• ベストアンサー

ドレスの試着の時に着るペチコートって

ドレスの試着の時に、皆さんペチコートを持っていかれるとの事ですが、 そのペチコートというのは、下半身だけのものですか? それともスリップみたいに上も繋がってるものでしょうか? (普段着に重ね着する時着ている、スリップみたいなペチコートではまずいでしょうか?) 下半身だけのペチコートの場合、上はブラだけで試着するのでしょうか? 質問ばかりですみませんが、よろしくお願い致します★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ri-san
回答No.3

ドレスフェアですか?それとも式場が決まっていてドレス選びのための試着ですか? 私は日取りも決まった式場でのドレス選びだったのですが。。 なんにももって行きませんでした。式場の方からも「カメラは忘れずに持ってきてください。あとは何にもいりません」と言われました。 試着の際はブラをはずして補正下着を着けてもらいました。(下半身はペチコートというか、半ズボンにレースがついたようなのをパンツの上からはきました。) 自分の体に合った補正下着があればそれでも良いんじゃないでしょうか。ただ、私がつけてもらったものはドレス用だからか、背中と胸部分がかなり見えるものでした。 実際に補正下着を着けましたが、ウエストのくびれがすっごく出てスタイルが5割増しくらいよくなりました^^; 髪の毛もその場で簡単にまとめてもらえましたので、本当に何ももって行きませんでした。 ただ、100人くらいが大会場で試着するフェアみたいなのだとそこまではしてもらえないかもしれないですね。。

その他の回答 (3)

noname#149391
noname#149391
回答No.4

こんにちは! 当日はドレス用のインナーを着ますよね? 私も先日試着に行きました。一応キャミを着て行ったの ですが、結局ブラもキャミも脱がされ、パンツ一丁に…。 上半身はガードルのような貸し出し用のドレス用インナーを、 下はパンツの上に半ズボンにレースのついたインナーを 着けて試着しましたよ! 向こうから何か持ってきて下さいといわれない限りは 特に必要ないと思います!たいてい実際に着た時が イメージしやすいように専用のインナーを着ける事に なると思いますし。 もし心配であれば直接サロンに連絡するのが一番だと 思います!

• ringo0813
回答No.2

こんにちは。 去年、結婚式を挙げました。 ドレスの試着前に担当の人から 「ドレス用のインナーがあれば持って来て下さい」と 言われました。友達のお古をもらっていたのでそれを 持って行きました。 下半身はペチコート(ペラペラのハーフパンツみたいなの)、 上半身はボディスーツのような・・・。 http://item.rakuten.co.jp/ranfan/tamura-rongbra-tzb01/ が参考になりますでしょうか?こんな感じのです。 ちなみにまだ式場を決める前のウェディングフェアで ドレスを試着して写真を1枚プレゼントしてもらえる、 というキャンペーンに参加したときは、上はブラで、 肩紐をはずした状態でした。

• 2eyll
回答No.1

こんにちは。 ドレスというのは、ウェディングドレスですか? 私は、ホテル、貸衣装屋など、複数個所で試着をしてみましたが、ペチコートを用意するようには言われませんでした。 ただ、試着するときに下着だけになるため、パンティだと恥ずかしいので、なんていうんでしょうかぺランとした半パンツみたいな?下着をはいていきましたよ。 上は、肩、首回りが開いたドレスを着るときのために、ストラップレスのブラがお勧めです。それか、もしお持ちでしたら、ウェディング用の下着(補正下着みたいなの)をつけていけば、なおさら良いです! その下着は、普段でもワンピースのときとかつけると、体のラインがきれいに見えるので重宝してます。