• ベストアンサー

スカパー初心者です

スカパーで本契約をしたあと、なぜ仮契約の期間が過ぎても、契約していない番組がうてるのでしょうか? 本契約のあと電話線を繋いでいないからですか? PPVなど見ない人は電話線を繋がなくてもいいのでしょうか? それとも開放日以外は登録外のものは、みたら罰則などとられるのでしょうか?

• cian
  • お礼率90% (1490/1653)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

この「番組がうてる」っていうのは、リモコンでChの数字が「うてる」ということなんですか? それとも「うつる」の入力ミスですか? 前者であれば、うてます。 後者の場合は・・・ 見られるうちは、何も気にせず見ちゃいましょう。(PPVは除く) > PPVなど見ない人は電話線を繋がなくてもいいのでしょうか? PPVを見ないのであれば、繋がなくても大丈夫です。 私はもう2年になりますが、1度も繋いだことありません。(^^; たまに、何故か「電話回線とつながっていません」というような内容の メールが届いたりしますが、気にしなくても大丈夫です。 > それとも開放日以外は登録外のものは、みたら罰則などとられるのでしょうか? 私の時も、本契約完了後、仮契約期間を過ぎても、しばらく見れました。 衛星から受信して番組が映るのですから罰則を受けることは無いと思います。 (何らかの不正で電波を受信して視聴するのであれば罰則はあるでしょうけど・・・) 見られなくなれば「契約されていません」との旨のメッセージが表示されるようになります。

cian
質問者

お礼

それとも「うつる」の入力ミスですか? そうです。 たまに、何故か「電話回線とつながっていません」というような内容の メールが届いたりしますが、気にしなくても大丈夫です。 よかった。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• corpoment
回答No.3

無料視聴期間は2週間といっておいて、それ以上サービスすることで客の心を捕まえようとしているのかもしれません。以前にも、無料視聴期間の質問がありましたが、3週間くらい続く人が多いそうで気にすることはないですよ。他の質問は、tamagodoufuさんの言われる通りだと思います。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=35560

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=35560
cian
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sp23
回答No.1

私の契約のときも仮契約後1ヶ月くらいは、契約外のチャンネルも映っていました。ラッキーと思っていましたが、そのうち映らなくなりました。その分の請求が来ることもありません、何も心配要りませんので、映っている間は存分に楽しんでください。(PPVは別です)

cian
質問者

お礼

私の契約のときも仮契約後1ヶ月くらいは、契約外のチャンネルも映っていました。 1ヶ月も、ですか! ありがとうございました。