• ベストアンサー

のどの奥に白いできもの?

こんにんちは。19歳の女です。 昨日からのどが風邪を引いたときのように違和感があって、今日鏡で見てみたら、のどちんこの左側が腫れて、白いできものが複数できたのですが、これ何でしょうか。。いつもはつばを飲みこんでも、何も味なんてないんですが、今日は味がします。 何かの病気でしょうか?

• v62
  • お礼率37% (11/29)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ishidaira
回答No.1

「膿栓」だと思いますよ。病気じゃなくて誰にでもあるもので、腫れにより目立って見えたんだと思います。 下記サイトで詳しく書いてありますよ。 せきやくしゃみ等でポロッとでてくる人もいるみたいです…

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AD%E3%81%84%E7%8E%89

その他の回答 (2)

noname#245665
noname#245665
回答No.3

私は風邪を引くと喉に白いぽつぽつができます。医者には「膿が溜まっている」と言われました。通常の風邪の治療を受けたらなくなりました。 一度お医者に診てもらうことをオススメします。

• wings15
回答No.2

私もつい風邪を引き病院にいったら その喉にできた白いのはブドウ球菌だといわれました。 熱がでましたが、今はだいぶよくなりましたよ。 薬をのんだら3日くらいで消えました。