• 締切済み

ポストの表札を勝手にとられて頭にきてるんですが、、、

こんにちは。微妙な件なんですが 最近マンションの一階にあるポストの表札が 勝手に取られていて、びっくりしていたら、 管理会社から「ここでは住居以外の目的として 使用することは契約違反です。会社名を表記した ポストの表札は外してください」 的な通知がきました。外された後にこういう通知が届くのも 頭にきましたが、そもそも会社名として登記している名ではないし、 自分のミドルネーム的な屋号なので、契約には違反していません。 ただし「山田太郎」という感じの表札ではないので (アルファベットです) 他の住人が「ここで事務所を開けるんだ」と 誤解を招く可能性がゼロではないの表記なのは事実です。 何度貼り直しても、知らない間に何者かにはがされてしまいます。 通知書を出した者とはがした者が同一とは断定できませんが 「でてけ」と上から目線で納得いきません。 なんとかこのポストの表札を勝手にはがす行為を 法律に引っかけて罰することはできないでしょうか。

noname#87669
noname#87669

みんなの回答

• namacya
回答No.2

管理会社が管理の一環として行っているのでしょうから無理ですね。 >「ここでは住居以外の目的として使用することは契約違反です。会社名を表記したポストの表札は外してください」 貴方が管理規約違反ですね!

• yoshi170
回答No.1

「ここでは住居以外の目的として使用することは契約違反です。会社名を表記したポストの表札は外してください」 これは居住者名以外の表示はやめなさいということです。 現在の表記では、誤解を招く可能性があるとご自身でもわかっているとおり、管理会社からそのように認識されているのです。 現状では管理会社が権利を濫用しているとは言えないでしょう。