• ベストアンサー

イーバンク銀行から。無料で出金するには?

イーバンク銀行に口座を持っています。 口座の中のお金を引き出そうと 自分のゆうちょ銀行あてに振込みをしようとしたのですが 手数料が100円いるようです。 無料で引き出せる方法はないのでしょうか? なお、イーバンクカードを持っておりません。 よろしくお願いします。

• a---y
  • お礼率56% (35/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.2

自分のイーバンク口座から引き出すには、下記の2通りしかない。 ・イーバンクのキャッシュカードを用いて、提携ATMで引き出す ・本人名義他行口座あてに振り込んで、その他行口座から引き出す 後者は質問者さんが行おうとした方法で、一般銀行本人口座あては 振込額3万円未満が160円、以上で250円。 ゆうちょ本人名義あては 100円、と有料です。 前者は、キャッシュカードが有れば、セブンATMやゆうちょATMで 引き出せますが、キャッシュカードの種類によって、ATM無料利用の 回数制限が有ります。 質問者さんはカードを持っていないということなので、現時点では 自身で引き出すことは出来ず。 知人友人もしくは家族がイーバンク 口座とカードも持っていれば、その口座に振り込んで引き出してもらう ことが出来ますが、引き出せるのは紙幣単位のみ。 千円未満の硬貨は そのままでは引き出せません。 イーバンクが用意しているキャッシュカードは3種類有ります。 ・普通キャッシュカード(15歳以下限定、発行有料(残高10万で免除)) ・VISAデビット機能付キャッシュカード(16歳以上、発行無料) ・クレジット機能付キャッシュカード(18歳以上、審査あり、発行無料) 質問者さんが何歳なのか判らないので・・・。

a---y
質問者

お礼

よくわかりました! ありがとうござました!

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.3

時間がかかる方法です。 ネット証券会社でイーバンク銀行から「即時入金」できるところに口座を作ります。証券会社の登録口座は、自分が使いやすい口座を設定します。そうすると、証券会社への入金は無料、証券会社からの出金は無料、ただし、早くて翌日の出金です。

回答No.1

イーバンクカードを持たないと無料での引出しは出来ないですね。一般の銀行みたいに支店があるわけでもないですし・・・。 ビザデビット機能付きの「イーバンクマネーカード」なら口座残高に関係なく無料で発行できますので、申込みされることをお勧めします。 このカードさえあれば、月間2回まで無料でセブン銀行やゆうちょ銀行などで引き出せます。 ちなみに、このカードとゆうちょ銀行の口座があれば入出金ともに無料で行う事が出来ます。但し、前述の通り出金は月間制限回数がありますが・・・。

a---y
質問者

お礼

よくわかりました! ありがとうござました!