• 締切済み

Webページで特定のページのみ

アドバイスお願いします。パソコンは自作PCでスペックは CPU       Pentium4 2.53GHz MB GA-81EX Intel 845E chipset Memory      DRD226(256MB)PC2100 DDR SDRAM×2 HDD       SEAGATE ST360020A(5400rpm 60GB)×2 OS        Windows XP Service Pack1 CDR-RW SONY CRX120E 今までスピーカーは接続していなかったのですが HPのBGMを聞かなければならなくなり接続しました。 目的のHPのBGMが聞こえないので、いろいろ調べて デバイスマネジャー、サウンドの設定、オンボードのサウンドドライバー すべてチェックしたつもりです。 聞こえるのはMIDIを付けたHPとグリーティングカードでは聞こえてきます。 もちろんCDも聞けますし、パソコンの起動、終了、エラー音も 正常です。ほかに何かチェックしなければならない項目が ありますでしょうか? また、原因がマザーボードの不具合として サウンドボードを追加することで解決するでしょうか アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#199778
noname#199778
回答No.4

ハードの条件の他に、問題のオーディオファイルの種類やそのページでのソースの書き方などを確認する必要があると思います。 また、ブラウザに必要なプラグインが入っていないケースなども、可能性としてはあるかもしれません。 もし可能でしたら、その問題のオーディオファイルをHDD上にコピーして、ブラウザ上ではなく、メディアプレイヤー上で再生できるかどうかを見てみると、もう少し原因が絞れるかもしれませんね(再生できればブラウザかソースの問題、不可ならハードの問題の可能性が大きくなります)。 あと、IEの「ツール」の「インターネットオプション」から、インターネット一時ファイルの項目の「ファイルの削除」をして、そのあとページを開き直してみるのも、試す価値があるかもしれません。 なんにしても、問題のファイルの種類が明らかでないと、的確な対処法も出てこないと思います。 蛇足ですが、wma形式のファイルは、Web上でもBGMとして使用可能です。 ただし、サーバーがMIMEタイプの設定をしていないファイルはそのサーバー上では利用できませんので、wmaファイルをWeb上で利用できないケースもあります。 実際にどの形式のファイルがHP上で利用可能かは、サーバーの設定次第ということです。 こちらの話は、ご質問の件とは関係ありませんね。 失礼しました。

katu-12
質問者

お礼

解決しました。昨年12月 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=430471の ittochanさんの回答でした。 レジストリの修復と思いますが 僕には理解できません。 WebページのBGMが聞こえるようになりました。 皆さん貴重な時間をさいて、アドバイスありがとうございました。 またNO1さんには御礼もせず補足してしまったことを お詫びいたします。

katu-12
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ファイルを送ってもらってメディアプレイヤー上で再生出来ました。 (midファイルでした) インターネット一時ファイルの削除は効果がありませんでした。 ブラウザに必要なプラグインの線が一番気がかりです。 プラグインをインストールしたいのですが 必要プラグインを特定しなければ無理でしょうか? >こちらの話は、ご質問の件とは関係ありませんね > そんな事はありません。 不明な分野ではすべてが参考になります。 よろしければ上記のアドバイスお願いいたします。

  • himmax
  • ベストアンサー率31% (31/98)
回答No.3

CDやMIDIが聞こえるのであれば、ハードに問題はないように思えます。 目的のHPのBGMのファイルタイプは何でしょうか? ブラウザ、対応するメディアプレーヤーは正常ですか?

katu-12
質問者

補足

回答ありがとうございます。 目的のHPのBGMのファイルタイプ<すみません。確認していません。 10HPほどアクセスして調べたのですが HPを開いてから一通り曲が流れて止まるタイプは聞こえるように思えます。 ブラウザはInternet Explorer6 メディアプレーヤーともに最新です。

  • 389
  • ベストアンサー率33% (68/202)
回答No.2

すみませんこちらです

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=437697
katu-12
質問者

補足

説明不足ですみません。私のHPではありません。 アップした本人には聞こえています。 また、私の別のPCでは聞こえます。 CPUにAthlon を使っている他はMemory容量、HDDも OSも同じです。 PCの内部的な物ではとチェックしているのですが

