• 締切済み

サッカーアジア最終予選の観戦

サッカーの観戦が初めてな上に、いきなりアジア最終予選とその前の親善試合を見に行きます。チケットは買いましたが、ネットで座席を調べてもいまひとつよくわかりません。現地で案内をしてくれる人はいますよね?それと、ルールも正確にはわかっていないのですが、大型スクリーンがあるということで映像を楽しもうと思います。ただ、野球のように先発メンバーは電光掲示板に出るのでしょうか?代表の試合は選手の背番号が変わるし、若い選手も招集されているので背番号と顔が一致しなかったりで心配です。選手交代もアナウンスされるですよね?また、青いユニを着ないと変でしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

noname#104026

みんなの回答

• 8ball
回答No.3

ウ○○ク戦とU○E戦でしょうか? 実は私も最終予選の方は行きます。 現地ではみなさん親切なので、係り員や近くのサポーターに 聞いても一向にかまわないと思います。 サッカー好き同士が集まっているので、大丈夫です。 いろいろと不安や心配があると思いますが、なにより スタジアムの雰囲気や試合の中身を楽しんでください!! 埼玉スタジアムはサッカー専用ですし、迫力満点ですよ。 服装は赤じゃないかぎり大丈夫だと思います。 ただ周りは蒼ばっかりだと思いますが・・・。 選手の名前と番号は最初は戸惑うかもしれませんが 初めてなのでしょうがないですよ~おそらくU○E戦で プレーする選手はウ○○キ戦もでると思うので、わかるかも。 ちなみに中村俊輔と中村憲剛は動きもプレーも良く似てるので 間違うかも(笑) なにはともあれ、サッカーとスタジアムを共に楽しみましょうね。

質問者

お礼

ほっとしました。今日青ユニを買ってきました。楽しみにしています。 ありがとうございました。

• rexxam
回答No.2

ANo.1さんの補足です どちらの試合も平日なので、スーツ姿の方もいらっしゃるでしょう ホームのゴール裏でしたら、青いシャツを着ていないと浮いて しまうでしょうが、正面やバックスタンドでしたら、そんなに 気にすることはないです それに入場の時、ブルーの何か?(旗など)を無料でもらえると 思うので、それを纏ってもいいです。ブルーのマフラーやタオルは 会場でも売ってますから、大丈夫ですよ 時間に余裕があれば、早めに行ってスタジアムの雰囲気を 楽しんで、試合が始まったら、周りに迷惑を掛けない程度に 思いっきり応援してきて下さい

質問者

お礼

席はバックスタンドです。人に迷惑にならないようにちゃんと応援してきます。ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは これですね http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/b20080902_2.html 埼玉スタジアムなので http://www.stadium2002.com/ 座席サーチにチケットのNO入れてください 案内してくれる人はいません もちろん係員はいますが、ゲートの案内だけでしょう 何万人はいりますから 先発メンバー、サブメンバーは画像に出ます できれば青い物を身に付けた方が無難です 寒いですから上に羽織るもの マフラーなどをして(タオルマフラーがちょうどいい) 寒さよけ 雨が降る予報ならカッパかポンチョを準備してください 座席が汚いといけませんから、捨てていいタオルをもって行き ゴミ袋を準備して自分たちの荷物を入れておくものです 座席の下にしまいましょう 飲み物とかはペットボトルはだめです http://www.estadio-tricolor.net/saista.html こちらを見てください