• 締切済み

ロンドンの賢い観光方法

一日かけて、ロンドンを観光したいと思います。フランスからユーロスターを使って、 ロンドンに入国して、帰りは18時頃のユーロスターでまた、パリにもどるつもりです。 見たいところは、大英博物館、バッキンガム宮殿、ろう人形館です。 どうゆうルートで回れば一番、効率がいいでしょうか? 歩きで、これらを移動できますか? あと、ほかにお勧めの観光スポットなどありますか?

みんなの回答

  • tonkachi7
  • ベストアンサー率19% (16/81)
回答No.3

贅沢なような気もしますが、タクシーを使えばいいと思います。 流しのタクシーです。拾えると思います。 私も昨年、一人旅でユーロスターに乗りロンドンに行きましたが、2泊したため、少しは余裕がありました。といっても地図を持っていても地理がわからず、有名どころは、マイバス半日コースに乗りました。 おかげでロンドンの一応見るべき所は、ほとんど、衛兵の交代式まで見ることが出来、満足してパリに戻りました。 大英博物館は、帰り、ホテルからセントパンクラス駅に向かう途中に経由してもらい、残念ながらなかに入ることは出来なかったものの、建物だけは写真に納めました。 入館したところで、1時間やそこらでは何も見ることは出来ないと思ったからです。 話は元に戻りますが、せっかくロンドンまで行くのだったら、1万円ぐらい余分にタクシー代を出して、ロンドンブリッジ、ビッグベン、衛兵のお昼の交代式(バッキンガム宮殿)、ウエストミンスター寺院、セントポール大聖堂ぐらいは、5分ずつでいいから見ておきたいと思いませんか。

  • anego925
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.2

移動は地下鉄が便利で混む順番から回られる事をお勧めします。 そうなると逆時計回りで、セントパンクラス駅にユーロスターが着いたら、そのままタクシーか地下鉄駅でワンディカード(1,2 zone)を購入し、サークルラインでパディントン方面に向かって3つ目でベイカーストリート駅に着きますので、駅から直ぐのマダムタッソー蝋人形館をまずはご覧になるのがいいでしょう。 それから地下鉄ジュビリーラインでグリーンパーク下車後、グリーンパーク公園を横切ってバッキンガム宮殿を表からのみ見学。 またグリーンパーク駅に戻り、ピカデリーラインでホルボーン駅迄行き、そこから大英博物館へ。 時間をかけて大英博物館で残りの時間をお過ごしになられるのがベストでしょう。 大英はもの凄い展示品がありますので、ご自分の見たいカテゴリーを絞って回られるのが良いです。 最後はまた駅に戻りピカデリーラインに乗れば2つ目がキングスクロス&セントパンクラス駅です。 食事はイギリスの場合あまり期待出来ないので、そこらじゅうに有るファーストフード店か、大英博物館の中のカフェの方がなんぼもマシです。 尚、もしロンドン行きが週末土、日の場合は地下鉄が工事などで終日止まっている場合も多いです。 その場合、駅改札近くに掲示板が出ています。

  • akatomo13
  • ベストアンサー率50% (162/319)
回答No.1

昨年夏、ロンドンに滞在し、ユーロスターでパリを回ってきました。 正直、考えてらっしゃる観光ルートはあまりオススメできません・・・ 大英博物館だけにするか、バッキンガム宮殿+ろう人形館という組み合わせならありだと思いますが・・・ 上記いずれも開館が10時ごろですから、昼食・休憩、移動や帰るための時間を考慮するとそれぞれ見学時間が2時間あるかないか、という感じですよね。 ろう人形館はまだしも、大英博物館などはまる一日かけて見て回りたい規模です。 どうしても1泊できないのであれば、ウォータールー駅から歩いてビッグベンやその周囲の寺院を見てまわり、バッキンガム宮殿あたりまでとするのがいい気もします。それだけでもロンドンの雰囲気は味わえると思いますよ。

関連するQ&A

  • ロンドンの半日観光 この行程どうでしょうか?

     ロンドンでの観光日程を組んだのですが、ご意見お願いします。  2月25日~26日午前中まで、ロンドン滞在予定です。(2人旅) 25日は、13時30分にヒースロー着、ホテルはラッセルスクエアです。なお、26日は14時発のユーロスターで移動が確定しています。(13時までに駅へ行く予定。)  この条件で、「夜景とホームズ博物館&大英博物館」をテーマに、下記のプランを立てました。 25日 (1)ホームズ博物館 (17:30最終入場) ●地下鉄 (2)タワーブリッジ(外観) ●リバーボートでウォータールー  もしくは  地下鉄でウェストミンスター (4)ビックベン(外観) ●徒歩 (5)バッキンガム宮殿(外観) ●地下鉄 (6)ピカデリーサーカス(体力があれば) 26日 大英博物館のみ  なお、ホームズ博物館と大英博物館以外は、入場せず、夜景を見ることが目的なので、外観だけ眺められればいいかなあ、と考えております。  基本的にオプショナルツアーは利用せず、地下鉄またはバス(観光バス含む)での移動を予定してます。  日程が短いので、もっと効率的なルートがある、おすすめルートなどありましたら、教えて下さい。

  • ロンドンで約四時間ありますが観光できます?

