• ベストアンサー

ダイバーシティーアンテナの取り付け

液晶カーテレビを購入したのですが、アンテナのコードを車内から車外へとどういう風に取り付ければよいのか分りません。皆さんはどうやっているのですか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himmax
回答No.2

私の車はセダンタイプなので、トランクの隙間を利用して引き込みました。 ケーブルが遊ばないようにテープ等で止めながらトランクの裏地をはがしてその中に通し、椅子の隙間に挟めて社内に通しました。 多少トランクのゴムと挟まってしまうところがありますが、きちんとしまりますし、水は入ってきませんでしたよ。

その他の回答 (1)

• neumann
回答No.1

車種はなんですか? 通常はコードをトランクルームまで持っていきます。 そしてトランクとボディーの間にあるゴムを剥がしてその中にコードを入れて外に出します。トランクとボディーの付け根部分から外に出します。 Yahoo等で「カーナビ 取りつけ」と検索すれば参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mstk/legnum/navi.html