• 締切済み

WEB画面の印刷について

ホームページとかの印刷をしようと思うと、例えば縦印刷なら右側が切れちゃったりします。 文字を最小にするしかないんでしょうか? また、ならば左側を切ることとかできるんでしょうか? <印刷>→<オプション>→で選択されたフレームのみ印刷する”っていうのがあるけど、選択できないのは、なぜ? きっとよくある質問だと思うんだけど、どう調べていいのかわかんなくてすいません。 よろしくお願いします。

noname#141256

みんなの回答

• sil14
回答No.3

こんにちは。 お使いのプリンターのメーカーなんかを教えていただけると回答もしやすいのですが・・・。 プリンターのメーカーさんのHPのヘルプに結構やり方が掲載されていたり、無料でダウンロードできるようになっているパターンが多いので見てみてはいかがでしょうか?なお、キャノンでしたらEasy-photoprintがダウンロードできキレイに全面印刷できます。勿論縮小もできます。 ホームページ 印刷 で検索するとヒットすると思うのでそちらも参考にしてみて下さい。

質問者

お礼

遅れてすいません。 早速ありがとうございます。 プリンターはいくつかあるんですが(NECとかEPSONとか)、 「<印刷>→<オプション>→で選択されたフレームのみ印刷する”っていうのがあるけど、選択できないのは、なぜ?」 は、プリンターには関係なさそうです。 まずこれを解決したいんですが、いかがなもんでしょうか?

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 そうですよね、右結構切れます。 私は、単純に一旦.pdfファイルをA3サイズで作成(Acrobat使用)し、その.pdfファイルをA4縮小印刷することで切り抜けます。 ほかにもいろいろあると思いますが、単純なこれがお気に入りです。 でわ!

• sil14
回答No.1

こんにちは。 お使いのプリンターのメーカーなんかを教えていただけると回答もしやすいのですが・・・。 プリンターのメーカーさんのヘルプに結構やり方が掲載されていたり、無料でダウンロードできるようになっているパターンが多いので見てみてはいかがでしょうか?なお、キャノンでしたらEasy-Webprintがダウンロードできキレイに全面印刷できます。勿論縮小もできます。