• 締切済み

アメリカ製サプリについて

サプリメント類は日本製よりアメリカ製の方が即効性があるって聞くんですが、本当ですか? 安全性とかについても心配なんですが、どうでしょうか? 後、もし良かったらおすすめのアメリカ製のサプリとかを教えてください?

みんなの回答

• Alchemeat
回答No.3

私はアレルギーなどの諸症状を食事療法やサプリメントの使用で改善させました。 その際に使用したサプリはほとんどがアメリカ製のものです。 思うに日本製よりアメリカ製の方が精製技術が上で品質が高い。私は医師にもサプリの 処方箋を書いてもらいましたが、そういうものでない限り、アメリカ製の方が効くと感じます。 アメリカ製でももちろんピンキリですが、まず含有量が高い。水溶性のビタミン剤などは 少ない量では効きがよくないのですが、アメリカ製は種類が豊富で予防医療として使える ものが数多く存在します。日本製は単体で買えるものが少なく、含有量も低い。合成製品 が多く、天然由来の製品が少ない(吸収率が悪い)、タイムリリースやキレートされたもの がないのが特徴だと思います。 飲み合わせ、飲むタイミング(食前後)などサプリは正しく飲むのが難しいです。 もし質問者様が特定の医療効果を上げたいと思ってらっしゃるのでしたら別ですが、 もし単に健康維持などでしたら、ハイチオールCやチョコラBB、ビオフェルミンは 日本人に合わせて作られており、効果も高く安くあがると思います。 中国産、うんぬんと書かれている方もいますが、アメリカ製でもメーカーは様々で 品質のよい評判のブランドは国内の自社工場で生産され、製品も天然由来が主で 価格も高いものです。自分の目的に合わせてよく調べてから、ご使用になるのが 一番だと私は思います。

回答No.2

回答します!  あまり健康食品に即効性を求めてはいけません! 即効性があるのは医薬品です。  健康食品でも体に合わなければアレルギー症状や副作用もある時もありますので・・・。  また、市販の健康食品の中には、高いものと安いものもありますが、高ければ効くと思わないで下さい。  今、あなたが何を治したいか?症状はあるのかで購入するものが市販薬か健康食品か決められると思いますが・・・。

• simakawa
回答No.1

最近は安い中国で作らせたものが多いので要注意です. 何処のだろうとサプリに効果を期待してもいけません. 所詮は食品の補助なんです. 健康被害も結構多いんです.   http://lumin.cocolog-nifty.com/jissyoudou/2004/12/e.html   http://hfnet.nih.go.jp/   http://suplaw.jp/ads.html   http://www.geocities.jp/childrenfoodworld/suphowto.htm