• ベストアンサー

パリ旅行中、日帰りでイギリスに行きたい。

今月末から、フランス旅行に行きます。 小さい子ども(1歳、3歳)も一緒なので、 なるべくゆっくりとした日程で計画を立てていますが、 私が子どもの頃から、イギリスの衛兵交代式を見るのが夢だったため、 1日だけ、強行スケジュールで、イギリスに行きたいと思っています。 パリに滞在する日程から、イギリスに行く日を決めましたが、 その日の交代式は、ウインザー城になるそうです。 当初、8時頃パリ発、イギリス着が9時半頃になるユーロスターに乗ろうかと思っていましたが、 11時からの交代式にはギリギリになってしまうので、 7時頃発8時半着のユーロスターにしようか迷っています。 イギリスでは、衛兵の交代式を見るのが第一希望で、 時間があれば、バッキンガム宮殿やビッグベンを、チラッと見て写真を撮るだけでも良いのですが、 パリからの日帰り旅行で、ウインザー城に行くと言うのは、無謀な計画でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madaline
  • ベストアンサー率56% (39/69)
回答No.3

それでは、ウィンザーに行くということでアドバイスを。 まず、ユーロスター到着後は、タクシーでBRの駅へ。 パディントン駅の方が近いのですが、ウィンザーへは途中乗り換えがあるので、多少St.Pancras Internationalの駅から遠くなりますが、ウォータールー駅の方がいいと思います。 それから、バギー(折りたたみ)は必ずお持ちください。 ウィンザーの駅からウィンザー城までは上り坂になっていますし、お子さんにしたら随分な距離に感じるはずです。いくら体重が軽くても、抱きかかえていくのは大変です。 ウィンザーは川沿いでロンドン市内よりずっと寒いので、防寒をしっかりと。

mamigori
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 いざとなったら、お金がかかっても良いので、 ユーロスターを降りて、ウインザー城までタクシーで行くという手も考えていましたが、 ウォータールーまでタクシーと言う手もありますね。 その案が、財布にも優しくて良いかもしれませんね。 タクシー乗車&乗り換えなしなら、バギーも持って行けるかな。 寒さが少し心配です。 私は、シカゴに住んでいて、こちらも寒くて有名な地なんですが、 パリに住んでいる姉は、パリの方が寒いと言います。 (姉は何度かこの時期にシカゴに遊びに来ています) ロンドンはパリよりももっと寒いでしょうね。。。 ウインザー城行きに希望が見えてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

>11時からの交代式にはギリギリになってしまうので、7時頃発8時半着のユーロスターにしようか迷っています 時間に余裕を持つように、なるべく早い時間のユーロスターに乗られた方がいいと思います。 小さなお子さん連れですと、乗り換え等にも時間がかかり、なかなか計画通りには行かないと思いますので。

mamigori
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 当初、8時頃パリ発、21時頃パリ着にする予定でしたが、 一番の目的である、交代式をどうしても見たいので、 7時頃パリ発、20時頃パリ着の便を予約する事にします。 ありがとうございました。

  • ron_ul
  • ベストアンサー率45% (354/779)
回答No.2

今月末というと冬時間ですね。 衛兵の服装も冬服になってしまうでしょうからグレーのコートであの赤い征服は見られないでしょう。 時間帯も朝のラッシュ時間ですので乗換駅の混雑は結構キツイですよ。 幼い子供を2人も抱えてとてもサッサとは歩けないだろうし、通勤で忙しく乗換えをする駅構内で3歳のお子さんが周りの人の足元になってしまいますよね。 子供の目の高さでその状況を考えると結構恐怖感が・・・ お母さんに必死になって付いていく様子が目に浮かびます。 Londonの地下鉄構内は日本のように広くないですから人と人とがぶつかるようにしてすれ違います。 ご自分の夢を成し遂げるには余りにもお子さんの犠牲が大きいと感じます。 お子さんを取るか長年の夢を取るか・・・

mamigori
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 はい、グレーのコート。 赤い服が見たいのではなく、交代式が見たいので、 グレーのコートでもかまいません。 時間的に無理ではないようなので、 子どもの体調と機嫌を良く管理して、行く方向で計画を立てたいと思います。 ラッシュ時間と重なると言うのは、良い事を聞きました。 ベビーカーを持って行くか迷っていたのですが、 大人は私も含め4人いますので、駅など混雑する場所では、 3歳の子も抱っこする事にしてベビーカーは持って行かない事にします。 幸い、3歳の方は小柄で、1歳の子と体重が同じなので。。。

