• ベストアンサー

大食い自慢ならぬ 「絶食自慢(?)」 教えてください。

「大食い自慢」はテレビ等、よく見受けますが「絶食自慢(?)」はあまり見聞きしたことがありません。 私にはとても興味があるところです。 絶食された方、またせざるを得なかった方、以下の件についてお教えください。 (1)何日間の絶食でしたか? (2)絶食に至った経緯を教えてください。(ここが一番、興味深いです。) (3)体重は減りましたか? (4)絶食中はどんなことを考えていましたか? (5)絶食後、どうなられましたか?  お金がなくいたしかたなく絶食していたが、一万円拾ってバカ食いをしてしまった。  体重が絶食前+○キロ   等 お暇な時に、気が向いた部分だけのご回答もありがたいです。 遅筆ゆえ、お礼・締切りは時間を頂戴しなければなりませんが、お付き合いくだされば嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

(1)何日間の絶食でしたか? 10日程。 (2)絶食に至った経緯を教えてください。 泥棒に給料全額を盗まれた。アパートの一人暮らしで蓄えを家賃と学費にあてて、本当に文無しになりました。空腹のまま仕事と夜間学校に通い、一週間ほとんど水だけで空腹を紛らわしていました。一週間すぎたら遂に立てなくなりました。 (3)体重は減りましたか? 15kgほど減りました。 (4)絶食中はどんなことを考えていましたか? このまま眠って、明日目が覚めないかもしれない。 (5)絶食後、どうなられましたか? 病院に入院。 泥棒が逮捕された時、犯人は同級生で、ある程度親しい人物だったのでショックを受けて、結構人間不信になりました。

comeundone
質問者

お礼

お礼が遅れて、ごめんなさい。 >泥棒に給料全額を盗まれた >一週間ほとんど水だけ ・・これはひどいですね。 犯人としては、窃盗程度にしか思ってないのでしょう、 ・・・死にいたる行為であることなど考えてもいないのでしょうね。 >犯人は同級生で、ある程度親しい人物 ほんとうにひどい話です。人間不信になるのもごもっともです、 私まで腹が立っています。 病院に入院されたとの事ですが、元気になられてよかったです。 ご回答くださり、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • akikagur
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

1 5日間ぐらい絶食しました。 2 経緯は…学生時代、親が旅行に行くことになったんですが、   食事代をもらったんですが、ゲームを買って食料が無くなったからです。 3 体重の増減は覚えてません。 4 ああ、死ぬのかなぁ…情けない死に方だなぁ 5 親が帰ってくる2日前に、学校の女の子にお弁当などを作ってもらって生きながらえました。

comeundone
質問者

お礼

お礼が遅れて、ごめんなさい。 >ゲームを買って食料が無くなったからです 自業自得と言えば身も蓋もありませんが、若さゆえの事だったのでしょう。 今はきっと良い思い出、良い経験となっておられるなのでしょうね。 それにしても、持つべきものは友達♪ >学校の女の子にお弁当などを作ってもらって すてきなご友人に恵まれてらしたようで、うらやましくもあります。 ご回答くださり、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 酵素絶食について

    昨年10月から毎月20日より10日間、水とコーヒー・酵素ドリンクのみの生活をしています。空腹感は毎度のこと、最初は辛いですが慣れましたし体調的には正直どうなのかわかりません。しかし体重は減りますがリバウンドなのでしょうか、すぐに戻ります。一種の流行で友人に奨められてやってますが、このドリンクも結構高いので止めようかとも思います。ニンジンジュースによる絶食が健康に良いだとかも言っていてサプリを飲んだことがない私は、どうも自然志向の健康法に興味が行きます。 絶食、ファスティングは必要な行動なんでしょうか?

  • 大食い番組何とかならないか

    国連によると、いま世界では毎日25,000人の人々が餓死あるいは飢餓に関連した死因で亡くなっているそうです、そのうち4分の3は、5歳未満の子供達です、実に5秒に1人の割合で子供達が飢餓で亡くなっているのです。 そんな中、日本ではテレビをつけると、大食い自慢の番組を民放各局がこぞって流している、ただバクバク量を食うだけしか脳がない連中を引っ張り出し、これでもか、これでもかと食わせる例の番組です、30分番組なら実にこの間に世界では360人の子供が餓死しているのです。 この大食いのバカたちが食う食料を飢餓に苦しむ世界の子供に持っていけといえば、輸送代のほうが高く付くといわれるのは分っていますが、問題はその姿勢だと思います、沢山食べられるのは健康的でいいと言う人もいますが、20人分の料理を1人でいっきに食って、限界を超えて喉まで詰まらせて青くなって棄権するに至っては、バカとしか言いようがありません。 このように、日本のテレビ特に民法は、道義感の欠如した、興味本位の野次馬心理丸出しと思える番組が多く、「何が面白いんだ」と叫びたくなるのは私だけでしょうか。 どうしたら、良識あるメデアに持っていけるのでしょう。

