karuponのプロフィール

@karupon karupon
ありがとう数56
質問数2
回答数78
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
34%
お礼率
100%

  • 登録日2008/09/29
  • 博多で一番美味しい店教えてください!

    妻と久しぶりに博多へ行きます。 せっかくですので、とにかく美味しい店へ連れて行ってやりたいと思ってます。 和食、寿司、フレンチ、イタリアン、・・・ジャンルは問いませんが、私たちは年齢は40代前半で、ガッツよりも本当に美味しいものを落ち着いた雰囲気の中で、ちょこちょこ食べたいほうです。 値段はめったにないことなので少々高くてもかまいません。 皆さんの「絶対お勧めの店!」を教えていただければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • お金が足りない結婚式

    来年3月に挙式・披露宴を行う予定です。 式の費用はかなり正確に見積りして300万の予定です。 二人で結婚貯金をはじめ1年半で、今は200万ピッタリしか二人の貯金がありません。 急に結婚が決まり二人とも式をするつもりはなかったのですが、どうしても式を挙げて欲しいと両親に言われ結婚式をする事になり、250万円であげる予定だったのですが結局300万円となってしまいました。 私は家が大変な事もあり今まで給料をほぼ家に入れていたため32歳ですが貯金は100万円程しかないのですが、彼にはヒミツにしています。 二人でゼロからの貯蓄200万(3月には300万円の予定) 結婚式で300万円の出費 ご祝儀100万円の予定 二人共実家暮らしの為新生活に70万円の予定 です。 式場は後払いでよいためご祝儀でなんとかなりますが、結局、最初の月は残金の30万円で生活しなければなりません。 二人共、親に迷惑をかけたくなかった為、結納なしで両家の援助も断り、自分達でやろうと決めました。 私の貯蓄、100万円しかないですが、いざという時のために彼には内緒にしておきたいです。 結婚式の延期も考えたのですが、母が病気なので少しでも元気なうちに・・・と思いました。 結婚式はドレス代などで削って、ゲストの皆さんには料理・演出など最高のおもてなしをと決めていたため、これ以上安くも出来ません。 30万円ではじめる生活にとても不安を感じているのですが、なんとかなると思いますか? それとも式は延期すべきでしょうか? 皆さんの意見を参考にさせてください。

  • 私のHPの内容が盗用されています。

    何気なく検索をしていると、私が前所属していたプロパイダで開設していたHPの内容をほぼ丸ごとコピーしたHPがあることを確認しました。 現在では新しいプロパイダに移設しているので気が付かなかったのですが、最近になって気が付きました。 ソースコードを見てみると殆どコピーされていて、一部分のコメントとその人のHPへのリンクが書き換えられている様子でした。 おまけにご丁寧にメールアドレスはその方のアドレスに書き換えられていました。 盗用されているHP上のページから実際の記事のページに飛ぶ記述を見ると明らかに私が昔開設していたHPへのリンク先になっており明らかに盗用されていることは判りました。 但し現在ではそのHP自体プロパイダから削除されているので、見ることが出来ません。 ですので殆ど使い物にならないのはならないのですが、自分で何年もかけて全国を回り、苦労して調べた情報を載せていたので私自身とても気分が悪いです。 明らかにソースレベルで盗用されているHPですので、HPの管理人にHPの閉鎖依頼のメールを出しましたが、1週間経っても返事がありません。 この場合このHPを管理しているプロパイダに強制的に閉鎖させる事は出来るのでしょうか? 証拠として盗用しているHPのソースを残しておくなどしておいたほうがいいのでしょうか? 私としてはHPを閉鎖して貰えれば問題無いのですが・・・ 皆様のお知恵をお借りしたいです。よろしくお願いいたします。

  • セックスもしたことある男友達と付き合える?(長文)

    24歳OLです。 最近、長年付き合った彼氏と別れました。 理由は、彼氏よりも好きだと思う人ができた(気付いた)からです。 その相手は大学の時から6年来の付き合いになる男友達で、以前お互いに1度ずつ告白しあい、振り合ったことがあります。 出会った頃からお互い好意があり、先に彼が告白してくれましたが、その時私は彼氏がいたし、彼を友達以上に見られるか不安があったためお断りしました。 その後私の方から告白したこともあったのですが、お互い社会人になるタイミングだったため、しばらくは仕事に専念したいとのことで断られました。 ただ、この6年間、何もなかった訳ではなく、何度か(といっても数回程度)体の関係を持っています。お互いが寂しい時や仕事で疲れた時に慰め合うような形で、ずっと現在まで継続しています。 彼に彼女がいる時も、私に彼氏がいる時も、そんな関係でしたが、彼は私を『愛しい』という割りには、私が『好きかも・・・』と言うと、『やめろよ(笑)』と言ったりして。お互いの関係を定義づけることはしてきませんでした。 でも都合のいい関係と言ってしまえばそれまでですが、割り切って体の関係だけということではなく、お互い少しは愛着を持った『友達+α』という関係だと私は感じています。 でもやっぱり私の中で彼の存在が大きいことに気付きました。 本当に今更だし、まっさらな状態ではないし、既に体の関係も持っています。そんな状態で、彼は私を彼女候補として見てくれるでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 夫が性産業に従事して・・・

    夫が性産業に軽く、従事しています。具体的には、色気を売る店、バーのようなものです。クラブではありません。はっきりいえばバーの部類になります。ただ、女の子にセクシーな格好をさせて、持ち帰り、連れ出しOKということです。 店の中で売春行為をさせているわけではなく、あくまで本人の意思で店外でやってもらうことに関して関知しない、という態度をとるということです。地元の警察のチェックに対しても上記のような理由で問題をすりぬけようとしています。 目的は店の集客です。店さえ繁盛してくれたらそれでいいという考えです。女の子から上前をはねるとかいうのではなく、安い月給で雇って、「売春アルバイトの場を提供してあげる」というのです。お客さんさえくれば、うちは問題ない、と言います。 私たち夫婦には女の子供も男の子供もおり、住宅と店が近所なので、しょっちゅう出入りをすることになるのですが、私はこういう職業がいやでいやでノイローゼになりそうです。まだ子供は就学前なのですが、これで学校に行くようになれば、人から後ろ指をさされかねないし、私自身、肩身の狭い思いをしながら世間の目におびえつつ生きています。女の子たちはもろにセクシーな格好をしますし、客にいっぱいサービスをします。そういう店が自分の店と思いたくありません。 夫をとても大切に思っていますが、その話をしてもどうしても意見が相容れません。離婚は考えられませんし、別居もやはりどうかと思います。 私はクリスチャンで、宗教的な見地から精神的にいまの状況を本当に苦しく思っています。 これで食べていかなければならない。 これでお金を得なければならない。 そういったところで、妥協するじぶんが情けないです。 私は体が弱いほうなので、パートに出ることはできません。 自分の親にもこういう店をやっていると言うことができず、レストランをやっているとうそをついています。遠方にいるとはいえ、いずれ遊びにきたときにどうしようかと思うと苦しいです。  「どんなに苦労してもいいから、パートして生きていきたい。こういう店はいやだ。」と何度も夫に打診しましたが、だめだと言われますし、実際に私は疲れやすく、一度熱を出すとなかなか引かないたちなので、まわりに迷惑をかけてしまうのです。子供もまだ小さいので、無理です。 店の女の子たちは喜んで仕事しています。何万もお金を持ってニコニコです。そんな生き方が刹那的で、どれほど精神や体を傷つけているか・・・そう思うとやりきれません。 何かアドバイスがあれば、どうぞ教えてください。