• ベストアンサー

しまじろうのTV

1歳3ヶ月の子供がいます。 11月のしまじろうのクリスマスコンサートのチケットをお友達から頂き行く予定なんですが、こどもチャレンジファーストを取っていたものの、しまじろうにはあまり興味を示さないんですが、せっかく行くのでTVで動いているしまじろうを見せてあげたいなって思うんですが、いつやってますか??BSでやってますか? お子さんが見てるかた教えていただけますか??? よろしくお願いします。

  • 育児
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wavenight
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.1

地上波でやってますよ。 http://www.shimajiro.co.jp/hiroba/tv_guide.html 「しまじろう テレビ」で検索したら出てきましたよ。

egaoninamida
質問者

お礼

検索していただいてありがとうございます。 地上波でやってたんですね。

その他の回答 (1)

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%89%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%98%E3%82%8D%E3%81%86 CSでもやってます。 http://www.animax.co.jp/feature/index.php?code=289011 http://www.benesse.co.jp/channel/ ツタヤなどに行けば、DVDもあるでしょう。 まあ、1歳では、どちらにしても、強い興味は示さないでしょうけどね。むしろ着ぐるみは怖がるかも。

関連するQ&A

  • 6歳の子にしまじろうクリスマスコンサート

    しまじろうのクリスマスコンサートのチケットが当たりました。初めて申し込んだのですが、gooなどを見る限り、どうも2~3歳の小さな子供用かな?と思えてきました。うちの子は小学校入学前の6歳です。こんな大きさの子でも楽しめる内容になっているのですか?行った事の有る方教えてください。チケット引き換え期間が迫っているのでお願いします。

  • しまじろうのぬいぐるみについて

    現在2歳の子がしまじろうとはなちゃんのぬいぐるみを欲しがっています。 今年中に3歳になります。 調べてみたところ、しまじろうのぬいぐるみはこどもちゃれんじぷちで貰えるらしく、年齢的に対象外でした。 はなちゃんはちょうど今始めればこどもちゃれんじぽけっとで貰えるみたいです。 その場合、しまじろうのぬいぐるみを手に入れるには、ネットオークションとかしか方法はないのでしょうか? 出来れば新品が欲しいので、しまじろうのぬいぐるみが貰えるならこどもちゃれんじをやろうかなと思うのですが。 会員ならぬいぐるみ買えるとか、なにか情報があれば教えてください。

  • しまじろう いつまでとりますか(とりました)?

    娘は今3歳で来年から保育園に行く予定です。しまじろうはぷちから始めて現在ぽけっとですが,来年ほっぷを更新しようか迷ってます。今も毎回楽しみにしてますが,保育園に行きだすと,ゆっくりする時間がなくて結局やらないのではないかと思うからです。下に1歳1ヶ月の息子がいるので,続けてもいいかなと思いますが,今まで年払いなんで,いざ払おうとすると・・うーんってかんじです。月払いで様子みようかとか,ビデオや本を見るくらいならヤフオクの中古でいいかと思ったり,色々考えます。ちなみに下の息子は娘ほどしまじろうにまだ関心はありません(しまじろうはお姉ちゃんのモノと思ってるのかも)。。子供一人一人にDMってきますよね?兄弟のいる方は別々にとられたりしてますか? しまじろうされてる方多いと思いますが,みなさんどのくらいまでされてるのか,知りたいです。子供さんが保育園(幼稚園)行きだしてのしまじろうへの関心の度合いとか・・・ 教えていただけたらうれしいです。

  • 「しまじろうサンタのくにのおんがくさい」何歳から?

    「しまじろう サンタのくにのおんがくさい」は何歳から行ってもいいのでしょうか? 12月に公演される「しまじろう サンタのくにのおんがくさい」に1歳の赤ちゃん連れは迷惑でしょうか? もうすぐ9ヶ月になる赤ちゃんなのですが、クラシックのファミリーコンサートなどに連れて行ってあげたいと思って調べてはいるのですがなかなか無くて。。。 既にしまじろうが大好きですし、公演時間も1時間程なので、連れて行ってあげたいなぁと思ったのですが、対象年齢が大きい子向けですと周りの方に迷惑になってしまってもいけないので。。。 こんなに小さくても行かれたよ、とか、以前行かれた方で赤ちゃん連れの方が迷惑だった、など伺えたらと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • しまじろうのクリスマスコンサートのチケット

