• 締切済み

地軸について

地球の地軸はどうして傾いていて もし地軸が中心になることで起こりうることは 何ですか?

みんなの回答

• debukuro
回答No.2

>もし地軸が中心になることで起こりうることは 地球は地軸を中心にして自転しています 地軸が傾いているのはたまたまそうなったからです

noname#72861
noname#72861
回答No.1

>地球の地軸はどうして傾いていて  そうなったというだけで別に理由なんかないでしょう。  どの惑星の地軸(自転軸)も、多かれ少なかれ傾いています。  むしろ傾いていないほうが珍しいのではないでしょうか。 >もし地軸が中心になることで起こりうること  地軸が中心になるとはどういうことかわかりかねますが、 傾きがなくなったらということでしたら、四季の変化がなくなるでしょう。