP):「IPアドレスを自動に取得  する」、「DNSサーバーのアドレスを自動に取得する」に設定 ・ネットワークタイプ:インフラストラクチャ ・認証:WPA-PSK 暗号化:AES もうひとつわからないことがあります。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→ワイヤレスネットワーク→ 優先ネットワーク→(使用中のモデムを選択して)→プロパティ→ アソシエーションの、”ネットワークキー(8文字)”とは何ですか? WPAプレシェアードキーは16文字に設定してあるのですが、それとは 別のものですか? よろしくお願いします。

  • 無線LANに接続できません・・・

    ノートパソコンSONY VAIO type-F lightを使用しています。 コレガのFAQを参照してみましたが、どうにも上手くいかないのです。 どなたか、正しい設定方法をご存知でしたら教えて下されば有難いです。 環境の詳細は… ●NTT西日本のADSLモデム(型番・ADSLモデムSVIII)を利用 ●プロバイダ・OCN プランはフレッツADSL ●無線LAN機器 株式会社コレガ製  型番・CG-WLBARGPブロードバンドルーター。 ●WinXPを使っています。 あとかんたんワイヤレスLAN設定というのがもとから入っていたのでそれでしようとしたらネットワークアドレスが取得できませんとでてプロバイダに問い合わせかアクセスポイントの設定をしてくださいとでました!! あとネットワーク接続を見たらワイヤレスネットワーク接続は接続状態・限定または接続なし、共有と表示されていてマークは左に手のひらがあってパソコンとワイヤレス?の間に黄色の三角の中にビックリマークのマークがある奴が表示されています。 有線も接続できません。 プラウザで簡単に設定できるかと思いきやそのプラウザにアクセスしてもでてきません。 かなり困ってます・・・・全くわからないです><; プロバイダが悪いのでしょうか??プラン変更しないとできないのでしょうか・・・・

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANでのインターネット接続

     ウィンドウズXP+NTT・ADSLアダプタ+バッファロー無線ルータの環境でインターネットにつないでいますが、繋がらなくなってしまいました。見てみるとIPは振られています。  自分なりには、ウィンドウズのアップデートが原因なのかなと踏んでいます。無線LANカードを常時、接続していて、たまたまPC(3台)から外して再度設定したところ、3台ともネットに繋がらなくなってしまいました。原因は何なのでしょう?  ちなみにADSLの本線は繋がっています。(無線LANを外して直結すれば繋がります)

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LAN接続が直ぐに切断される

    一週間程前から、無線LANに接続して五分と経たず切断される事象が続いています。 ADSL回線にモデムと無線LANルーターをかえして接続しているので、その機器類に問題があるのかと考えていたのですが、同じ無線LANルーターに接続している別のパソコンや端末は全く問題ないのでパソコン側の問題ではないかと考えています。 デバイスマネージャーのネットワークアダプタを見ると 無線LAN子機はFujitsu製パソコン内臓の“Atheros AR9285 Wireless Network Adapter” この他に、買足した“Buffalo WLI-UC-GNM Wireless LAN Adapter”が有りますがどちらを使用しても共に同じ状況です。 NICは“Broadcom NetLink(TM) Gigabit Ethernet” ネットワークアダプタが“Microsoft Virtua WiFi Miniport Adapter” とあります。OSはWindows7です。 色々と支障を来すのでアドバイスお願いします。

  • 無線LAN接続について教えてください。

    無線LAN接続について質問です。モデムからルーターを介し、エアステーション経由で複数台(20台)に無線LAN接続を行っています。 その内の少数台(7台)が接続ができない状態です。 設定等はすべて同じ設定を行っています。設定は、TCP/IPのプロパティで「IPアドレスを自動的に取得する」「DNSサーバのアドレスを自動的に取得する」という内容です。接続できない少数台のパソコンの「ワイヤレスネットワーク接続の状態」を見ると、 「接続状態:限定または接続なし インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。ネットワークでコンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。」と表示されます。「修復」を行っても同じメッセージが表示され、接続できません。接続状態は「限定または接続なし」になっていますが、シグナルの強さは「非常に強い」となっています。 以上、長くなりましたが、解決法がわかる方、是非、お教えください。

  • インターネットに接続ができません。

     DIONのIP電話&ADSLを使用してます。モデムNECのAtermWD700シリーズからルータバファローWLA2-G54に接続してます。  2台のパソコンで使用したいのですが、1台のMEはカード(G54)で正常に使用できます。問題は、XPの無線LAN内蔵パソコン(ダイナブックTX450D)です。  ワイヤレスネットワークの接続設定を何度も試みているのですが、(電波は良好と出ます)「ネットワークに接続できません」が表示されます。  たまに接続されたときは、常に「IPアドレスが取得できません」となり困っています。  こんな状態で、無線LAN内蔵パソコンなのにLANケーブルで使用しています。   よろしく、お願いいたします。

  • 無線LANがうまくでいません

    無線LANを構築中ですが、うまくネットにつながりません。 機器としては、 ■ADSLモデム ■AirMac Express ■MacBook 13inch ■Fujitsu DESKPOWER C40S7(WindowsXP SP2 内蔵無線LANアダプタ) です。 このうち、MacBookについては簡単に設定できネットにつながっています。しかし、PCの方はマニュアルとおりに設定してもネットにつながりません。 コンパネの「ワイヤレスネットワーク接続」をみると『!』マークがつき、状態が「限定または接続なし」と表示されています。 さらに、無線lanアダプタのエラーは「DHCPアドレスが取得できません」と表示されています。 IPアドレスは自動取得するように指定しているのですが。。 また、このようなネットワークにはルーターは不要でよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 正常にインターネットの接続の設定ができない

    もともとフレッツのADSLのモデムを使ってLANをつないでインターネットを接続していました。 それから一時的に別の場所でフレッツの光を接続し、またもともと使っていたフレッツのADSLのモデムにLANで接続したのですが、インターネットに接続できません。設定の仕方に問題があるのでしょうか? あまりパソコンに詳しくありません。ネットワーク接続の部分に 「ローカルエリア接続」のほかに1345アダプタ接続というのがありました。関係があるのでしょうか?

  • 無線LAN接続設定について

    パソコン初心者です。お願いします 私の家にはもともとパソコン(SONY VAIO)がありワイヤレスLANでネットをしていました。 バッファロー社の子機(?)があります。 今日新しいパソコン(NEC)が届いたので説明書を読みながらワイヤレスネットワークに手動で設定をしていたのですが、ネットワーク名、セキュリティの種類、暗号化の種類はなんとか入力したのですがセキュリティキーだけがわかりません! IPアドレスではありませんよね? これはどこで確認できるものなのですか?? パソコン2台での無線接続は不可能なのでしょうか?

  • 無線LANでの接続……(?)

    今までKDDIの光だったんですが、 最近Yahoo!BBに契約しました。 で、WindowsXPで、BUFFALOの無線LANを差し込んでるんですけど、 ADSLでは無線LANでの接続はできないんですか?? モデムとパソコンをアダプタで繋いだ時の設定はできるんですけど、 パソコンとモデムをそれぞれ離れた部屋に置きたいので困ってます それのやり方が載ってなくてもう意味がわかりません…… モデムのこととかネット接続のこととかかなり苦手なので、混乱してます。 パソコン得意な人にとってはすごく馬鹿馬鹿しい質問かもしれませんが、どなたか教えてください!!(><)