    イタリアの帰り、ロンドン経由なのです。出発まで七時間あるので、ロンドンまで出ようかとおもうのですが、簡単に出られるでしょうか?ヒースロー空港から、バッキンガム宮殿に行くには、地下鉄かバスかエクスプレスかどれがいですか?また、パディントン駅かバッキンガム宮殿までは歩いていけませんか?あと、宮殿の付近にうろちょろできる観光スポットあります?ビックベンとかいきたいんですけど・・・・。また、参考になるホームページがあれば、教えてください!  出発が今週の土曜なので、大至急でおねがいします。

  • ロンドン観光に便利な立地のホテル

    ロンドンに5日間ほど滞在する予定です。ロンドン発着の日帰りツアーのほかに、 ビッグ・ベンやバッキンガム宮殿、大英博物館など観光地をめぐりたいと思っています。 代理店から「ホリデイ・イン・キングズクロスブルームズベリー」というホテルをすすめられました。 ラッセルスクエア駅とキングス・クロス・セント・パンクラス駅の中間で、ホテルから駅まで徒歩15分かかるみたいです。このホテルは観光に便利なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • ロンドン、パリ旅行

    開いていただきありがとうございます。 来週から7泊でロンドンへ行きます。 ガイドブックなどを買ったりして準備はできてるのですが、 夕食を基本的に自分で取らなければなりません。 ホテルは大英博物館の近くなのですが、 大英博物館の近くに安くてそこそこな味のレストランなどありますか? あと、パリにも日帰りでユーロスターを使って行くのですが、 パリでオススメのお店や美味しい食べ物など教えていただけると嬉しいです。 その他おすすめのお店情報などあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ロンドン観光とスーツケース

    8月にロンドンに行きます。 初めての海外一人旅です。 ホテルは大英博物館近くです。 行きたい所がたくさんありすぎてスケジュールをどうたてたらいいか迷ってます。 ちなみに語学力に自信ないです。 私なりにスケジュールを考えてみました。 一日目・・・ヒースロー空港に16時着なのでホテルに着いて寝るだけになりそうです。 二日目・・・ロンドン塔→ビッグベン・ウェストミンスター寺院       →バッキンガム宮殿(夏季の見学・・ケイトさんのウェデングドレスを見たい)       →「バークレーホテルでアフタヌーンティー」→ミュージカル(オススメとかありますか?)       それと途中で買い物も少ししたいです。 三日目・・・オプショナルツアー参加        候補は        (1)ウィンザー城と世界遺産ストーンヘンジ&人気のバース 1日観光ツアー        (2)コッツウォルズ1日観光ツアー         四日目・・・19時15分ロンドン発で帰国予定        大英博物館と買い物 このスケジュールは初ロンドンで英語に自信が無い私には無謀ですか? 郊外をあきらめてロンドン市内に専念したほうが良いのかと思ってみたりと凄く悩んでます。 アドバイスをください。 よろしく御願いします。 それとスーツケースはアメリカではないので「TSAロック付」でなくても大丈夫ですよね。 最近、テロとかの問題で必要になりつつあるのかと。 スーツケース購入サイトで「アメリカとイギリスに行かれる方は・・・」と書かれているので。 同じような質問をされていた方がいますが情報が少し古いのと現状を知りたくて質問しました。 改めてよろしく御願いします。

  • ロンドンで安くて美味しいお店を探しています。

    ロンドンで安くて美味しいお店を探しています。 1.ローストビーフ(20ポンドくらいまででも大丈夫で、予約がいらず、昼にも食べられるお店) 2.イングリッシュブレックファスト 3.アフタヌーンティ(持ち帰りできるって本当ですか?) いずれも、当たりはずれはあるとは思いますが・・・ どこかの博物館内の喫茶店でオススメがあれば、教えてください。 宿泊は大英博物館近くです、国会議事堂、ビッグベン、バッキンガム宮殿、グリニッジ天文台、 自然史博物館、ナショナルギャラリーなどを見て回る予定です。4泊ですが、そのうち1日だけ、 昼ごはんまたは夕ご飯をローストビーフにしたいです。 よろしくお願いします。

