• 締切済み

土地、建物の売却

去年死亡した母名義の自宅の売却を検討しています。 相続人は、姉、私と未成年の弟と妹です。 問題は未成年の父(同居)の許可が必要になってきますよね? ですが、彼は拒否すると思います。 彼の意思を無視する形で売却を行いたいです。 その場合 私か姉が、下の子の法定代理人?になり、 売却を行えば宜しいでしょうか? そもそもの売却のきっかけは、昔から父の度重なるモラハラです。 これには兄弟全員ウンザリしてきています。 母と父は亡くなる2年前離婚しています。居座るという形で同居していましたが。

みんなの回答

• akak71
回答No.1

現在の、親権者は だれですか

gk01830225
質問者

お礼

後2つ、後出しで申し訳ありませんが、 まだ家が父名義だった頃に金を借りたので、 土地、建物に対しサラ金業者の抵当があります。 去年法務局で調べた所まだ、記載がありましたので、 全て返しきってない様子です。 そしてもう1つ、銀行の住宅ローンもまだ残っています。 宜しくお願いします。

gk01830225
質問者

補足

宜しくお願いします。 特に手続きを行ってもいませんので、 恐らく父です。