• ベストアンサー

夫の財布に大金が入ってたら・・・

concon0804の回答

回答No.2

びっくりしますね。うちは主人が自由に使えるお金は5万円くらいなので・・・。 でもなぜご主人の財布の中を見られたのですか?いつも財布を確認して、減っていたら黙って追加しておく奥さんもいるようですが。   私は基本的に夫の携帯から始まり、財布、カバン、引き出しは見ません。見てはいけない物を見つけてしまうのが嫌だからではなくて、人のものを黙ってみる事に罪悪感を持っているからかもしれません。他に不審なところがないのなら、ご主人を信じてあげてください。夫婦って上手く行けば何十年も他人同士が一緒に暮らす、究極の信頼関係だと思います。一つ不審に思えばあっと言う間に不審だらけになるでしょう。確かに金額は気にはなりますが、うちの主人も少ないお小遣いを自分で増やす努力はしているみたいです。そう思って暫く様子を見られてはいかがですか?

mmmm20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜみたかと聞かれると。。。魔が差したというか。 concon0804さんの回答をみて、自分が恥ずかしくなりました。 こんなんでは、今後夫婦生活を続けていく為の信頼関係は 築けないですよね。 多額の現金にびっくりしてしまったんですが、 ほかに不審な事もないですし、夫を信じます。