• ベストアンサー

You are a star. の意味は?

英語のALTに、ある書類をメールで送るように頼まれ、さっそく送ってあげました。 すると、返事が返ってきて、そこに "You are a star." と書いてありました。どういう意味でしょうか。 良い意味だと思うのですが…。 どなたかお分かりの方、教えてください。 よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kathy25
回答No.1

初めまして、在日オーストラリア人です。 この場合二つの意味が挙げられます。 ◆「大変よくできました」風な先生的なほめ言葉 ◆「そんなに早く送ってくれて素晴らしいわ」 という感じだと思います。 まぁ、要するに先生たちがよく使う素晴らしいというほめ言葉ですよ☆ よかったですね^^

sasasann33
質問者

お礼

なるほど。 そういう意味ですか。 よかった~☆ お早いお答え、ありがとうございました。