  • 389
  • ベストアンサー率33% (68/202)
回答No.1

HPに載せたBGMの形式が分かりませんが、wma形式だとWedのBGMとして鳴らないようです。MP3はどうでしょうか?詳しくはURL参照先の#2の方の投稿を。

関連するQ&A

  • WebページでBGM等のMIDIが鳴らなくなってしまいました

    WebページでBGM等に使用されているMIDIが鳴らなくなってしまいました。 flash等は正常に鳴りますし稼働します。 ローカルでMIDI fileをクリックすれば聞こえます。また、ローカルで作成したBGMにMIDIを 使用したページはオンラインの時と同じく今は聞こえません。 IEのオプションのWebページのサウンドを再生するにはレ点が付いています。 デバイスマネージャーでMIDIデバイスと機器のプロパティは ドライバは利用可能で正常に機能しています。となっています。 後は何を見たらいいでしょうか。 また、PCの何を書けばアドバイスをして頂けるデータとして足るでしょうか。 現在は OS : Microsoft Windows 2000 Workstation Service Pack 4 (Build 2195) CPU : Intel Pentium III EB 533MHz RAM Size : 512 Mb 接続 : 光 の状態です。 何を書いて質問して良いかも判らず申し訳ないですが、アドバイス頂けないでしょうか。

  • 特定のページが見れません。

    モデムからパソコンまではケーブル接続、ハブは使っていません。プロバイダーはyahooBB。 去年の夏購入のWindows XPで、モバイルインテル Celeron プロセッサ 1.8GHz、メモリー256MB、HDD 40GB、ブラウザーはIE。 ある日突然インターネットのHPがsearch town というところになって、どんなに上書きしてもまた立ち上げたら、絶対search town に戻ってしまって、ウイルスチェックをすべてでしても何もひっかからなかったので、XPのシステムの復元後、search town のウィル除去しました。 現在はsearch town は出ませんが、クラブスクラップ(216.146.228.108)にだけ繋がりません。 キャシュのクリア、IP開放書き換え、DNS固定、直打ちをしても繋がらず、PINGを打つとリクエストタイムアウトで全て100%ロス。 どうしたら良いでしょうか? 宜しくお願いします。

  • BGMをつけて、声を録音したいのですが?

     こんにちは、レイコです。 私は、現在、パソコンでBGM付きで自分の声を吹き込みたいと考えています。パソコン端子には「マイク」「入力」「出力」の3つの端子があります。 BGMの素材はフリーの素材があるのですが、これお流しながら、マイクで接続して話す事で、BGMをつけて、自分の声は録音することができますでしょうか?    なお、ソフトはサウンドエンジンやwin CDRなどの録音ソフトをもっています。他によい方法や注意点などありましたら教えてください?よろしくお願いします。

  • どちらがお好きでしょうか…?(^^)

    もしもあなたが、以下の二台のうち一台をもらえるとしたら、どちらのパソコンに魅力を感じますか?また、どうパワーアップしたいと思いますか? お暇なときにでも回答をいただけましたら嬉しいです。 その他、ここはこうであれば。。。とかもあったら記入していただけると嬉しいです。 パソコン其の壱(マイクロATX) CPU Pentium4 1.8A マザー Intel D850MBL メモリ PC800 RDRAM 128MB 4枚 ビデオ 玄人志向 RADEON75-AGP128P HDD マクスター40GB ATA100 CD&DVD-ROM 東芝SD1612 DVD12倍 CD48倍 CD-R YAMAHA CRW3200VX 外付けUSB CDR24倍 RW10倍 読み込み40倍 サウンド オンチップ パソコンその弐(ATX) CPU Athlon XP 1900+ マザー MSI KT3-Ultora ARU メモリ PC2700 SDRAM DDR 256MB 2枚 ビデオ MSI G3Ti200 128MB HDD SEAGATE ST340016A 40GB 4個(RAID0+1) CD&DVD-ROM 東芝SD-M1612 CD-R SONY CRX175M 内蔵読み込み40倍 書き込み24倍 RW10倍メモリステック付き サウンド 玄人志向 CM8738-6CH オプティカル端子付き よろしくお願いします。。。(^^)

  • SONY-CDR/CRX75Aのドライバーソフトがなくなってしまいました。

    SONY CDR/CRX75A を利用しようと思いきや、新しいノートパソコンにドライブがインストールされてない事に気がつきました。windows xp利用なのですが、SONY HPでダウンロードソフトをインストールしましたが認識しません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • CD-RWとATAPI

    パソコンを組んで、ATA66のHDD、ATAPIのCD-RW(SONY CRX120E)を接続すると、CDRレコーダのソフトでは機種を認識するが、WINCDRでは認識しなかった。 WINCDRの説明書にWINASPIなるものを再インストールすると認識したのでよかったと思ったら、SONYのソフトで認識しなくなった。英語のソフトのSONYをアンインストールしていたのだが、またインストールしたら、認識していてどちらでもOKとなった。めでたい話だが、なんで?

