• ベストアンサー

喉の出来物 

喉ちんこの左横にゴルフボール小の出来物が出来ています。 特に発熱等は無く痛みもさほどありません。 ですが、たまに咳き込んだりちくちく痛むときが有ります。 鏡で喉を見ると喉ちんこの、左側が隠れるくらい腫れており怖くなります。 医者は、扁桃腺の腫れで薬ですぐ治ると言っていましたが、1月経っても治りません。 このような症状で別の病名などを言われた事が有る方は、回答下さい。 かなりびびっています。 ささいなことでもかまいませんので、お願いします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • evo4
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

そ、それは・・・ かなりひどい病気だと思います。 1年ぐらい前僕の父親が似たような症状で他界しました。 全く同じような事を医者に言われ少しの間ほっといたら 手遅れになってしまい慌てて病院に行った時にはどうしようもない っという医者の言葉でした。 まだ今なら間に合うかもしれないので早めに診てもらうことを 進めます。

supermayuge
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速大きな病院に診てもらいます。

関連するQ&A

  • 喉の奥の異常について助けてください

    こんにちは。 2週間ほど前から喉に痛みがあり、喉の奥を見るとのどちんこの横の扁桃腺のところに白いブツブツがたくさんできていました。 熱は出なくて、でもすごく痛かったので病院へ行ったら扁桃炎ではなく口内炎だと言われました。ついでに喉の風邪もあると言われ、普通の風邪薬をもらいました。 ブツブツはすぐ消えるよと言われたんで様子を見てましたが、確かに最初にできたブツブツは消えましたが、消えては出来てを繰り返してなかなか無くなりません…。 そのせいなのか喉の痛みもなかなか消えず、今もなお違和感があります。 のどちんこの横の腫れも、特に左側がボコッと腫れたままです。 これは一体どういう症状なんでしょうか?現在海外に住んでいるため気軽に医者にも行けず不安です…。。 この扁桃腺の腫れは放っておいても大丈夫なんでしょうか…。 どなたかご回答頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 喉にある白い出来物

    口蓋垂の横の出来物の写真をUPします。 この出来物に1ヶ月ほど前に気づきました。 痛みはありません。 違和感はほぼありません。 指で触っても取れないので皮膚の一部のようです。 扁桃腺かなとは思いましたが、喉の痛みなどはないので気になっています。 よろしくお願いします。

  • 喉に白いできもの、熱が上がったり下がったり

    旦那(30歳前半)が、数日前から喉の痛みを訴えてて、喉の奥(扁桃腺の辺り?)を見ると、真っ白いできものが右の方にできていました。 私自身、よく扁桃腺が腫れて熱がでることがあるのですが、赤くなることはあっても、白いできものができたことはありません。 先週水曜日に、町医者(内科)に行って抗生物質(クラビット)とロキソンニン(炎症を抑え、熱を下げる)とうがい薬(イソジン)をもらいましたが、 すっきりしないので、金曜日に総合病院に行って、抗生物質(フロモックス)・ロキソニン・ケルナック(胃薬)・ダーゼン(痰の切れをよくする)をもらいました。 でもその日は熱が37度位出たので、汗をかく毎に体を拭いて着替えをマメにしました。 一時36度台まで下がることもあるのですが、翌日の朝はまた38.5度まで上がりました。 食事(おかゆ、湯豆腐鍋等)は摂って、薬も飲んで、暖かくして、汗を拭いて着替えをして、 今朝は35度台まで下がっていたので大丈夫かと思ったのですが、 朝食後、悪寒がするといって床に付いてから、先程熱を測ったら、また37.5度位ありました。とにかく熱が上がったり下がったりします。 月曜日に、今度は耳鼻咽喉科に行った方が良いでしょうか。 今日は、日曜日なので、薬局で喉の患部に直接塗る薬を買った方が良いでしょうか。(ちなみに、どの商品が良いでしょうか。) それから、医者では扁桃腺と言われましたが、インフルエンザ等、別の病気の可能性はないでしょうか。 ちなみに私は現在妊娠9ヶ月の身です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 喉が…

    22日の朝から喉が ものすごく痛くてその日は 昼過ぎから38度越えの熱も でて帰宅しました。 熱は一日でさがったものの (半分気合もありますけど笑) 喉はなかなかなおらず 水曜日頃まで続いていました。 そして土曜日の昼すぎに また喉が痛みはじめて また夜に38度をこえる発熱が ありました。 これも次の日になると 微熱ほどまでさがりました。 でも、喉の痛みは今も続いていて 唾をのむのも食事をとるのも 水分をとるのも声をだすのも 息をすうのももちろん咳め すべてが痛くて… 横をむく際に、首を、うごかすと なぜか喉がいたくなります。 声の出し過ぎとかで喉が かれることはしょっちゅうですが こんな痛みははじめてです。 自然治癒でなおりますかね? なにしたらいいですか? また何はしないほうがいいですか? やっぱり医者にかかったほうが いいですか?かかるなら 何科がいいですか? あ、最初の発熱時、医者に かかったときは扁桃腺の 腫れをおさえる薬を もらいましたがもうのみおわってしまいました。

  • のどの奥に白いできもの?