  • parisici
  • ベストアンサー率40% (40/99)
回答No.1

月に1回は、Paris⇔Londonの日帰りをしています。 時間的に、無理とは思いませんが小さい子供たちが我慢できるか。 この時期天気も半分以上の確率で悪いでしょう。 私だったら二人の小さな子供を連れてのこのような強行軍は やりません。

mamigori
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 時間的には無理ではないとの事なので、 行く方向で、検討したいと思います。 ウチの子は、公共機関を利用しての長時間の移動には慣れているので、 前日はゆっくり過ごし、愚図らないように気をつけたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • イギリスからパリへ旅行

    現在、イギリスに在住しています。12月にパリに旅行しようと思っています。ユーロスターでパリに行って4泊程度の宿泊の予定です。ユーロスターと宿泊と別々に予約するより、旅行代理店などが主催しているパック旅行などがあれば、利用したいと思っています。しかし、まだこちらに来て間もないためどこの代理店、またどこのサイトを見ればいいのかわかりません。どなたか教えていただければ助かります。

  • イギリスでの旅行の計画

    イギリスでの旅行の計画 12月の上旬に卒業旅行として一人でフランスとイギリスに旅行します。 旅行会社のフリープランで行くのですが、ロンドンには約2日半(到着日の午後と2日の自由行動日) しかいられません。 そこで皆さんに質問なのですが、2日半という時間をロンドン(イギリス)で有意義に過ごす ためにはどのような計画を立てたら良いでしょうか。 いまのところ考えているのは以下の2パターンです。 (1)ロンドンのみで2日半滞在 (2)ロンドンに1日半滞在+コッツウォルズ1日(オプショナルツアー) ちなみに、全部は回れないと思いますが、ロンドンで観光したいと考えている場所は次の通りです。 セントポール大聖堂、タワーブリッジ、ロンドン塔、国会議事堂(ビッグベン)、バッキンガム宮殿、 ウェストミンスター寺院、大英博物館、ハイドパーク(ケンジントン宮殿)、リージェンツパーク、シティー周辺 また、ミュージカル(絶対)、パブ、アフタヌーンティーなんかも体験したいと考えています。 初めてのロンドンなので分からないことが多いのですが、2つのパターンのうちのどちらがいいか、またそれ以外の情報等でも構いませんので、皆さんのご意見を伺えたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • イギリス旅行

    はじめまして イギリス旅行初めての私にどうかアドバイスをお願いします 7月に友達の居るイギリスに行きます 1日目 16:00にヒースロー空港へつきます ホテルは郊外です 2日目 完全自由 3日目 11:00発のユーロスターに乗ってパリへ ロンドン行きたいところ バッキンガム宮殿 国会議事堂 ウェストミンスター大聖堂 セントポール大聖堂 ロンドン塔 ケンジントン宮殿 タワーブリッジ で、 ピカデリーサーカス トラファルガースクエアー オックスフォードサーカス にも行きたいと思っております どのような回り方が一番効率のよい回り方かアドバイス お願いします 旅の目的としては完全に観光です 後、少し自分のものも購入したいと思っています 夜のロンドンブリッジだけは見たいと思ってます ちなみに・・・ キャリーバックを買わないといけないんですが 旅は4泊6日です やはり布より硬め(笑)の方がいいですよね? 後、サイズ等でアドバイスありましたらよろしくです 今は、ファスナーのキャリーバックもあるみたいで・・・ どれがいいのか分かりません 個人的でもいいのでお勧めを!!

