• ベストアンサー

パリ旅行中、日帰りでイギリスに行きたい。

今月末から、フランス旅行に行きます。 小さい子ども(1歳、3歳)も一緒なので、 なるべくゆっくりとした日程で計画を立てていますが、 私が子どもの頃から、イギリスの衛兵交代式を見るのが夢だったため、 1日だけ、強行スケジュールで、イギリスに行きたいと思っています。 パリに滞在する日程から、イギリスに行く日を決めましたが、 その日の交代式は、ウインザー城になるそうです。 当初、8時頃パリ発、イギリス着が9時半頃になるユーロスターに乗ろうかと思っていましたが、 11時からの交代式にはギリギリになってしまうので、 7時頃発8時半着のユーロスターにしようか迷っています。 イギリスでは、衛兵の交代式を見るのが第一希望で、 時間があれば、バッキンガム宮殿やビッグベンを、チラッと見て写真を撮るだけでも良いのですが、 パリからの日帰り旅行で、ウインザー城に行くと言うのは、無謀な計画でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • madaline
回答No.3

それでは、ウィンザーに行くということでアドバイスを。 まず、ユーロスター到着後は、タクシーでBRの駅へ。 パディントン駅の方が近いのですが、ウィンザーへは途中乗り換えがあるので、多少St.Pancras Internationalの駅から遠くなりますが、ウォータールー駅の方がいいと思います。 それから、バギー(折りたたみ)は必ずお持ちください。 ウィンザーの駅からウィンザー城までは上り坂になっていますし、お子さんにしたら随分な距離に感じるはずです。いくら体重が軽くても、抱きかかえていくのは大変です。 ウィンザーは川沿いでロンドン市内よりずっと寒いので、防寒をしっかりと。

mamigori
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 いざとなったら、お金がかかっても良いので、 ユーロスターを降りて、ウインザー城までタクシーで行くという手も考えていましたが、 ウォータールーまでタクシーと言う手もありますね。 その案が、財布にも優しくて良いかもしれませんね。 タクシー乗車&乗り換えなしなら、バギーも持って行けるかな。 寒さが少し心配です。 私は、シカゴに住んでいて、こちらも寒くて有名な地なんですが、 パリに住んでいる姉は、パリの方が寒いと言います。 (姉は何度かこの時期にシカゴに遊びに来ています) ロンドンはパリよりももっと寒いでしょうね。。。 ウインザー城行きに希望が見えてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>11時からの交代式にはギリギリになってしまうので、7時頃発8時半着のユーロスターにしようか迷っています 時間に余裕を持つように、なるべく早い時間のユーロスターに乗られた方がいいと思います。 小さなお子さん連れですと、乗り換え等にも時間がかかり、なかなか計画通りには行かないと思いますので。

mamigori
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 当初、8時頃パリ発、21時頃パリ着にする予定でしたが、 一番の目的である、交代式をどうしても見たいので、 7時頃パリ発、20時頃パリ着の便を予約する事にします。 ありがとうございました。

• ron_ul
回答No.2

今月末というと冬時間ですね。 衛兵の服装も冬服になってしまうでしょうからグレーのコートであの赤い征服は見られないでしょう。 時間帯も朝のラッシュ時間ですので乗換駅の混雑は結構キツイですよ。 幼い子供を2人も抱えてとてもサッサとは歩けないだろうし、通勤で忙しく乗換えをする駅構内で3歳のお子さんが周りの人の足元になってしまいますよね。 子供の目の高さでその状況を考えると結構恐怖感が・・・ お母さんに必死になって付いていく様子が目に浮かびます。 Londonの地下鉄構内は日本のように広くないですから人と人とがぶつかるようにしてすれ違います。 ご自分の夢を成し遂げるには余りにもお子さんの犠牲が大きいと感じます。 お子さんを取るか長年の夢を取るか・・・

mamigori
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 はい、グレーのコート。 赤い服が見たいのではなく、交代式が見たいので、 グレーのコートでもかまいません。 時間的に無理ではないようなので、 子どもの体調と機嫌を良く管理して、行く方向で計画を立てたいと思います。 ラッシュ時間と重なると言うのは、良い事を聞きました。 ベビーカーを持って行くか迷っていたのですが、 大人は私も含め4人いますので、駅など混雑する場所では、 3歳の子も抱っこする事にしてベビーカーは持って行かない事にします。 幸い、3歳の方は小柄で、1歳の子と体重が同じなので。。。

• parisici
回答No.1

月に1回は、Paris⇔Londonの日帰りをしています。 時間的に、無理とは思いませんが小さい子供たちが我慢できるか。 この時期天気も半分以上の確率で悪いでしょう。 私だったら二人の小さな子供を連れてのこのような強行軍は やりません。

mamigori
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 時間的には無理ではないとの事なので、 行く方向で、検討したいと思います。 ウチの子は、公共機関を利用しての長時間の移動には慣れているので、 前日はゆっくり過ごし、愚図らないように気をつけたいと思います。 ありがとうございました。