• 締切済み

音信普通の元彼には、もう近づかないほうがよいのか

ma1025の回答

  • ma1025
  • ベストアンサー率10% (16/150)
回答No.1

老婆心ながら経験上で言うと、貴女が何歳かはご存知ありませんが、簡単に言えば、貴女は振られたと思います。 納得がいかないのも無理がありませんが去っていった男を何時までも、気にする貴女は男性からみれば、うっとしい存在です。 貴女に魅力がないのか、相性が合わないのか、は判りませんが、ほんとに彼が貴女にとって、必要な存在なら、ともかく、そうでないなら、新しい恋を探した方が貴女のためになると思います。

nomy
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん、わたくしに魅力がないのと、相性が悪いの、両方だと思います。もっと魅力的な人になれるよう、がんばらないといけませんね。

関連するQ&A

  • 彼と音信普通です

    1年10ヶ月付き合っている彼がいます。 ほとんど毎日のように会ってますが、お互いに都合が合わないときは 長いときで、5日くらい会えない時もありました。 私は会えなくなると、何故かイライラしてしまい 1週間ほど前も、しばらく会えてなかったので 電話で話をしているときに、ささいなことで彼を怒らせてしまって 「もう、イイ!」と言って電話を切られてしまいました。 彼は怒ると電話もメールも無視する人なので 話をすることができないから 今までは、同じ状況になるとメールで謝ったり 手紙を書いたりして、自分の気持ちを伝えると 3,4日経つと電話をくれて、元に戻れるのですが 今回は今日で1週間以上連絡がありません。 彼の自宅の合鍵を持たせてもらっているので 自宅に行こうかとも思いましたが 2ヶ月ほど前から、ある事情があって お母さんと同居しているので、会いに行くことが できないでいます。 私は彼のことがとても好きなので別れたくありません。 どなたか、教えてください。 彼は自然消滅を望んでいるのでしょうか? それか、もう別れたいと思っているのでしょうか?

  • すぐ音信普通にする彼氏をどう思いますか?

    私が一回でも電話を取らない (約束していたのに、気付かなかった) メールを一日返さなかった。 などで すぐ音信普通(着信拒否・メールも拒否 電源を切る) にする 彼氏と付き合っています。 半年です。 次の日には普通に連絡がきたりします。 最初はもう一生連絡がつかないのでは。と焦り一生懸命 取りつぐっていましたが 最近 何か 腑に落ちません。 付き合っているのに こんなことされると 言いたいことも言えず、こんなことが繰り返すのは嫌なんです。 最低ですよね。それ以外はいいのですが・・・・。 音信不通にされると 電話に出れなかった理由も言えません。 楽しみにしていたデートの日でも 一回電話に出れないと、 音信普通にされたりで 一日無駄にしました。 前にこういうことはやめて。と言いました。 もうしないと言っていたのですが。 こんな事されてムカツクと思っていても 電話が来たりすると はっきり言えない自分も嫌になります。 別れたくないのですが お互い26歳で、結婚も視野に入れたいし。 でも子供すぎる彼が許せません。

  • 許せない元彼

    20代後半女性です。相手同年代です。 付き合って4ヶ月で二股が発覚し別れました。私は双方に都合のいいこといわれるの嫌なので、二人の前で謝ってといいました。 しかし、彼がもう一人に全く電話が通じないというのです。仕方がないので、二股した事実を女性にメールして。といってメールしてもらいました(確認しました。)その日は結局電話が通じませんでした。 次の日も彼女に電話したのですが、つながらず、途中で電話番号を変えられたのか、使われていないアナウンスが流れました。 そこで、彼女はメールで知ったから何もいわずに去ったんだと思いました。 彼は、きちんとけじめをつけて自分から話す。といったり、おれは本当に悪いことをした。これからは心を入れ替える。 などといっていました。 泣いて土下座したので許しました。 しかし、共通の友人から、彼ともう一人が最近まで付き合っていたことをしりました。 問い詰めると、結局は別経由で二股がばれたものの、彼女の電話やメールとして私にみせたのは、彼女にばれないようにするために、 彼女のものではなく、自分のもう一台の携帯の電話番号とアドレスで、彼女つながらないようにみせかけて、自分のもう一台にかけさせ、私をだましたのです。 彼は謝るしかない。といっていましたが、バレた時のあの時の謝罪はなんだったんだ。 全部演技だったのか。同情した私はなんだったんだ。私だって我慢して離れたのに。と心底許せません。 復讐するにも復讐方法思いつかず、、どうすればいいでしょうか?

