• ベストアンサー

1人でウエディングドレスの試着

今度、初めてウエディングドレスを見に行ってきます。 平日の方がゆっくり見れると、プランナーさんに言われたので、平日仕事帰りにに行きます。 彼は仕事が忙しいし、ちょっと遠いので、とりあえず先に、一人で見に行って、ある程度、着たいものを選び、後日、休日あたりに彼に見立ててもらおうかと思ってます。 ある程度、着たい物はきまってるので、最初は自分の着たいのを、じっくり着てみたいのもありますが(;^_^A 買い物等も一人でも平気ですが、、皆さん相方がいると、浮いちゃうのかなと、ふと思いまして(;^_^A 母親は見たら、泣いちゃうからと遠慮してますm(__)m 姉も兄嫁もいますが、子供もいるし、、友達はほとんど既婚者なので、頼みにくいです。 一人で行っても平気でしょうか(・・?)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149391
noname#149391
回答No.7

全然問題ないと思います! 私は彼と行き、3着くらい着たのですが、彼は着替えの間 暇そうでした^^; 基本的に着替える所は個室だし、なんの問題もないと 思います! ただ、もしかしたら自分が思っているものよりも、 人に選んでもらったデザインの方が似合うという 事もありますから、プランナーさんやサロンの方に 「どんな物が似合うと思いますか?」と聞くと、 色々とプロの意見が聞けると思います! 例えば、自分の気にしている所(肩幅が広いとか、 二の腕が太いとか)を聞いてくれて、それをカバー しやすいドレスを選んでもらうことも出来ると思います! 素敵なドレス見付かると良いですね!

その他の回答 (6)

• sasatu
回答No.6

私も一人でいきましたー。 一人の方がじっくりゆっくり選べるし いいですよー。 ほとんど個室なので 一人でも誰かいても関係なかったです。

• t4-net
回答No.5

1人で試着に行ったことあります。 ぜんぜん平気でした。 デジカメを係の人に撮ってもらい 家でゆっくり眺めてました。 余談ですが、自分の着たいものと実際似合うものって 意外と合わなくて 結局、似合うものにしたんだけど 着たいものを試着できて楽しかったです。 ぜひ、いっぱい着てみてください。

回答No.4

はじめまして!結婚おめでとうございます。 一人で行っても確かに問題は無いんですが・・・ 他の人たちが、カップルでワイワイやってたりするとちょっと惨めな気分になるかも・・・。 試着してブーケとか持たされて、ライト浴びて鏡みて・・・ 意見求めたりできないですし。 カップル達から「あの人、なんで一人なの?」みたいな目で見られます。 買い物を一人でするのとちょっと違うかな~? できれば、誰か連れて行った方がいいですよ・・・。

• ddg67
回答No.3

いいですよ、むしろそのほーがいいですから 男性は、どれでも一緒やんって感じで見ています。 試着しだしたら30分から1時間は会話できなかったり会えなかったりします、百貨店など閑つぶしのできるよーな所だといいですが、ホテルや結婚式場とかドレス屋さんとかだと、なーんもする事が無く 雑誌読んでコーヒー飲んでタバコ吸って、待つだけですから、早く決めろよーって感じになってきます、どれでもいいからと(^_^; あれこれ、これどぉ?こっちのほーが似合うかな?と聞くのは楽しいですが、男としては、どれでもいいと実は思ってるので、まあ1度二人で行くのはお勧めしますが、2度目とかなら1人で行ったほーがいいですよ(^_^;

uchiyamada
質問者

お礼

お返事有難うございます★ そうですよね^^; 男の人は、疲れちゃったり、機嫌がだんだん悪くなったりすると プランナーさんが言ってました^^; 私も機嫌を伺いながらしても、落ち着かないので やっぱり1人ゆっくり見てくることにします^^ 厳選して、それでも決まらなかったら 最終的に彼に見立ててもらいます★ ありがとうございます♪

• KeepSmile
回答No.2

以前、ずっと前ですけど、ブライダル関係の仕事をしていました。 ひとりで行っても、全然大丈夫ですよ。(最近のことはよくわかりませんが・・・) 試着すると、ポラロイド取ってくれるところもありますし、デジカメ持参すれば、撮影してくれますよ。 自分の気に入ったもの+もし勧められたものがあったら試しに試着してみることをお勧めします(特にカクテルドレスも着る予定がある場合)。カクテルドレスは、普段のお洋服選びと違いますので、もし勧められたものがあったら袖を通してみてください。気に入らなければ、それはそれで問題ありませんから。 楽しみですね♪

uchiyamada
質問者

お礼

お返事有難うございます★ カクテルドレスも着れたら着てみます★ 和装もしてみたいです★ 自分の気に入るものと出会えたらいいです^^

• adobe_san
回答No.1

平気ですよ。 あっ!すみません。私のことではありませんでした。 大丈夫ですよ。が良い返事ですね。 ご質問者様のお考えには賛成です。 事前に色々合わせてみて 数点を選んでおく、それで彼と一緒に行って 最終的に決定する。 この様な着合わせ 男はたよりないですよ。 「う~ん いいんじゃない?」の答えしか返ってこないかも さらに うろうろ 店内歩き回るかもです。 ご参考に!

uchiyamada
質問者

お礼

お返事有難うございます★ >「う~ん いいんじゃない?」の答えしか返ってこないかも ホントにそうなりそうです。 普段もそのセリフよく使うので^^; 好きなのを着たら?って事だけ言われてますので、 好きに選ぶことにします^^v