• ベストアンサー

ジャスコの食品レジでクレカ伝票にサインの要求がありました

通常食品レジはサインレスですよね? これって、限度額ひっかかってるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ジャスコではないですが、西友でそういうことがありました。 何年も使っていて1回だけでした。 無作為にサンプリングしているのでは?サインレスって本人以外が使えてしまいますからね。 気にしなくて良いと思います。

taka1970
質問者

お礼

確認しましたところカードリーダの不具合で ごく稀に起こる事象とのことです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• RBowl
回答No.1

一定金額以上であればサインを要求されます (金額は店によって違うがおおむね万単位ぐらいかな)

taka1970
質問者

お礼

1000円ほどだから関係ないと思います。