• 締切済み

DVカメラに編集後のaviファイルが戻せない

デジタルビデオカメラの映像を UleadのVideostudio6.0を使って編集しました。 取り込みはスムーズに出来ました。 NTSC DV形式でムービーファイルを作成し エクスポートボタンを押してDVカメラに戻そうとしたら 「ビデオテープに保護が掛かっているか、ビデオカメラに 録画機能がありません」というメッセージが出ます。 NV-GS5Kを使っていますが、テープが保護されているとは 考えにくいのでNV-GS5KにはDVカメラ外部データを 録画する機能はついていないんでしょうか? なにか必要なパッチがあるのでしょうか? ちなみにOSはWindowsXPです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yama_x
回答No.1

私も以前、VideoStudioを使用していて同様のメッセージが出た経験があるのですが、その時どう対応したか、よく覚えていません。すいません。 とりあえず、初歩の確認ですが、DVカメラは再生モードになってます? 録画モードでは書き込めなかったと思います。