    こんにんちは。19歳の女です。 昨日からのどが風邪を引いたときのように違和感があって、今日鏡で見てみたら、のどちんこの左側が腫れて、白いできものが複数できたのですが、これ何でしょうか。。いつもはつばを飲みこんでも、何も味なんてないんですが、今日は味がします。 何かの病気でしょうか?

  • のどの白線のできもの

    2~3日前から喉が痛み、左右の扁桃腺?に白い線のできものがあります。ごみがくっついているような感じです。数も日毎に増えつつあります。飲み込む時に痛むのと、常時異物感(腫れた感じ)があります。今は禁煙中ですが、最近まで喫煙していました。同じ頃から水泳に通っています。扁桃腺は大きいみたいで、よく病院に行くとびっくりされます。近くに耳鼻咽喉科がありません。何か思い当たる方がいらっしゃいましたらお教えください。(のどスプレーとうがいをしました。)

  • 喉の強い痛みと高熱について

    私は現在大学を卒業したばかりの22歳です。私は小さい頃から扁桃腺で高熱を出していました。高校時代には月に2回程度40度の発熱をするようになり大学生になり月1回になりました。現在は疲れると喉が痛くなり40度近くまで熱が出る、という感じです。 しかし、私は扁桃腺が大きい訳ではないんです。なので手術は必要ないと言われてきました。大学3年のとき一度酷い時があり40度が4日間くらい続いて、喉からその周りまで真っ白になりましたが、かかりつけの内科で普通に風邪薬を貰って終わりました。 それから、教育実習、定期試験など行事がある度に高熱を出します。耳鼻咽喉科に病院を変え、最近では医師から「そんなに扁桃腺が腫れてる訳でもないしなあ…」と首を傾げられました。 今現在も、疲れたなあ…と思った矢先39度の発熱と酷い喉の痛みがあります。 喉を見ると、扁桃のところに白いできものが2、3個ぷくっと出来ていて、舌の奥も同じく白いのがあります。引越ししたので前に行っていた耳鼻咽喉科には行けず余りの薬で対処しています。 扁桃腺も生まれつき大きい訳でもないし、これはもしかして扁桃炎ではないのでしょうか?新たに病院に行った方がいいでしょうか?また、見た目は何も無くてもその奥(見えない位置の扁桃)が腫れてるということは有り得ますでしょうか? 疲れがある度、繰り返し40度近くまで上がるので困っています。是非アドバイスいただければ助かります。

  • 喉が赤いのですが・・

    8歳の女の子のことでご相談です。 11日くらいからたまに咳をしています。 熱はずっとないのですが、昨日、大きな口を たまたま開けたのでふと喉を見ると扁桃腺? (喉ちんこの横)が真っ赤でぼっこり腫れているの です。でも喉はまったく痛くないそうで、ご飯も普通に食べていますし、元気です。(夕べはカレーでしたが平気でした) しかし、今日も喉は真っ赤です。 昨日からコルゲントローチをなめさせて、 お茶でうがいさせて、マスクをさせています。 明日、学校は休ませて医者に行った方がいいのでしょうか? 熱がなければ今まで医者には行かなかったのですが こちらで色々検索していたら敗血症になることもあるだとかあって怖くなってしまって・・ 咳のほうはたまにする程度で他の症状はありません。 元々扁桃腺はよく腫れる方です。 でもいつもは高熱が出るので医者へ行き、抗生物質を貰っていました。 今回はたまたま喉を見なければ気が付かなかったのですが・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • 喉の痛みと、腫れ、白い出来物

    高2女子です。 月曜日あたりから調子が悪く、最初は目が腫れました。 火曜には熱が出てきました。 水曜あたりから喉の痛みが出てきて、木曜になってもよくならなかったので内科に行きました。 甲状腺が腫れてると言われました。 喉には膿できてるねー、と言われ抗生物質と咳、たん止めの薬を出されました。 今日になっても全くよくなっていなくて、食べたり飲んだりする時に痛みます。 喉を見てみると、のどちんこの右側が腫れていて、そこに白いものが何個かついています。 耳鼻咽喉科に行った方がいいですかね? それとも出された薬飲んでいればよくなりますかね? 長引いているので、心配です(>_<) 説明下手で申し訳ないですが、 回答よろしくお願いします。

  • 喉ちんこ(口蓋垂)のできもの?

    もう、1.2ヶ月になりますが、喉ちんこ(口蓋垂)のできものの様なのが出来ているみたいです。 痛みとかはないですが、時々違和感を感じ、気になります。  できものは、かすかに白っぽい3.4個のブツッとしたもので(水ぶくれ?)、元々、喉や扁桃腺が弱く年に何回か似たようなのが出来たりしていました。 なので、いつもの事とほっておいたんですか、1ヶ月以上もそのままなので、最近気になってきました。 これは一体なんなんでしよう?? ただ出来たきっかけには覚えがあり、前に喉が痛いときに「ノドぬ~る?」を喉チンコに塗ってしまったことがあり、喉が出血していたみたいで傷口に滲んだ事があり、その後にできたような気がします。 それが関係あるのでしょうか?? 同じ経験者や、専門家の方おられたらご意見聞かせてください<m(__)m>

専門家に質問してみよう