• ベストアンサー

Officeのインストールについて

Microsoft Officeをインストールしたいのですが、私のパソコンはデュアルブートでWindows XPとVistaを両方入れています。 1つのプロダクトキーで両方にインストールすることはできるのでしょうか? 1つのパソコンの中でもOfficeがちがうと別のプロダクトキーが必要になりますか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在、認証を得て1つのプロダクトキーでノートPCとデスクトップPCの両方にOfficeXPをインストールして問題なく使用していますので参考に。 OfficeXPをPCにインストールする際に、長々と許諾事項が記述されていますが、その中の「一般的なライセンスの許諾」に「特定の1人に限られている場合は、別の1台にインストール出来る」との記述があります。(ペーパーマニュアルにはこの記述が見あたりません) なお、「最初のサブスクリプションを更新または延長しない限り、365日、49回起動できる」との付帯条件がついています。 デュアルブートの場合、OSが2つなのでOFFICEXPをインストールして規制無く使用するためには2回の認証を受けることになりますが、決定的なことは言えませんが1つのプロダクトキーでXPとVistaの認証が得られると思います。まずはトライしてください。

mic_knh
質問者

お礼

とても参考になりました。さっそくやってみます! ありがとうございました。