OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

リアルプレーヤーでWEBで動画配信するには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.125745
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 66% (8/12)

MPEG3とAVIファイルのどちらかの形式の動画を、ホームページでリアルプレーヤーを使って配信するにはどのようにしたらよいでしょうか?
素人なのでどなたかご教授下さい。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

MPEG3は動画形式では存在するんでしょうか? ビデオのMPEG3はMPEG4に吸収されてしまったとかなんだとか、よく知りませんがビデオフォーマットのMPEG3というものは聞きません。僕の無知かもしれません。 MPEG1 layer3がMP3と言われており、音楽では一般的なフォーマットになりました。 また、AVIには実に様々なコーデックがあるのでどのコーデックを使うつもりなのかで話が変わってきます。 ...続きを読む
MPEG3は動画形式では存在するんでしょうか?
ビデオのMPEG3はMPEG4に吸収されてしまったとかなんだとか、よく知りませんがビデオフォーマットのMPEG3というものは聞きません。僕の無知かもしれません。
MPEG1 layer3がMP3と言われており、音楽では一般的なフォーマットになりました。
また、AVIには実に様々なコーデックがあるのでどのコーデックを使うつもりなのかで話が変わってきます。
ご質問の文面を見る限りでは、まだビデオのフォーマットについてあまりご存知でない感じがしますが、ビデオのフォーマットはたくさんあるので少し時間をかけて勉強しないと把握できないと思います。

とりあえずReal Playerで見られるビデオを作るのなら、紹介するURLにあるReal Producer Basicという無料版を使ってみてください。ただで使えます。
これでReal Playerで再生できるビデオが作れます。出来上がったビデオは自分のホームページから配信できます。

ちなみに元になるビデオはどんなものですか?DVカメラで撮影したものですか?それによってはアドバイスができるかもしれません。
補足コメント
252539

お礼率 66% (8/12)

すみません。今回の質問は実は友人に頼まれたものであり、友人もまったくのど素人です。
簡潔にいいますと、今あるデジタルビデオの動画をリアルプレーヤーで配信するにはどうすればいいのか?という質問になると思います。
デジタルビデオはソニーのminiDVです。
よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-08-29 09:25:43


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