  • 元彼に対して無関心になるには?

    数ヶ月前に別れた職場の同僚でもある元彼が、職場内で他の女性にアプローチし始めたことに対し、複雑な気持ちで、この気持ちをどう落ち着かせればよいのか悩んでいます。 元彼と別れた理由は、彼が前妻や子ども(彼はバツイチです)と頻繁に会っているということを隠してしたこと、私との結婚の意志はないと言ったこと、私のことを自分の彼女であるときちんと認めてくれなかったこと、などです。 彼は別れたくないと言い、その後2、3ヶ月にわたって話がしたいなどと言ってきましたが、私の方は別れ話の翌日から完全無視をつらぬいてきました。(仕事上必要な話は別ですが。) そしてそんな中、転勤してきた女性社員に好意を持ち始めたらしく、こんどはその女性を帰りに待ち伏せたりするようになり、それと同時に、彼も、私が彼にしているのと同じように私のことを無視するようになりました。 私としては、私が一方的に避けるのではなく、お互い避けあうことを望んでいたので、現在の状況は自分の望みどおりということになります。そして私にも最近、別に気になる男性ができました。 それなのに、なぜか、女性を待ち伏せする元彼や、嫌だと言いながらもはっきりと断らないその女性に対して、心のどこかで苛立ちのようなものを感じていて、そんな自分がとても嫌で仕方がありません。 (女性のほうは一応元彼のことを迷惑だと思っているらしく、ある日私に相談してきました。でも、私は介入すべきではないと思い、当たり障りのないアドバイスをするのみに止めました。) 元々自分から振ったのだからとやかく言う権利もないし、彼に対する信頼は完全になくしたので、やり直すことは絶対にありえません。なのに、どうして心穏やかになれないのかと悩んでいます。 元彼のことを少しでも早く「どうでもいい」と思えるようになるために、心がけることとか、何かいい方法はないでしょうか? ちなみに職場の中では3人とも同じグループに所属し物理的にも近いので、視界に入らないようにするのは不可能です。

  • 元彼との気持ち

    21歳、大学生♀です。 10月に私を振った元彼Aに会いたいと言われました。彼はどういうつもりだと思いますか? これまでの流れとしては… 10月 →Aより距離をおきたいと切り出され、メール、電話での話し合いの結果全部終わりにして自分の気持ちを考えたいと言われる。私的には別れたと思っていた。 12月 →向こうからいきなり着信。ここからちょこちょこメールがくるようになるが他愛もない内容。私はもう気持ちがなかった。メールはいつも向こうからくる。 2月 →12月からメールがくるのが続いてたけれど、どういうつもりかわからないので、なぜメールしてくるのかを聞き、自分はもうやり直す気持ちがないことをメールで伝える。向こうはやり直したい(やり直せる)と思ってたとのこと。会ってさよならしたいと言われたが気まずいので断る。 3月 →別れて1ヶ月だね、やっぱり会ってお別れしたいよとメールがくる。会うことになる。 メールには、お互いに前に進むためにちゃんとけじめをつけたほうがいいと書いてありました。 私は新しい恋へと進もうとしてたし未練ないし、会うのは嫌だったのですが、家が近いこともあり、今後もしつこくこられたら怖かったので、会って気が済むというか彼の中でけじめがつくならと思い、会うと決断しました。 しかし、このメールがきてから毎日メールがくるようになるし、最初はちょっと会うということだったのが長くゆっくり会いたいと言われるようになりました… 考えてみれば、会って何話すんだろ…って 思うし… 彼はどういうつもりだと思いますか? なんだか怖いです…

  • 音信普通な友人について

    今、音信普通な友人がいます。 お互い家が遠くめったに会えないので連絡とかは 主にメールや手紙です。 電話はめったにしません。 その子と今年2月ぐらいから連絡が取れないのです。 1月末ぐらいに彼女からメールが来て以来メールしても 返事が返ってきません。 べつに嫌われるようなことはしてません。 何回か普通にメールをしたりしましたが返事はないです。 この春から彼氏と同棲するとかって言ってたから それで忙しいのかなとも思いましたがそれにしても 完全無視ってどうなんだろうって思います。 みなさんはどう思いますか? なにも嫌われるようなことを言ったりしてないし なんでって感じなんです。 過去に送ったメールを読み返しても怒られるような 事は書いてませんでした。 友達に相談したら気まぐれな子か忙しいかどっちかじゃないか?といわれました。

