• 締切済み

動画を出来るだけ綺麗に軽くWEBで配信したい。

はじめまして。 現在動画の配信方法について困っています。 手持ちの動画ファイル ・WMV形式 250MB を出来るだけ綺麗に軽く配信したいのですが、(見るユーザがストレスを感じない程度にしたいです)ベストな方法はありますでしょうか? YoutubeのようにFLV形式にする方法が良いかと思ったのですが、その他参考となるご意見をいただけたらと思いまして質問をさせていただきました。 お手数でありますが、以上よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

ファイルサイズひとつとっても非常に巨大ですね。  綺麗に表示させるということはビットレートが高いのではないかと予想されます。  サーバーもそうですし、ネットワーク回線網に高負荷をかける恐れがあります。  利用する側についても言えることですが、みんながFTTH回線とは限りませんので、あまり現実的とは思えない配信方法です。  利用するのはレンタルサーバーでしょうか?  動画配信を禁止しているサービス運営会社もあるので、事前に確認されることを薦めておきます。

nunchaku99
質問者

お礼

ご返信まことにありがとうございます。 なるほど、綺麗に表示させるということは負荷をかけてしまう可能性があるということですね。 ちなみに、レンタルサーバを使用する予定です。 その辺のチェックも必要ですね。 早速調べてみます!