  • 一ヶ月半飲み物だけで過ごす 死んでもいい

    俺は今日から 三日間の絶食を目指しています。 しかし、三日間の絶食に耐えれば その後はつらくないと聞きました。 だから慣れたら 今年の残り一ヶ月半は飲み物だけで 過ごします。 人間は飲み物だけで 一ヶ月は必ず生きれます。 俺の場合はたかが 半月多いだけです。 一ヶ月も一ヶ月半も同じです。 死ぬ可能性もありますが このまま太るぐらいなら 死んだ方がずっとマシです。 こんな死に方ができたら むしろ本望です。 それにもう27歳。 十分長生きしました。 リバウンドの恐れもありますが リバウンドは気を付ければ 絶対にしません。 リバウンドしたバカどもは 油断しすぎなだけです。 もし体重が十キロ落ちたなら 戻るとしてもせいぜい 五キロでしょう。 だから五キロは得します。 それに五キロも戻らない 可能性もあります。 リバウンドよりも 腹が減らないかが心配です。 一ヶ月半飲み物だけにしても 腹は減らなくなりますか?

  • 痩せの大食いの女子の大食い自慢が知りたいです。

    痩せの大食いの女子の方に質問です。 ご自身の大食い自慢を教えて下さい。 また、大食いで驚かれたり、得したり、逆に困ったことがあれば合わせてお願いします。

  • 政治、政治と騒ぐ父

    こんにちは。 同居してる義理の父の事。何かと言うと「政治がどうのこうの」話します。政治に興味無い人間は、生きる資格無い、あるいは馬鹿者と言わんばかり。隠居生活ゆえ、暇が馬に食わせる程ある事が追い風となり拍車かかってる状況。私とて、もちろん多少なりと興味はあるが、時間が無く、あまり社会の流れが解っていないコンプレックスもある。ゆえによけい義父がうっとうしい訳です。義父に限らず、例えば選挙が始まるとやたらと騒ぎ出す「選挙ばか」がいますよね。これらの心理メカニズムについて教えて頂けると幸いです。私には、やたら政治にうるさい義父が、良く解らぬが何らかのコンプレックスを持ってる様に見えるのですが。「で、質問は?」等と書かれそうですが。

  • 地獄の深さについて

    おバカな質問で恐縮ですが気になっていることがあります。 地獄の最下層にある「無間地獄」は、最下層故にたどり着くだけで 「2000年」もの間、まっ逆さまに墜ち続け無ければならないそうです。 ・・に、2000年!?Σ(゜Д゜|||) それって、実際に換算すると、どのくらいの高さ(深さ)なんでしょうか? 及び、そんなに長く落下し続けると、人間はどうなりますか? ※とりあえず寿命は無視、身長165co/体重60kgだと想定してください。   物理や数学にはまったく疎いので、暇な方よろしくお願いします。

  • 間違い電話・迷惑電話と似てる質問者の心理は・・・

    質問をし回答を得ても、締め切りもせずに放置or突然の締め切り(お礼なし)は? Q1:どんな心理で、何故でしょうか? Q2:どうすれば良いと思われますか?              ↓ 私が想像するのは、以下の状況です。 A1: ◇チェックする時間が無かったり、質問した事を忘れている。 <そんな、困り度なら質問しなくても・・・と、思います> ◇疑問が解決した。 <それでも、お礼や結末を返答するのが最低限の礼儀と言うものでは> ◇お気に入りの回答や解決するURLが貼付され、質問が解決した。 <その時お礼をするのが、実社会でもネットでも常識&マナーでは?> ◇回答が殺到し、一々返事・お礼が面倒。 <ありがとうございました。お蔭様で解決しました。→そんな短い言葉でも良い、質問の回答へのエチケットは守って欲しい> ◇ひやかし・皮肉・無関係な回答で、返事&お礼のしようが無い。 <特定個人間の批判合戦はダメだが、閲覧者もおられるので締め切る理由と通知ぐらいは事前にして欲しい> A2: ◇質問を掲載時に「回答へは、お礼やコメントを必ずしましょう」の啓蒙コピーを目立つメッセージにして表示する等の対策を事務局で検討下さい。 ◇カテゴリーや困り度に対応した、質問の掲載有効期間を定める。 <安易に、何でも、すぐに回答ほしいですの傾向が強まっているので、重要性や緊急性が不明で、困り度が無意味な記載項目に成りつつある> ex、 暇なときに回答ください  →1ヶ月 困ってます          →1週間 すぐに回答ほしいです   →3日間 ◇締め切りの依頼に対し、同様に「問題は解決しましたか?回答にはお礼をしましょう」と作業の画面にメッセージを入れる。 出来れば、強制措置には反対があるとは思いますが、善意の回答者がおられるのに何のお礼も、解決した報告等のコメントもなしでの、一方的な締め切りは出来ないシステムにして欲しい。