  • 忙しい彼・音信普通

    付き合い始めてまだ1ヶ月の彼がいます。アラサーで私より11歳年上、アパレル管理職の仕事をしています。 友達の紹介で彼からのアタックで付き合い始めたのですが、付き合った日からまだ1度も会っていません。付き合って最初の週に、なかなか連絡出来なくてごめんね。忙しさにやられてるよ。来週ご飯でも行けるかな?と誘われたのですが、次の週にやっぱ忙しくて無理そう。来週時間作るね、ごめんね。と言われました。 基本的に3日おきに送るメールの返事はなく、誘うとごめんねと返事が来ます。 何回か電話をしましたが、いつも折り返しもメールもありません。 また、明日ちょっとでもいーから会えないかな?とメールしたら4日後に出荷した荷物の中に落として今日帰ってきた。ごめんなさい。ということがありました。 私も仕事は忙しい方なので、負担をかけないように我慢してきたつもりです。 もうちょっと連絡がほしいけど、メールや電話じゃちゃんと気持ちが伝わらないので、会えた時に話してみようと思ってましたが全くいつ会えるかわからず話も出来ないので、1週間前に正直私のことをどう思ってるのか、気持ちがなくなったならちゃんと言ってほしいとメールを送りました。が、未だに何の連絡もありません。 紹介してくれた友人とその彼氏さんは、彼がそんなことをするなんて有り得ない、彼女は大事にするタイプだし、優しい男気のある奴だからどうしたんだろう…忙しいだろうけどそこまで連絡しないのは意外と言っていました。 付き合った時も嬉しそうに、「付き合うことになった」と彼氏さんに話していたそうです。 彼からの連絡を待つしかないのですが、このまま自然消滅はすっきりしません。 私は遊ばれていただけなのでしょうか・・。 それとも全く連絡できないほど、忙しいのでしょうか。 気持ちがあれば最後に送ったメールのリアクションは何かしらあるはずでは・・・ みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼が忘れるにも忘れられません

    私はいま、高校一年生です。 中3のときに、ひとつしたのひとに、告白され、おつきあいをはじめました。 私は、いままで、おつきあいが長続きせず、3ヶ月ぐらいで振られてしまうひとだったので、今回のおつきあいは、5ヶ月ちょっとと、自分なりに、長いほうでした。 彼は、かっこよくて、高身長で、よくもてるひとでした。 もてるので、女好きだから、気をつけろとも、言われていて、はじめはためらったんですが、メールをしてるうちに、学校であったら、話かけられてるうちに、好きになってしまい、告白をOKしました。 もちろん、つきあっても、元カノが絡んできたり多少はいろいろありましたが、気にならないぐらいでした。 しかし、私が卒業すると、校舎はとなりなんですが、全く会わなくなりました。 購買や、食堂で、タイミング良く会えたら、いいほうで、普段は時間帯もちがうので、一週間会わないとかでした。 そんなこんなで、ついに、ゴールデンウィークの前に、彼とおんなじクラスの女と二股をかけられました。 私はゴールデンウィーク後に、彼がある女といいかんじらしい、と聞いて、彼の友達に聞き出すと、『あの二人、つきあってますよ。』と言われました。 全く気づかなかった自分にあきれたのと、いきなりのことで、混乱しました。 その放課後に、彼に、別れると一言つげて、かえりました そして、別れたはずなのに、夜に電話がかかってきて、謝罪をうけました。 もう一人の彼女とはおわらせるから、つきあってくれといわれ、1時間ぐらい話して、もう一回つきあうことにしました。 けれど、その後に、 あの彼女は、こわくて有名で、おんなじクラスだし、隣の席で、気まずくなるから別れられない。 と言われました。 私はそれなら別れる、と話をつけたんですが、 別れてけじめをつけるから、待ってくれ。と、 彼からは毎日のように、連絡がきたり、 彼の都合のいい女になりました。 私はそんな最低な彼なのに、なぜか大好きで、電話をとると、都合のいい女になるのをわかりながらも、電話をとってしまったりしていました。 もちろん、彼女から彼をとりかえそうとしたり、彼からの連絡を絶ったりいろいろ試してみたのですが、彼は彼女と別れようとしないし、 彼からの連絡は一日しか、無視できませんでした。 でも、このままでは、自分はいつまでも都合のいい女であってしまうわけで、 高1にもなって、浮気女みたいにはなりたくないと思い、 今週の木曜に、ちゃんと話をつけて、おわらそうとしました。 彼のことは、大好きなのですが、大好きなりのけじめでした。 別れの電話は、お互い号泣して、なんとなくおわったかんじがしなかったので、 ちゃんと自分の想いをかいたメールをおくると、 彼の気持ちもかえってきました。 彼からは、私のことを好きだとか、 絶対にもどってくるからとか、 メールが届きました。 それ以来、彼からはメールがきません。 そして、私と彼の関係はおわりました。 これでよかったんだ、と思っています。でも、 彼のことは正直まだ大好きです。 最低な二股男でしたが、それでも好きでした。 そして、忘れようとしているんですが、 彼との想い出をおもいだしたり、彼が、彼女とメールや電話やデートをするとおもったら、 涙がとまりません 彼の、必ずもどってくる、という言葉で、 いつもどってくるのか、まってしまいます 彼に、無性に会いたくなります。 すごくつらいです。 どうしたら、忘れられますか?

