• 締切済み

ミニDVテープのPC編集

ミニDVテープをPCで編集したいと思います。アナログの編集はかなりやったことがあるのですが、デジタルは初めてです。1時間ほど撮ったマスターテープを30分くらいに編集したいと思います。簡単なスーパーインポーズ、簡単なアフレコ程度でいいのですが現在、動画編集できそうなソフトでパソコンにあるものは、ulead videostudio6 と movie maker2くらいです。このソフトで十分でしょうか。また、動画編集専用のソフトは買った方がよいのでしょうか。フリーソフトなどで、前出の2つより高性能でおすすめのなソフトはあるのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#4643
noname#4643
回答No.1

そのソフトウエアで大丈夫だと思います。 不足に感じたら、別のソフトを検討してみてください。

earlywater
質問者

お礼

ありがとうございました。