• ベストアンサー

円からドルに両替する時期について

はじめまして。 来年の夏にアメリカに旅行しようと思います。 が、我が家は現金主義なのでクレジットは持っていません。 そこで今、円高になっているので、 今のうちに銀行でTCに変えようと思います。 しかし、ネットで調べていると週明けに下がりそうなど いろいろな意見があります。 そこで為替に詳しい方に知恵を教授してもらいたいです。 あなたならどう両替しますか? 現金50万円位を変える予定です。 旅行時期は来年7月を予定しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

今25万、週明けに25万両替します。 この数日先円高になるかどうかなんて 誰も解らないですよ。

miy_miy
質問者

お礼

分けて両替することは考えても見ませんでした。 金曜日に食事代分を両替してきました。 また、頃合を見てオプショナル代を両替したいと思います。

その他の回答 (2)

• rewrewrew
回答No.3

半年以上先の旅行であれば 出発の前日に換金するのがベストです それ以上最良の答えは無いと思いますよ

miy_miy
質問者

補足

そうですよね。 ここ1年くらいで$1=95~125円くらいを見たので。 できるだけ円高のときにと欲張ってしまいました。 とりあえず金曜日に食事代として10万円くらいを両替してきました。

• masuling21
回答No.2

1年あったら、クレジットカードを作ります。現金は最小限で済ませます。今が、円高の底と言えるか分かりません。旅行のような実需の場合は、そのときに両替するのが良いと思っています。

miy_miy
質問者

補足

カードはとても便利なのはわかっています。 主人が現金主義なのでカードを作るということは 最初から考えていません。