  • 【新婚旅行】クリスマスのパリ・ロンドン

    クリスマスをまたいでの6泊8日でパリ・ロンドンに行きます。 (各3泊です。) 事前に、クリスマス時期は、街中(レストランや地下鉄など)が 休みになったりで、不便だとわかってはいたのですが、仕事の都合で 年末休みを重ねるしか休みが取れませんでした。 2人とも初のヨーロッパなので、まずは王道の観光地を訪れて、 できるだけ楽しみたいと思い、スケジュールの組み方を詳しい方の お力を借りたいと思っています。 【必ず行きたいところ】 ・モンサンミッシェル ・ヴェルサイユ宮殿 ・(ルーブル美術館) ・大英博物館 ・バッキンガム宮殿 ★飛行機・ホテル・ユーロスターのみで、内容はフリーのツアーです。 ★ホテルは一週間前に決まります。(スーペリアクラス) ★4日目にユーロスターで、パリ→ロンドンに移動します。 時間は、朝・昼・夕方というざっくりとした範囲ではありますが、 希望を事前に指定できます。(まだ指定していません) ★2人ともフランス語は全くしゃべれません。 英語も、恥ずかしながら、学校で習ったような簡単な会話程度です・・・。 【お聞きしたいこと】 1)パリではまさにクリスマスに当たってしまうので、食事の手配を 心配しているのですが、ホテルが直前にしか決まらないため、地理も わからないまま予約すべきか悩んでいます。地下鉄などの移動手段との 兼ね合いも考えると、ホテルについてから空いているところを調べて もらうべきでしょうか?パリ滞在中の1日は、そんなにお高いところは 無理ですが、気軽に行けるようなレストラン(ワイン含めてひとり最高 でも10000円くらいまで)に行ければ、と思っています。 2)モンサンミッシェルにはに日帰りツアーを利用して行こうと思って います。本当はヴェルサイユ宮殿とルーブル美術館は本当はどちらも 行きたいのですが、日程上、やはり両方行くのは難しいでしょうか? また、個人では入り口で並ぶと聞きましたが、やはりツアー利用のほうが 良いでしょうか? 3)ロンドンでは、コッツウォルズの日帰りツアーなども検討しているの ですが、冬のコッツウォルズに行かれた方がいらっしゃいましたら、 どんな様子だったか教えてください。 4)日帰りツアーの催行日や美術館の休館日などは、旅行代理店の情報 です。自分で最新の情報を調べる方法はありますか? 5)その他、この時期のパリ・ロンドンで注意すべき点や、お勧めの すごし方などありましたら、教えてください。 長くなってしまいすみません。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • ロンドン市内での、午後から半日で回れるおススメの観光スポットとレストラ

    ロンドン市内での、午後から半日で回れるおススメの観光スポットとレストラン(昼&夜)を教えて下さい!11月頭に、ロンドン・パリのツアーに参加します。ロンドンでは午前中バスにて車内観光&大英博物館入場(1h)の後、13:00からピカデリ―サーカス付近で自由行動になります。この後の過ごし方でおススメの方法がありましたら教えて下さい!ちなみに男性一人です。またロンドン中心部の夜の治安はどうですか?地下鉄には乗れますか?タクシーはいかがですか?合わせて情報をお願いします。

  • イギリス旅行

    時期はまだ未定ですが知り合いがイギリス旅行を計画していて 一緒に行こうといっています しかし、自分はイギリスってあまり興味がなく 観光地と言っても大英博物館とバッキンガム宮殿くらいしか 思い浮かばないのですが、他にロンドン市内で観光地と言ったらどこでしょう また、ロンドンだけに滞在するとして何日くらいが適当ですか モデルコースみたいなものも教えていただければ嬉しいです 人数は4人、男女2名づつです

  • ツアーについて

    こん**は。 今、新婚旅行のツアーを探しています。 希望としては、ローマ・パリ・ロンドンを周遊するもので、12日間くらいのものです。 ロンドンでは、大英博物館、フランスでは、ルーブル美術館とベルサイユ宮殿、イタリアでは、「最後の晩餐」を見に行きたいです。 初めての海外旅行なので、観光スポット満載のものがいいです。 一応、旅行代理店には相談したのですが、なかなか希望のものがありませんでした・・・ そこで、自由行動のプランについてもお聞きしたいのですが、初めてでもすんなり行けるものでしょうか?また、↑に書いたようなわがままプランを叶えてくれそうな代理店等ご存知でしたら教えてください。 たくさん書いてしまいましたが、どうかよろしくお願い致します。