• ベストアンサー

タスクバーのマイクのアイコンを消すには?

今日はどなたかタスクバーのマイクのアイコンを消す方法ごぞんじの方お願いします。 多分officeのアップデート後、勝手にタスクバーにマイクのアイコン が表示されたような、マイクのアイコンを右クリック設定テキストサービス、入力言語の ログボックスの音声認識をクリック削除すればいいのでしょうか?削除した場合あとで使えないなど、不具合がでるのでしょうか? 使用パソコンNECーLL700/2D OS XP ホームSP3 ごぞんぢの方 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

下記URLの過去ログをご参照ください。 「タスクバーのマイクのアイコンを消したい」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1404651.html 「MS-IMEのアイコン」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa517798.html

gonveisan
質問者

お礼

早速のご回答有難うこざいます。

gonveisan
質問者

補足

すみません、過去ログがあったんですね、NECのQ&Aでタスクで検索したんですがOKWevewwでは検索しませんでした。教えていただいた、URLで試してみます、やはりoffice関係でしたか、大変有難う御座います。

その他の回答 (1)

• jc42ta
回答No.1

スタート→設定→コントロールパネル(C)→サウンドとオーディオデバイス 開いて。 タスクバーに音量アイコンを配置する(I) の チェックを外す。

gonveisan
質問者

お礼

早速のご回答有難うこざいます。

gonveisan
質問者

補足

タスクバーに音量アイコンを配置する(I)のチェックは外れてます。