  • よりを戻したい

    自分は男31歳。会社員。 彼女は20歳。学生。 先日、彼女に別れを告げました。 お互いに意地になり別れました。 別れた当日、苛立ちから携帯電話の電話番号、メールアドレスを削除しました。 自分の携帯電話は電話帳に未登録の電話番号やメールアドレスは着信拒否、受信拒否する設定になっています。 別れた翌日に彼女から連絡が来ていたのですが拒否設定のため、電話着信があったのは知っていたのですが苛立ちにより、2~3日無視してしまいました。 拒否自体がいけない事だと理解していましたが、苛立ちにより抑える事が出来ませんでした。 2~3日後に自分から電話したら拒否された事により、気持ちは無くなったと言われました。 謝っても許してもらえず、メールや電話にも出てもらえません。 拒否はされていないのですが、出ないので自分自体が拒否されてしまっている状況です。 数日後、1度だけ彼女から電話があり、もう電話もメールもしないでと言われました。 さめてしまった女性の気持ちは、前の様に戻らないのでしょうか。 自分はよりを戻したいです。 アドバイスをお願いします。 厳しい意見もお待ちしてます。

  • 友達が急に音信普通になりました

    初めまして。 私は女子大生で、同じ高校出身の友人は社会人です。 私たちは三年間同じクラスで本当に仲良しでした。 四月に一度メールをしたら、メルアドが違っていて送れませんでした。 でもCメールで送るとごめん、という返事と共にメールが来ました。 そして最近彼女の誕生日が近かったのでプレゼント何がいい?というようなメールを送ったらまた送れませんでした。 Cメールを送っても、電話をかけても無視なんです。仕方がないので誕生日カードを送って、私が何かしたのだったら言ってほしいと伝えました。ですが何も連絡が着ません。 彼女とは卒業式以来逢ってませんし、気を悪くさせるようなことは一度もしていません。心当たりが何もないのです。 高校の別の友達(三年になって急に仲良くなった子)には連絡をとっていて家に泊まりに行ったりしているようなんです。 私と友人の仲は親密で、彼女から貰った手紙を読み返していると「あんたのこと大好きだよ」とか、私のことを好いてくれていると読み取れることが書いてあるんです。 それなのになんで・・・?という気持ちが抜け切れません。 思えば三年生のとき、私は急に彼女に嫌われているような気がしてと言ってしまったことがあるんです。その原因は上に書いた、彼女が急に仲良くなった友達とばかり話すようになってしまったからです。 大学で新しい友達が出来たとはいえ、寂しいです。 でもこれ以上連絡し続けるともっと嫌われてしまうのではないかと怖いんです。 彼女は人間関係をうやむやにして終わらせるような子ではありません。 どうかアドバイスをよろしくお願いいたします・・・