  • バッキンガム宮殿 タクシーで近くまで行かれますか?

    初めてイギリスに行きます。 ロンドン観光は1日しかなく、両親もいっしょに行くため、 移動時間ができるだけ短く、疲れずに観光できる方法を検討しています。 バッキンガム宮殿の観光を考えているのですが、 地図を見ると、どの地下鉄からも宮殿まで距離があるようですね。 タクシーは宮殿のすぐ近くまで行くことができますか? 衛兵交代式前後は交通規制により、タクシーが近づける場所が違ったりするでしょうか? もし、衛兵交代式の影響があるのでしたら、それは前後どれくらいの時間でしょうか? ・宮殿へ行く日は、日曜日で衛兵交代式がある日です。 ・衛兵交代を見る予定はありません。 ・ホースガーズ周辺から、もしくはコヴェント・ガーデンからの移動を考えています。

  • イギリス旅行

    時期はまだ未定ですが知り合いがイギリス旅行を計画していて 一緒に行こうといっています しかし、自分はイギリスってあまり興味がなく 観光地と言っても大英博物館とバッキンガム宮殿くらいしか 思い浮かばないのですが、他にロンドン市内で観光地と言ったらどこでしょう また、ロンドンだけに滞在するとして何日くらいが適当ですか モデルコースみたいなものも教えていただければ嬉しいです 人数は4人、男女2名づつです

  • イギリス→パリ旅行について

    イギリス→パリ旅行について 現在、学生ビザを取得してイギリスに滞在しています。 6月に日本にいる親が10日間ほどイギリスに来て、間でパリへ旅行する予定にしています。 日程は、 イギリス3日間 → パリ 5日間 →イギリス2日間 → 日本へ帰国(親のみ) です。 私は12月までイギリスに滞在するのですが、 イギリスの入出国の際、私と親、それぞれ必要な者等あるのでしょうか? 類似した質問箱を見ていると、フランスの入出国よりイギリスへの再入国が困難のように感じました。 何か特別な書類やビザが必要かどうか、ご存知の方は教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • パリに旅行にいくのですが…

    家族旅行でパリに行くので どこを観光しようか家族で話あっているのですが… なかなか決まらなくて もしおすすめの観光スポットがあれば 教えてください(*^^*) パリでの滞在期間は2日半なので 一日はベルサイユ宮殿に行こうと思っていて あと一日半をどこに行こうか迷っています(>_<) モンマルトルなど行くのもおもしろそうだと 思っているのですがどうでしょうか? 他にもいろいろいい観光スポットがあるとおもいます! ぜひ教えてください

  • ロンドン-パリ

    イギリスのロンドンから、フランスのパリまでの交通手段は、飛行機とユーロスターどちらが安いのでしょうか? 今からの予約で日程はクリスマス、日本人の大人2名です。 ユーロスターは早めの予約が安いと聞きましたが、何で金額などを確認できるのでしょうか? 現在、既にイギリスにいます。

  • ロンドンの賢い観光方法

    一日かけて、ロンドンを観光したいと思います。フランスからユーロスターを使って、 ロンドンに入国して、帰りは18時頃のユーロスターでまた、パリにもどるつもりです。 見たいところは、大英博物館、バッキンガム宮殿、ろう人形館です。 どうゆうルートで回れば一番、効率がいいでしょうか? 歩きで、これらを移動できますか? あと、ほかにお勧めの観光スポットなどありますか?

  • パリ、若しくはロンドンからの日帰り旅行

    来年の2月にイギリス及びフランスに行く旅程の中でパリ若しくはロンドンから日帰りでいける地域への観光を計画しているのですが、日程的にどうしても一日しか時間がとれません。 雄大な自然、情緒ある町並み、尊厳な建物等どれにも興味があり、迷った中でパリからモンサンミッシェルへ行か、ロンドンからコッツウォルズに行こうか迷っています。 2月という季節も踏まえてこの二つの場所のどちらがお勧めでしょうか?また、その他でも日帰り可能なお勧めがあれば教えて下さい!