• 締切済み

無線LANでインターネットに接続できません

先日、パソコンを購入したので、無線LANでせつぞくしましたが、2台目がインターネットに接続できません。今までは、フレッツADSLでモデムとパソコンを直結していました。 2台目のパソコンの「ワイヤレスネットワーク接続」は、IPアドレスを自動取得にすると、「接続が限定されているか、利用不可能です」とでて、手動で取得すると、「接続」となりますが、IEには、接続できません。ウィルスセキリティの設定となにか関係があるのでしょうか? 因みに、バッファロー製のLANアダプターセットのルーターを使用しています。

みんなの回答

noname#17423
回答No.3

NAT機能とは、2台目以上のパソコンのネットを接続してくれるもので、その機能が有効になっていないとつながりません。 その方法は、ルーターの説明書に書いてあると思います。有線接続してすることができます。

回答No.2

セキュリティソフトのファイヤーウォールの開放、ウインドウズのファイヤーウォールの開放する。 あと、モデムの中ですが、NAT機能が有効かどうか調べてください。

linkon
質問者

補足

すいません、NAT機能というのが、わかりません。 もう少し、説明していただけませんか。

• prum
回答No.1

>IPアドレスを自動取得にすると、、「接続が限定されているか、利用不可能です」 ipアドレスの取得できない状態です。ルータのDHCPサーバの設定を確認しましょう。 >手動で取得すると、「接続」となりますが、IEには、接続できません。 デフォルトゲートウエイとDNSサーバアドレスを設定しないとインターネットに接続できません。

linkon
質問者

補足

デフォリルトゲートウェイ、DNSサーバーは、設定しているんですが、DHCPサーバーは、どういう設定にすればいいんでしょうか?