• 締切済み

デトックスで便秘

デトックスに販売されている3週間プログラムのハーブティーを購入いたしました。 女優の羽○美智子さんが愛用というものなのですが・・・ 効果とかはすぐにわかるものではなく云々はこちらの質問等にありましたので、理解できたのですが、問題は飲む前からの便秘が続いているということです。 毒だし→汗・尿や便で出すという認識があるので私のように便秘が続くというのはこの方法はあわないのでしょうか?

• catraz
  • お礼率67% (237/352)

みんなの回答

• riffy13
回答No.1

ハーブティーでデトックスできるわけ無いですし、そもそも何をもってデトックスというのか分かっておりますか? 医学的にみてデトックスとは、有害ミネラル(重金属)を排泄することを指します。 重金属の7割は便から排泄され、尿からは2割5分、残りわずかが汗や髪の毛に排泄されます。 ですから、便秘をしていると、有効なデトックスができません。 3週間飲んだだけでデトックスできるハーブティーなど存在しないことを差し引いても、便秘が治らないのであればあまり意味があるとは思えません。 *ハーブに含まれる有効成分は、ほとんどが脂溶性です。よほどの高温でない限り、水分に溶け出すことはありませんから、ハーブティー程度では有効成分を取り出して摂取することは困難です。 香りを楽しむ程度に考えた方がいいでしょう。

catraz
質問者

お礼

おそくなりました。 結局、3週間も過ぎ物もなくなりました。 香りを楽しむことを教えていただいて 少しイライラ(?)しないでお茶を楽しむことができました。 ありがとうございました。