• 締切済み

ロンドンの賢い観光方法

一日かけて、ロンドンを観光したいと思います。フランスからユーロスターを使って、 ロンドンに入国して、帰りは18時頃のユーロスターでまた、パリにもどるつもりです。 見たいところは、大英博物館、バッキンガム宮殿、ろう人形館です。 どうゆうルートで回れば一番、効率がいいでしょうか? 歩きで、これらを移動できますか? あと、ほかにお勧めの観光スポットなどありますか?

みんなの回答

• tonkachi7
回答No.3

贅沢なような気もしますが、タクシーを使えばいいと思います。 流しのタクシーです。拾えると思います。 私も昨年、一人旅でユーロスターに乗りロンドンに行きましたが、2泊したため、少しは余裕がありました。といっても地図を持っていても地理がわからず、有名どころは、マイバス半日コースに乗りました。 おかげでロンドンの一応見るべき所は、ほとんど、衛兵の交代式まで見ることが出来、満足してパリに戻りました。 大英博物館は、帰り、ホテルからセントパンクラス駅に向かう途中に経由してもらい、残念ながらなかに入ることは出来なかったものの、建物だけは写真に納めました。 入館したところで、1時間やそこらでは何も見ることは出来ないと思ったからです。 話は元に戻りますが、せっかくロンドンまで行くのだったら、1万円ぐらい余分にタクシー代を出して、ロンドンブリッジ、ビッグベン、衛兵のお昼の交代式(バッキンガム宮殿)、ウエストミンスター寺院、セントポール大聖堂ぐらいは、5分ずつでいいから見ておきたいと思いませんか。

• anego925
回答No.2

移動は地下鉄が便利で混む順番から回られる事をお勧めします。 そうなると逆時計回りで、セントパンクラス駅にユーロスターが着いたら、そのままタクシーか地下鉄駅でワンディカード(1,2 zone)を購入し、サークルラインでパディントン方面に向かって3つ目でベイカーストリート駅に着きますので、駅から直ぐのマダムタッソー蝋人形館をまずはご覧になるのがいいでしょう。 それから地下鉄ジュビリーラインでグリーンパーク下車後、グリーンパーク公園を横切ってバッキンガム宮殿を表からのみ見学。 またグリーンパーク駅に戻り、ピカデリーラインでホルボーン駅迄行き、そこから大英博物館へ。 時間をかけて大英博物館で残りの時間をお過ごしになられるのがベストでしょう。 大英はもの凄い展示品がありますので、ご自分の見たいカテゴリーを絞って回られるのが良いです。 最後はまた駅に戻りピカデリーラインに乗れば2つ目がキングスクロス&セントパンクラス駅です。 食事はイギリスの場合あまり期待出来ないので、そこらじゅうに有るファーストフード店か、大英博物館の中のカフェの方がなんぼもマシです。 尚、もしロンドン行きが週末土、日の場合は地下鉄が工事などで終日止まっている場合も多いです。 その場合、駅改札近くに掲示板が出ています。

• akatomo13
回答No.1

昨年夏、ロンドンに滞在し、ユーロスターでパリを回ってきました。 正直、考えてらっしゃる観光ルートはあまりオススメできません・・・ 大英博物館だけにするか、バッキンガム宮殿+ろう人形館という組み合わせならありだと思いますが・・・ 上記いずれも開館が10時ごろですから、昼食・休憩、移動や帰るための時間を考慮するとそれぞれ見学時間が2時間あるかないか、という感じですよね。 ろう人形館はまだしも、大英博物館などはまる一日かけて見て回りたい規模です。 どうしても1泊できないのであれば、ウォータールー駅から歩いてビッグベンやその周囲の寺院を見てまわり、バッキンガム宮殿あたりまでとするのがいい気もします。それだけでもロンドンの雰囲気は味わえると思いますよ。