• 締切済み

医療用のホッチキスって?

先日、息子(4歳)が転倒し後頭部から大出血!お医者さんでみてもらったら「傷口は縫うと時間がかかるので医療用のホッチキスでとめておきました」との事。この「医療用ホッチキス」wikiで調べても出てこないので正式名称があると思うんですが…無知で知りません。知っておられる方いらっしゃればご教授ください。

みんなの回答

• syncope
回答No.2

コレの事ですよね? http://www.kawasaki-seibutsu.com/products/stapler.html ここに書いてあるとおり、 【スキンステープラー】 です。 『ホッチキス』 ってのは日本でのみ通じる名称でして(登録商標?)、 世界一般では 『ステープラー』 という名前である事はご存知ではないかと思います。 それを考えれば 『スキンステープラー』 って名前は …。 そのまんまですね。(笑

piropirosa
質問者

お礼

【スキンステープラー】って言うんですね、大変参考になりました。ご丁寧かつ迅速な回答有難う御座いました。

• xxi-chanxx
回答No.1

スキンステープラーと言います。 ちなみに、英語でホチキスのことをステープラー(Stapler)と言いますよ。

piropirosa
質問者

お礼

『スキンステープラー』って言うんですね、大変参考になりました。ご丁寧かつ迅速な回答有難う御座いました。