• ベストアンサー

化学の勉強方法教えてください!!

どなたか化学の効果的な勉強方法教えてください!! 僕は今、高校卒業程度認定試験、いわゆる高認のために猛勉強中です。 ちなみに高校や予備校には行っていません。全て独学です。 過去問では生物と化学以外は結構余裕でした。 生物の方は何とかなりそうなんですが、化学が全然分かりません… 参考書もいくつか買ったのですが、後約一ヶ月であの勉強量を独学でこなすのはちょっと厳しいかと… あと高認では範囲こそ高一までですが、結構化学は奥が深いので困ってます。 どなたか化学(ちなみに化学Iです)の効果的な勉強方法やポイント、また高認を知っている人はどの辺を重点的に勉強すればいいのか教えてください!! よろしくお願いします。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.1

大坂教育大学付属天王寺高校 岡博昭先生のページ、↓をお薦めします。 http://www.tennoji-h.oku.ed.jp/tennoji/oka/okaindex.html

many-bears
質問者

お礼

ありがとうございます!! 高認は結構実験系の問題が多いので参考になりそうです!!

その他の回答 (1)

• HANANOKEIJ
回答No.2
参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/
many-bears
質問者

お礼

ありがとうございます!! がんばってみてみます!