• ベストアンサー

古いversionのOfficeのインストールについて

職場でWindows Vista、Microsoft Office 2007を使っています。そのパソコンにWord XPやPower Point XPをインストールして使うことはできますか。もし可能な場合は、普通にインストールすればいいのですか。それとも何か技術が必要ですか。 要は、古いversionもインストールして、両方とも使える状態に保つことができるかどうかを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anman3110
回答No.3

先にXPをインストールして後から2007をインストールすれば 同居は出来ます。 outlookだけは2007しか使えません。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;928091
misumi141
質問者

お礼

ありがとうございます。リンク先も見て納得できました。

その他の回答 (2)

• Us-Timoo
回答No.2

97はインストールすらできませんし、2000も対象外です。 動作対象外ですが、2002であればインストールができますが 動作対象外ですので不具合があっても対処の使用がありません。 しかし、動作することはするそうです。 もしも、インストールにチャレンジされるなら、Office2007を アンインストールしPC再起動後に、OfficeXPなどをインストールし Officeアップデートなどを完全に行ってください。 修正プログラムやSp-1・SP-2・SP3などはすべて入れておいてください。 その後、再起動し、OfficeXPがちゃんと動作することを確認してから もう一度、Officeアップデートなどを行ってください。 (ライセンス認証はここまでのきりのところで済ませてください) アップデートがすんだら、システムを再起動し、その後Office2007を インストールしますが、インストールはカスタムで行い 古いバージョンのOfficeを残すオプションを選択してください。 これで、両方のバージョンが使えます。 ただし、2002には動作保証がないので不具合が出ててもどうしようもありません。 その点、心しておいてください。

• simoyan
回答No.1

Windows Vistaにインストールできないと思います。 インストールできたとしても、動作保証されませんね。 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/xp/evaluation/platform/officexp.mspx

misumi141
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。教えて頂いたこと自体は今まで知りませんでしたが、自宅のVistaではOffice XPをインストールして問題なく使えているので、質問のようなことができるのかどうかを知りたかった次第です。