• ベストアンサー

文句や中傷のメッセージはいつも匿名で来る

サイトにメールフォームを設置しているのですが、 何か文句を言って来たり中傷してきたりする人はいつも、名前を無記名にしたり、「匿名希望」「名無し」と記入して、ろくに敬語も使わず酷い言葉を一方的に押し付けてきます。 たまに来るそんな人々にいつも嫌な思いをしているのですが、何か良い対策は無いものでしょうか……。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手にしないことです。どうしても無視できず応答するときは、あくまでも 冷静に返答してください。クレーマーと同じで、そのうちにこなくなります。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メールフォームを廃止するしかないですね。