    いつもお世話になっております。 しまじろうのクリスマスコンサートの先行予約でチケットが当たりました。 引換期日までに「チケットぴあ」「サークルK・サンクス」「ファミリーマート」「セブンイレブン」店頭にてお引き換えください。とメールが届きました。 ※予約番号:**** ※引換期日:10/11 21:00 上記までの期日に引き換えなくてはいけませんが 早く引き換えたほうがいい席があるのでしょうか? それとも、すでに席は決まっていますでしょうか? 予約番号イコール座席は決定していますのでしょうか? 初めてで何もわからないのでご存知の方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • しまじろうの自転車又はおすすめの自転車

    3歳前の長男が友人宅で自転車に乗って以来「サンタさん、自転車がほしい」と言うので クリスマスプレゼントにしようと思い、色々探しています。 しまじろう好きな子なので、しまじろう自転車を候補に入れています。 じまじろう自転車をお使いの方、いらっしゃいましたら 使い心地等教えていただけませんか? 「子どもによい・・・」云々説明書きを見ましたが、身近で使っている人がいないので決断しかねています。 又、初めての自転車でこれはよかった!という物がございましたら どこの自転車かおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 幼稚園児におすすめのTV番組

    3歳~6歳の幼稚園児向けのTV番組を教えて下さい。 BSなど有料放送は加入しておりません。 現在録画で見ているのが… ・しまじろうヘソカ ・アンパンマン ・ドラえもん それ以外にこどもちゃれんじDVD、こどもちゃれんじEnglishDVD(頂き物)。 食後の20~30分をTVタイムにして、毎日どれかを見る感じですが、 子供たちがそろそろこのラインナップに飽きてきたようです。 せっかくなので知育になるような番組を見せたいのです。 アニメだけではなく、しつけ関係や自然探検もの、 わくわく発見があるものを見せてあげたいなという気持ちです。 NHKのはなかっぱ、まいんちゃん、にほんごであそぼ、などは 朝の登園前に横目で少し見ています よろしくお願いいたします。

  • 義母がこどもちゃれんじ(しまじろう)を強要してきます

    1歳になったばかりの娘がいます。 義母がしまじろうの事を誰かから聞き、やりなさい、としつこいです。 私はしまじろうのことは興味はあるのですが、仕事をしていて忙しいです。「一緒になって子供と遊んであげられるのか自信がない」、と言っているのですが、義母は 「忙しい人こそ、しまじろうが教えてくれるから楽なのよ!いいから早く始めなさい」と言います。 それにおもちゃがどんどん増える、というのにも抵抗があります。 今でもあふれるほどのおもちゃがあります・・・義両親がどんどん 買ってきます・・・。 さらに娘が早うまれで更に成長がゆっくりめなので教材についていけないと 思っています。 娘の成長に合わせ、届いた教材を眠らせておき、数ヶ月後に開封する・・・ なんてことは私の性格上、できないと思います。 そのまま開封しないまま終わってしまうと思います。 忙しい人こそ、しまじろうに助けられる というのは本当でしょうか? 本当ならばとりたいとは思いますが・・・。 義母に会うたび、しまじろうはいい、しまじろう・・・と言われるので 正直、参ってます。

  • しまじろう「ぷち」のトイレトレーニングってどうでしょうか?

    こんにちは。もうすぐ1歳4ヶ月になる子がいます。0歳のときに2ヶ月だけ「こどもちゃれんじBaby」をとっていた関係で、ベネッセから時々DMが届きます。(Babyをすぐにやめた理由は、毎月小さいオモチャが溜まってゴチャゴチャするのがイヤだったからです・・・。) 「今ならトイレトレーニング開始号に間に合う!」というDMが届いて気になっているのですが、しまじろうのトイレトレって役に立ちますか?うちの子は早生まれですし、この夏にオムツをとってしまおうというつもりはないのですが、私や主人がトイレに行くところを見せたり、絵本で教えたり、補助便座に座らせてみたりぐらいはしようかなと思っています。 「ぷち」の教材を実際に使用された方の感想などお伺いできると幸いです。また、「ぷち」以外でトイレトレに使える絵本などあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • コンサート 座席

    12月に行なわれるしまじろうのコンサートチケットが当りました。 2歳なのでチケットは必要ないのですが、娘用にチケットを確保しています。 お友達が外れてしまったので、譲ってくれないかと言われ悩んでいます。 膝の上では不安だったので席を用意したのですが、お友達は2歳ぐらいだと座って見ていないから席を用意しても無意味だよと言います。 確かに活発な娘がおとなしく座っていると思えません。 通路に近い席であれば、楽しく踊ったり出来ると思うのですが 通常膝の上で見させているお子さんはどのようにして舞台を楽しんでいますか?