• 締切済み

WEBサイト上で動画配信

WEBサイト上で動画を配信するシステムの作りたいと考えています。 yutube の動画を張る等の方法ではなく、aviファイルやjpeg4の動画をWEBサイト上で表示したいと思っています。 それについて参考になるサイトや、アドバイスを頂ければと思い投稿させて頂きました。 ご回答お待ちしております。

• PHP

みんなの回答

• t_netbug
回答No.1

現在普及している方法を見習うのであれば、Flashの中に動画を再生する為のオブジェクトを作っておいて、データの受信を行いながら再生するって方法になるんじゃないかなぁ~と。 やった事がないので、データの受信を行いながら再生する の部分は想像ですが…。 コンテンツ元からの苦情などの管理を極力減らすのであれば以下、参考URLのような技術を採用するなどが良いと思います。 回答でなくてスイマセン…。

参考URL:
http://www.privatestreaming.com/2008/07/19/adobe-flash-media-server.html