  • 彼氏のヤフーパートナー登録について

    彼氏のヤフーパートナー登録について いまお付き合いしている彼とはサイトの出会いがきっかけでした。 にも関わらず、結婚に興味がない、今をたのしむ軽い付き合いなら続けていこう 等など言われ、かなり悩みの種でした。 他にも彼女いるのかな? と疑問に思うこともあったけど、 最近は、彼のほうから会おう!といった感じで仲良くしてました。 そんなある日、 体系の話になり、身長や体重を聞かれ、 歳のはなしになって、親に結婚しろって言われるでしょ・・・ といわれ、けど、「結婚に興味ないよね?」 と突然言われ「なくもないよ」 とこたえ「なんで」ときくと「ただいっただけ」 といわれました。 なんかおかしいなと思い、 サイトから一カ月登録無料のお知らせが届いているのを思い出し ちょっと検索してみると、彼が再登録しているのが判明してしまいました! さいきんラブラブだったがゆえに・・・ショックで。 暇だったのか 無料だったからなのか どう思いますか?

  • ムチャ食い障害などで困っています。

    似たような質問はいくつかあったのですが 自分のことを自分で確かめたくて質問させていただきます(;_;) 21歳、女です。 161cmで63Kgくらいです。 むかしからかなりの大食いで ファミレスでも4000円とかひとりで使うくらいでした。 学生のときはそれでも代謝の高さからかあまり太らなかったのですが 一度ダイエットを始めて無理な食事制限をしたときから 歯車が狂ったのか、ダイエットと過食(下剤)や、ムチャ食い(下剤も使用しない)やただの大食いの繰り返しで ここ1年すこしで17Kgほど増えてしまいました。 そのせいもあって、PCOSという婦人病になってしまって 医者から痩せなさいと言われました(>_<) お菓子なども好きでいつもすごく食べてましたが PCOSはインシュリン抵抗性ということなので なるべくお菓子などの糖分をひかえたり 低GIダイエットを心がけて 一日三食きちんと食べ、栄養もかなり考え 週5回、1時間のウォーキング 週4回、無酸素運動をしています。 おやつもがまんのしすぎはストレスになったり 甘いもの好きには我慢はダイエットに逆効果とおもって、 午後三時に一日の摂取カロリーの10%から20%とっています。 少し気を付けて食べない日ももちろんあります。 一日の摂取カロリーは1800から1900くらいにしています。 1か月と2週間がたち、3Kgほど体重がおち、無理のないペースなのではないかと思うのに ときどきムチャ食いをしてしまいます。 もともと旅行やなにかのイベントの予定があって この日くらい、とおもって食べ始めたら 胃が破裂しそうになるまで食べてしまい、 一番最近では4日置きに3回、もうムチャ食いしてしまいました。 よく心療内科にかかるようになどの回答をみるのですが 自力では治しようがないのでしょうか。 体に栄養が足りてないと、してしまうなどとも聞きますが バランスよく食べているつもりでも ストレスだけが原因でムチャ食いしてしまうこともあるのでしょうか。 そもそも人が必要とする最低ライン以上は食べているはずなのにストレスに感じるところが異常だから心療内科にかからなければいけないんですかね・・・(;_;) 1年くらいかけて10Kgくらい落としたい、 ダイエットというより健康のために とおもってゆるくやっているつもりなのに うまくいかなくて辛いです(>_<) そして、これは安心を求めての質問なので良くないかもしれませんが、4日置きのムチャ食いでも今のところトータルでは体重が減っているのですが 4日間あいだに健康的な食生活を挟めば まだ、ムチャ食い分は緩和されてるのでしょうか(>_<) 色々と長くてめちゃくちゃな質問ですいませんが わかる範囲や、気休めでもいまのわたしには助かりますので ご回答よろしくお願いします・・・厳しいお言葉なども、全然かまいません(;_;)

  • フジロックフェスのチケット入手方法について

    前々からフジロックに興味があって、今年こそ!と思っていたのですが、今日ネットで検索してみると「完売御礼」の文字が・・・! しかも運の悪いことに、前売り発売の〆切は昨日でした(+_+) 信じられ~ん!7月末のライブなのに、こんなに早くから売り出すとは少し甘くみておりました。 これからチケットを入手しようとする場合、どのような方法があるか、ご存知の方がいらしたらぜひ教えて下さい。 前売り予約以外のチケットはいつからどこで手に入るのでしょうか。四国に住んでいるので、できれば四国内かもしくは郵送してもらえる方法だとありがたいです。 日程は7月26日(土)と27日(日)の後半2日間と考えています。