  • PCI接続とは。

     こんにちは、パソコン初心者です。PCI接続のビデオカードについてお伺いします。最近3Dに興味を持ち始め、モデリング(簡単な)ものをしてみたいと思っているのですが、OpenGLには対応しているもののあまりにも遅くshadeのレスポンスが悪いです。PCは IBM Aptiva E27J sis 530 chipset CPU=AMD-K6 500MHz VRAM=8MB Memory=192MB です。PCIの空きスロットがあることは確認したのですが、これには基本的にPCI接続のカードであればちゃんと接続して機能するのでしょうか?またVRAMが8MBなどのビデオカードではOpenGLによる描画速度はまったく同じになってしまうのですか?

  • CDRの中身を確認したい

    PCに、CDR(中身が空っぽかもしれないです)をセットしても反応がなく、マイコンピュータのCDドライブ(E:)を右クリックして「開く」にすると、「E:¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています」と出ます。プロパティを見ると「ファイルシステム 未フォーマット」となっていて、なぜか「使用領域0バイト、空き領域0バイト」となっています。使っているPCはWindows XP、Eドライブの種類(?)はTEAC CD-W224EAです。おそらくCDRの読み込みはできても、書き込みができないPCだと思うのですが・・・。他のCDRに関しては読み込みが出来ます。 他のPCで同じCDRを試してみたら「E:¥にアクセスできません。ファンクションが間違っています」というメッセージは出ずに、開くことが出来たのですが、そこには何も(中身が)表示されませんでした。そしてプロパティを見ると「ファイルシステム 未フォーマット」となっているのは同じだったのですが、使用領域は0バイト、CDRの容量いっぱいが空き領域になっていました。(たとえば750MBのCDRであれば空き領域750MB、つまりすべて空きということ) 以上のことから、このCDRの中身は空っぽということでしょうか? 本当はCDRに中身が入っているにもかかわらず、「ファイルシステム 未フォーマット」と表示させ、一見空のCDRに見せかけるような仕掛けになっていることはないでしょうか?それは不可能でしょうか?もし何か中身が入っているのなら「未フォーマット」と表示されることはありえませんか? 非常に大事なファイル(CDR)を探しているのですが、どこにいったかわからなくなってしまいました。万が一そのファイルがこのCDRに入っていると大変なことになるので・・・。他のCDRはPCで全部読み取ることができて、中身を確認することができたのですが、そのファイルはどこにも見当たりませんでした。残りはこのCDRだけです。本当にこれがブランクCDRならそれはそれですっきりするのですが。

  • パソコンの特定について

    自宅のPCが壊れてしまい、今は会社のパソコンからインターネットに接続をしています。 HPなどの「お問い合わせ」というところから問い合わせをする場合、どのパソコンを使っているか、ということがわかってしまうのかを教えてください。

  • このPCに対応するメモリは…

    メモリ増設をしたいと思っているのですが、対応するメモリがどれなのか分からなくて困っています。 自分なりに探したのは「Samsung DDR SDRAM PC3200 Samsung 512MB 」と 「DDR SDRAM PC3200 Hynix 512MB」です。 もし他にお奨めのものがありましたら、教えていただけると嬉しいです。 今回は512MBのものを、なるだけ安く買いたいと思っているのですが…。 以下、パソコンのスペックです。(ドスパラにて購入したPrimeGalleriaSeです) CPU: INTEL Pentium4 3.0E GHz BOX (478pin FSB800 1M) メモリ: DDR SDRAM 512MB (PC3200/CL2.5) (A) HDD(ATA): SEAGATE ST380011A Barracuda.7 (PATA 80GB/2MB) マザーボード: ECS 865G-M Deluxe5.0(865G mATX Sound LAN)

専門家に質問してみよう