• 締切済み

ミニPCの性能

近頃売れているミニPCの性能はどうなんでしょうか?価格comあたりで30000円位ですがネットをするためだけの物と考えた方が良いのでしょうか?それともオフィスや音楽、動画の編集などにも使えるのでしょうか?ウィルスソフトも普通に入れても良いのでしょうか?

みんなの回答

• firebird-x
回答No.6

携帯電話同等の機能と書かれている方がいらっしゃいますが私もその通りだと思います。 というかこの程度のPCなら携帯電話のほうが便利ですよ。 あれこれと考えるならアウトレットで値段が半値に下げられた8~10万円ぐらいの新品ノートPCを買ったほうが後々後悔しないです。 予算3万円でどうしてもという方は携帯電話でどうぞ。

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

• monchix
回答No.5

>オフィスや音楽、動画の編集など Officeなどは使えなくはないですが(出先で資料を作成したりしますし)、動画編集には不向きですね。 そういう用途を想定したものではないし、CPUパワーも内蔵ディスク容量もそれほどのものを持っていません。 今週の週刊アスキーにスペック比較が載ってますよ。

furo522
質問者

お礼

• Bitoon
回答No.4

PDA、携帯電話と同程度の値段ですから 出来る事も同程度だと思います。 私も購入を希望していますが バッテリーの持ちが携帯電話ほど無いので辛いところです。

furo522
質問者

お礼

• Karinpapa
回答No.3

3万円というのは初代のEeePCでしょう。あれはストレージがCドライブの4GBしかないので辛いでしょうね。USBなどでHDDを外付けして、容量を確保しても、動画編集は辛いと思います。それは新型であっても同様。CPUの速度やメモリの容量なども、初代EeePCでは辛いです。 新型であればオフィスは何とか使えますよ。EeePC901にはStarSuiteがプリインストールされていますし、マイクロソフトのも何とか動かせます。 ウィルス対策はDドライブに入れても、どうしてもCドライブに入ってくる容量が結構大きいです。ですがCドライブが4GBでも、WindowsXPのダイエットをすれば問題はないレベルだと思います。下調べをして、できるだけ容量が少なく軽いものを選ぶと尚良いと思います。 HDDタイプのミニPCはもっと楽でしょう。 まぁ、デスクトップや通常のノートPCとは同じように使うPCではないのは確かです。画面も小さいですし、ゲームや動画編集は、仮にできても、満足のいく動作をしない可能性が高いです。割り切って使った方がいいでしょうね。ネットは余裕、動画や音楽も視聴は問題なし。あと軽い文字やデータ入力、ちょっとしたゲーム、程度に割り切るなら十分快適です。

furo522
質問者

お礼

• kentan384
回答No.2

http://diamond.jp/series/digitre/10005/ 書くより速いので、こちらで 30000円てほんとうですか。OSついてます? アンチウイルスソフトは、当然ネットするなら、入れてもいいのじゃなくて入れるのが義務。 ビジネスマン向けでしょうか。

furo522
質問者

お礼

• goold-man
回答No.1

オフィス(全部は)や動画編集(視聴は、他のスペックにより可能な場合もあるでしょう)は除いて作業した方がよいと思います。

furo522
質問者

お礼