• ベストアンサー

フレームで統合されたページを印刷したい。

ちょっと困っているので教えてください!! フレームで統合されたページを、そのフレームの統合された外観のまま印刷することはできますか? 大学に提出するためにTOEFLのオンラインで確認できるスコアを印刷したいのですが、普通に印刷するとフレームごとにバラされて印刷されてしまいます。ですが、右側のフレームに私の個人情報、左側のフレームに私のスコアが載っているためバラバラに印刷されるとその印刷されたスコアが私のものであるということが証明できなくなってしまうんです;; ちなみに使用ブラウザはFirefoxかInternet Explorerです。 わかる方がいらっしゃったら至急教えてください(>_<)/

noname#99942
noname#99942

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.3

Firefoxならブラウザの表示領域のみ画像化して出力するアドオンが存在。 http://pearlcrescent.com/products/pagesaver/ Install Page Saver Basic を選択して下さい。 インストールして再起動させたらツールバーを右クリック「カスタマズ」でカメラのアイコンが在りますからツールバーにドラッグ。 此処でカメラのアイコンを右クリックすると設定が在りますので、「ページ全体を画像として保存」を選択すればフレーム全てを画像化可能。 其の画像を印刷すれば良いのでは? 保存ファイルの設定は「PNG」なら画質は保証されるでしょう。 他にも設定を弄ったりして自分の希望通りにも変更可能です。 領域外に在る「表示されてない」部分も画像化出来ますから・・・ (スクロールしないと現れない箇所を指す)

その他の回答 (2)

回答No.2

Minefield 3.1b2preだと File->Printの画面に Print Frames As laid out on Screen The selected frame Each frame separately っていう三択があって,印刷結果が変わることを確認している。 (ただ,この選択肢はPage SetupやPrint Previewにはなく, また,この設定変更はPrint Previewには反映されていない模様。 https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=370861 https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=234581 https://bugzilla.mozilla.org/show_bug.cgi?id=130589 他にもあるかもしれないが,いずれにしても進展なさそう。 探したければ以下から(英語で)どうぞ https://bugzilla.mozilla.org/ )

  • karupon
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1

キーボードの「Prt Sc」(テンキーの上の方)で、デスクトップを丸ごと画像としてコピーして、画像編集ソフトに貼り付ける。 それを印刷すれば簡単ですよ。

関連するQ&A

  • フレームが分かれているページを印刷したいです。

    フレームが左右に分かれているページを印刷したいですが、 左側のメニュー画面しか出てきません。欲しい情報は右側にあるのですが、 どの設定を変えれば左右両方、あるいは右側が出るようになりますか? IE7.0 OSは、XP HOME EDITION SP3です。

  • ブラウザのフレームも印刷したいんですけど・・・・。

    いま、社内のマニュアルをHTMLでつくってます。 で、ある程度できたんで印刷したいんですけど、印刷はドキュメント しかされません。 プレゼンの提出資料としてブラウザのフレームを入れて印刷したいんです が、なにかよい方法はないせしょうか? Print Screenでは印刷範囲が狭すぎて使えません。 お願いします。 ブラウザはIE5使ってます。

  • 2分割されたページの印刷の手順を教えて下さい。

    ホームページビルダーで2分割を利用したフレームを作成しました。 左側フレームにメニューボタン、右側にページです。 A4用紙印刷すると、別々に印刷されますが、1枚の用紙に左右同時 に印刷する方法を教えて下さい。

  • フレーム印刷に対応したHPの作り方

    左右2分割フレームを使っているHPで、IE6から印刷を行ったときに幅が広い右側フレームがデフォルトで印刷されるようにHPを作ることは可能でしょうか。 左フレームは目次項目で右フレームに本文があり、本文のみ印刷されるようにHPを作りたいのです。 印刷はブラウザ側の仕様となるので無理かもしれませんが、もしやれる方法がありましたら、教えてください。 WindowsXP、IE6の環境で上記の印刷ができればOKです。 印刷する人が右フレームだけ印刷する方法は分かっていますが あくまでHPを作る側の方法としての質問です。 よろしくお願いいたします。

  • フレーム印刷についての質問  ~午前中の追加版~

    いま、社内のマニュアルをHTMLでつくってます。 で、ある程度できたんで印刷したいんですけど、印刷はドキュメント しかされません。 プレゼンの提出資料としてブラウザのフレームを入れて印刷したいんです が、なにかよい方法はないせしょうか? Print Screenでは印刷範囲が狭すぎて使えません。 お願いします。 ブラウザはIE5使ってます。 すみません。僕の表現力不足でした。 フレームは使ってません。 印刷したいのは「←戻る」とか、「進む→」とか、メニューバーとかも表示させ た状態でそーいうのをひっくるめたブラウザ全体のフレームです。 確かにIE5でも印刷のメニューでフレームに関する項目はありましたが、あれは <frameset rows=100,*> とかのタグを使った時に有効な設定項目ではないでしょうか??

  • ページを開いたときフレーム内に正しく表示しない

    画面が3つのフレームで成るページ(以下、「A」と称します)を作りました。Aは、上半に1フレーム、下半の左側に1フレーム、同右側に1フレームの3つのフレームで成っています。左下のフレームにリンク元が表示されておりそこをクリックすると右下のフレームにリンク先のページが表示されるようにしてあります。 しかし、Aを開くと右下のフレームにはリンク先のページが表示されず、代わりに次のようなメッセージが表示されます。 ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。(以下省略) 右下のフレームにきちんと表示させるにはどうしたらよいのでしょうか。 ただ、右下のフレームに上記のメッセージが表示されているとき左下のフレームのリンク元をクリックすると、右下のフレームには正しく表示されます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • サイトを印刷すると右側が切れるてしまいます

    Internet Explorer 8 ですが、サイトを印刷すると右側が切れるてしまいます。縮小して印刷してもやはり切れます。 左側は切れてもかまわないので、印刷する部分をずらすとか方法はないでしょうか。

  • WEB画面の印刷について

    ホームページとかの印刷をしようと思うと、例えば縦印刷なら右側が切れちゃったりします。 文字を最小にするしかないんでしょうか? また、ならば左側を切ることとかできるんでしょうか? <印刷>→<オプション>→で選択されたフレームのみ印刷する”っていうのがあるけど、選択できないのは、なぜ? きっとよくある質問だと思うんだけど、どう調べていいのかわかんなくてすいません。 よろしくお願いします。

  • IE8でフレームページ表示ができない??

    Internet Explorer 8で次のページが「フレーム表示」のエラーが起きてしまいます。   “KEN’s Home” http://ken9821.web.fc2.com/KENs_Home.htm ホームページを作成して公開していますが、 最近3カ月前辺りから、フレーム作成したページの一部が最初に表示されず(白地)、ブラウザの更新で正常表示されるという状態です。 なお、IE8以外の「Google Chrome」や「Mozilla Firefox」では問題なく表示されます。 セキュリティか何か初期設定以外の設定変更が必要なんでしょうか?

  • IE8でフレームページ表示ができない??

    Internet Explorer 8で次のページが「フレーム表示」のエラーが起きてしまいます。   “KEN’s Home” http://ken9821.web.fc2.com/KENs_Home.htm ホームページを作成して公開していますが、 最近3カ月前辺りから、フレーム作成したページの一部が最初に表示されず(白地)、ブラウザの更新で正常表示されるという状態です。 なお、IE8以外の「Google Chrome」や「Mozilla Firefox」では問題なく表示されます。 セキュリティか何か初期設定以外の設定変更が必要なんでしょうか?

専門家に質問してみよう