• 締切済み

microsoft office のインストール

お世話になります。 「microsoft office2010」が不具合を起こしているのでアドバイスをお願い致します。 不具合の状況としては、 「word」「excel」「power point」など、officeのソフトを立ち上げようとすると、 必ずインストーラが起動してしまうというものです。 具体的には、以下の表示がなされます。 1)インストールの準備中 2)windowsでmicrosoft office essentials 2010を設定しています。  しばらくお待ちください。 3)windowsでmicrosoft office essentials 2010を設定しています。  必要な情報を収集しています。 4)ソフトが立ち上がる 調べたところ、以下の対策にたどり着いたのですが、いずれもうまくいきませんでした。 A)「windows installer clean up」 ・・・マイクロソフトからの配布終了 B)「microsoft Fix it」・・・アンインストールから再インストールするも改善せず。 C)CD‐Rにて再インストール・・・改善せず 対応策をご教授ください、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 007MUKADE
回答No.3

???> microsoft office essentials 2010 ってソフトは ?    microsoft Security essentials  は有りますが          microsoft office essentials 2010 は 本家に無いようです・・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14103083204 で同様の Q&A を見つけました。アンインストールされた様です。 購入後早い時期なら メーカーのサポートを受けられる様にお薦めします。

回答No.2

どれでもいいので もし立ち上がったら ファイル→ヘルプ っで ライセンス認証された製品っという 表示があるかどうか 確認してみて下さい。 レジストリーレベルでインストールされているので  最悪 リカバリーからになるかもですね。

yocchan-kg
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確認したところ、確かに「ライセンス認証された製品」という表示はあります。 以下には、「microsoft office home and business 2010」 という表示が続いています。

• aquiz
回答No.1

非正規品では? インストールしても大丈夫? microsoft office essentials 2010というマイクロソフト社の 製品は存在しないはず。 似たような質問をWEB上で見ました。 参考になれば

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14103083204
yocchan-kg
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ソフトは、PCを新規購入した際に同梱されていたものなので、非正規ではないはずです。 マイクロソフトに問い合わせないと解決は難しいでしょうか。