• ベストアンサー

拡張子がaviの動画がReal Playerで見れなくなりました・・

拡張子がaviの動画がReal Playerで見れなくなりました・・間違ってDivx Playerをアンインストールしたからだと思うのですが・・Divx Playerをインストールしなおしたのですが音声だけで画面は真っ黒です。どうすればまたReal Playerでaviの動画が見れるようになりますか?よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

参考URLにある ffdshow をインストールすることをお勧めします。 98に対応しているDirectShowフィルタです。 Divx以外にも多くのコーデックの代わりをして本家よりも軽快に動きます。 お勧めです。

参考URL:
http://www.altech-ads.com/product/10001120.htm
meilax
質問者

お礼

ありがとうございました!無事にまた見る事ができました!ホントにありがとう!

その他の回答 (1)

noname#40123
noname#40123
回答No.1

それは、おそらくDivxPlayerを削除した時に、一緒にDivxコーデックも削除しちゃったのでしょう。 ですから、Win98用のDivxコーデックを探して、ダウンロード・インストールしたら再生できると思います。 DivxPlayerで再生できたのであれば、コーデックが消えていると言うことでしょう。 それで、Win9X系のコーデックが見つからないので、RealPlayerではなくて、DivxPlayerで再生してみることを勧めます。

meilax
質問者

補足

回答ありがとうございました!DivxPlayerのホームページでコーデックをダウンロードする所があったのですが、WIN2000やXP用のはあってWIN98用のが無いみたいなんですが、もう無いんでしょうかね?^^